• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

笑福亭鶴光 うぐいすだにミュージックホール EPレコード

笑福亭鶴光 うぐいすだにミュージックホール EPレコード ども、、

えー、、本日も、懐かしのEPレコードから、名曲w「うぐいすだにミュージックホール」と行ってみましょー
( ̄▽ ̄)bおおっー♪

ということで、レコード会社はワーナーパイオニア、定価は500円でありました。( ̄ー ̄)σ

さて、ご存じ「うぐいすだにミュージックホール」は、笑福亭鶴光師匠が1975年5月25日に発売した楽曲で、出だしの♪スッポートライトーにーwは、当時、大変な話題となりましたよねー

作詞作曲は山本正之、台東区鶯谷の「うぐいすだにミュージックホール」という架空のストリップ劇場をテーマにした楽曲ですた。

鶴光師匠による台詞はさすがと言った処でして、ストリップ劇場の舞台司会者の名調子を見事に演じておりますた。(⌒∇⌒)ノ

例によって、ジャケットの詳細は、別途 コチラ にアップしましたが、それにしても、この気色悪いジャケット絵w、、なんとかならなかったのでしょうかねーw( "・ω・゛)

ささ、ということで、アッと云う間に桜も散ってしまいますた。

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー

でわでわ、、




ブログ一覧 | レコード | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/04/11 20:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 20:59
これまた懐かしいレコードですね。
高校生の頃、鶴光さんのオールナイトニッポン、週末はいつも聞いてました。
コメントへの返答
2016年4月11日 21:02
まいどー

あい、当方も、土曜の夜は、絶対に聞いてますた、

あーいーもっとくみこぉーw
2016年4月11日 21:47
毎度お世話になってます。

おおっ!鶴光でおま。
にゅ~と~の色は?エエちちしてまんなぁ~!

ワタシはオンタイムでは鶴光さんのオールナイトは聴いてませんが
この曲には衝撃受けました。
しかもあの山本正之氏が作った曲だったとは・・・!
よく聴いたらタイムボカン山本節ですね~!

当方、トラック野郎に出演の師匠が印象的ですね(笑)!

それでは、レッツゴーミュージック!(笑)
コメントへの返答
2016年4月11日 22:08
毎度ですー♪
いつもコメントありがとうございますー

で、まさに山本節、♪スタモンダコタモンダヤタモンダぁー、、ですよねー

レコード会社も、タイムボカンシリーズと同じワーナーパイオニアだし、音楽の路線は同じなんじゃないかとww

で、師匠、ほんとエンターテナーでありましたよねー

高校生の夜の味方でありますたw
2016年4月11日 22:11
ワンとほえりゃあ~ツ-スリ-
サイレンの音 高らかに~♪
       ・
       ・
       ・
お~どろくほどにぃ~♪
つよいんだぁ~♪

に聞こえてしまうんですけど(笑)

コメントへの返答
2016年4月11日 22:28
あはははは、、

でもでも、確かに、

うぐいすだにの、
「♪ゆっくり見てね、ハイどーぞ~」と

ヤッターワンの、
「♪サイレンの音、高々にぃ~」の処

メロディラインは完全に一致してますよねーw
2016年4月12日 7:34
カラオケのレパートリーに入れてます

ただ、リクエストがないのでたまにしか歌いません(^^;)
コメントへの返答
2016年4月12日 23:30
まいどー

え、コレ、カラオケで在るんですくわ、
なんか嬉しい♪

早速、アタシもーw
2016年4月12日 20:49
「はいどぉ~ぞぉ~・・・」、かぁ・・・・

小屋に行ったのって、高校生の時が最後ですネ(爆)

男は、看護婦さんとストリップ嬢にはアタマが上がらない
という気がしますが(笑)、今もあるのかな?と調べてみたら、
どうも九州では熊本、佐賀、鹿児島、それに嬉野しかないようなwww

コメントへの返答
2016年4月12日 23:31
まいどー

あい、アタシも学生時代が最初で最後ですたw

当時、天神だか中洲界隈にあった「東洋ショー」って小屋でしたけど(あ、歳がバレるw)

やつぱり、ストリップ劇場って、男の、ロマンですよねーw
2016年4月12日 22:33
コンバンワ^^

ゴールデンアワーを思い出しますね></

またやってくれないかなぁw
コメントへの返答
2016年4月12日 23:34
どもども、こばわー♪

就職して直ぐの頃でしたけど、営業車のラジオで流しっぱなしだったものですた。
2016年4月18日 0:07
このレコードで

 踊り子さんには 手を ふれては いけないことを

  学びましたが・・・・

 お金を 払えば いろいろ・・・
コメントへの返答
2016年4月18日 5:54
どもども、

あい、アタシも初めて入った小屋でw

しっかし、ほんとすべてがアナログの頃って、良い時代でしたよねー

プロフィール

「1/24スケール 1990年式 シボレーカプリス 9C1 メイン州 ポリスカー http://cvw.jp/b/240223/47724463/
何シテル?   05/17 09:27
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation