• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月13日

宇宙戦隊バトルタイガー、

宇宙戦隊バトルタイガー、  ども、、

えー、先日に続いて、怪しいキット、ヤマト版と行ってみましょー

( ̄0 ̄)/、、ほーい、♪

と云うことで、宇宙戦隊バトルタイガーでありまーす。

( ̄o ̄;)え、、またまた、なんだこれ!って、、、




いや、見ての通りのバトルタイガーでつけど、(爆)

((o( ̄◇ ̄")o))、、おーほっほっほっほほほ

ささ、、頑張ろーっと、( ̄▽ ̄)b、

メーカーはマルイ製、発売時期は昭和55年頃と思われますが、詳細は不明です。

マシーンは10センチほど、ゼンマイ動力で走行、オマケで宇宙ビームガンも付いております。





さてさて、やっぱ問題は、パッケージのキャラでありまーすw

またまた、宇宙戦艦ヤマトの諸君が勝手にひっぱり出されておりますねー

当然、無版権モノなのですが、、なんとこの「バトルタイガー」、、本家にはない、超反則ワザを隠し持っているのです。

それは、、なーんと、空中を走行することができるのですー

どた、、( ̄^ ̄)、、スゲーだろー、、

ははっっ、、その辺は、別途コチラ にアップいたしましたが、かなりビミョーですよねーw

ということで、ゼンマイブラックタイガーと比べてみましょうw

あっ、、なーんだ、ぜんぜん同じジャン( ̄▽ ̄)b

でわでわ、、
ブログ一覧 | 宇宙戦艦ヤマト | 趣味
Posted at 2007/12/13 00:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2007年12月13日 4:38
宇宙戦隊と云うところがミソですね!大手メーカーの最後の偽装プラモといえるべき貴重品ですね。箱画がまずは二度とお目にかかれない素晴らしい偽装工作です。中身も大変珍しいそれで空中散歩?するんですね。42年以上前に鉄腕アトムや鉄人28号のプラモで使われた手法ですが、ゼンマイでアクティブに動くところが大きく異なります。
今年を表す感じ・偽・の文字に相応しいそれと思います。それにしても民を迷わす箱画は凄い貴重品ですね!
コメントへの返答
2007年12月13日 7:42
おはようございます♪

明らかに騙すというよりは、なんとなく申し訳なさそうな、微妙な偽装具合がなんとも素敵でしょー、、

あと、ご指示どうり、「今年を表す感じ・偽・の文字」追加しておきました(笑)

で、、今年の文字は、中国との国際問題になるのでわ、、、と一人心配しておりまつ(ばき)
2007年12月13日 8:13
キャラクターを見ると絶対に宇宙戦艦ヤ○トを連想しますね。
ウッシッシ今流行りの偽装問題?何でもありー。
コメントへの返答
2007年12月13日 8:15
どもです♪

いやもう、コレをぱっと見た、じーちゃんばーちゃんだったら、絶対に気がつかずに、孫の土産にしちゃいますよー、きっと、、

でも、このパチモンが楽しいのですー、、
2007年12月13日 9:33
おはようございますぅ♪

コレコレ♪
この空中走行ですよっ!
この機構の付いたマットアローが有ったんですぅ(^^;

こんな「子供騙し」でも、楽しく遊べたあの頃…(トオイメ

でもコレは「偽」では無くて「風味」と解釈してあげたい( ̄m ̄;)
コメントへの返答
2007年12月13日 12:24
どもども、こんにちわぁ♪

おおっっ、いつか仰っていた空中飛行マットアローはこのワザだったのですねー、、

で、楽しかったですねー、、今では子供騙しと思えますけど、当時はそんなこと、コレっぽっちも思っていませんでしたねー、、

そ、これは偽でわありません、、味です、、
2007年12月13日 9:35
ブラックタイガーと箱絵を見比べたとき、やはりバトルタイガーにはマルイテイストが入っているみたいでつね。空中走行・・・実際にやるとなると大掛かりですな(笑)
コメントへの返答
2007年12月13日 12:35
どもでつ♪

多分、当時の初期のゼンマイブラックタイガーの箱と、このバトルタイガーが並んで写っている絵は、日本で始めての公開だと思います(ホンとかぁ)

で、空中走行、、大人ならともかく、子供の身長で、長いタコ糸だと、ちょと無理かもー、、
2007年12月13日 18:28
んでもヤパーシ
黒虎のほーがええなぁ・・・(ボソ
コメントへの返答
2007年12月13日 22:58
そーおー、、やっぱりー・・

ナンダ、ツマンナイノー、、、
2007年12月14日 11:05
空中走行って、ギミック自体もアヤシければ、
説明書の機体のボディに書いてある
ULTRAって文字が悲しすぎます。
きっとヤマト擬装のちょっと前は、
この機体、「ウルトラなんとか」って名前で
売られてたんでしょうねぇ…。
コメントへの返答
2007年12月16日 20:15
おおっっ、、こちらまで、コメントありがとうございます、、気がつくのが遅くなりました、、

で、、そーなんですよねー、、絶対なにかの使いまわしだと思うのですが、しっかりと松本零士風に化けているのが、かえって素晴らしいですねー、、

でも、この空中走行、、どれくらいのお子が実行したのか、、実態が知りたいですねー、、

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation