• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月22日

カバンの中身を購入の巻。

カバンの中身を購入の巻。 カバンの中身を大整理。



>とは云え、道具を買っただけですけどね。





カバンの中を整理する為に、

ビー・ナチュラルより発売されている『カバンの中身』と云う商品を買ってみた。

商品名は『カバンの中身PC Ver3.0』と云い、5,040円であった。

以前と云うか、かなり昔から気になっていた事がある。

それは細々とした物を沢山カバンの中に入れている流れ星。

カバンの下側だけ膨らんでぼてっとした感じで格好が悪かった訳である。

そんな悶々とした気持ちをずっと持っていた訳であるが、

何気なくネットを見ていると、カバンの中身を整理するツールが幾つかあった。

その中で、今回は画像の商品を買ってみた訳である。



そんな訳でビー・ナチュラルのHPより通販で購入したカバンの中身が、

本日、会社より帰宅すると到着していた。

20日の早朝に注文して本日到着した訳である。

う~ん、早いですね。

そしてカバンの中身を開封。



裏側はこんな感じ。



カバンの中身PC Ver3.0』は2枚の壁で作られており、

真ん中にPCとかを入れる事が可能な内カバンとなっている。

その壁は両側2枚のマジックテープで止まっているだけで、ひっくり返す事が出来る様だ。

たとえば、外側にポケットが付いているとカバンが膨らんで格好悪いという人は、

ひっくり返して内側へポケットを向ければカバンが膨らまずにに済みます。



そんな訳で、私の仕事用のカバンに入っている色々な細々とした物を収納してみます。

仕事用の携帯2台にマウスにPC用の電源コード。

カードリーダーに認印に精密ドライバーに小型テスター。

今までこんな物を適当にカバンに突っ込んでたなぁって痛感。

実際に小物を入れて整理ができて、

カバンの中で探す為にごそごそとする事は少なくなるんだろうなぁって思った。

しかし、細かく区切られたポケットなので潰しが効かない。

私の仕事用のPCはA4サイズであり、光学ドライブが付いておらず外付けを使用している。

その光学ドライブであるが、微妙なサイズでどのポケットよりも若干大きい。

要するに入れる事が出来なかった訳である。

まぁ、使用頻度が少ないので持ち歩く必要性事態を考え直せば良いのだが、

何時、必要になるか分からないので仕事用としては持ち歩きたい訳である。

まぁ、私のために作られたオーダーメイド製品ではないので致し方ない事かとは思います。

まだまだポジションが決まらず空いているポケットがあるが、

今後、付き合いながら使い方を決めたいと考えている。



そして、カバンの中に入れて見ます。

愛用している仕事用のカバンはACEGENEのカバンである。

このカバンはお金の無い若い頃に入手したカバンであり、

要するにお金の無い頃で買えなかったのでおさがりとして頂いたカバンである。

そんなおさがりのかばんであるから、

多分、10年選手なんだろうなぁ。

カバンの中身のサイズは私の仕事用のカバンに対して良いサイズであった。



カバンの中身を仕事用のカバンに入れて、

そのカバンの中身に仕事用のPCを入れて、クリップボードを入れた。

まぁ、多分、良い感じかと思います。

コレでぐちゃぐちゃのカバンの中身をひっくり返して必要な物を探す事はなくなるかと思いますが、

それは使ってみて、色々と考察して結論を出してみます。



佐川急便で届いた時は、元箱は大きなビニール製の袋に入れられておりました。

無事に開封が終わったので袋を片づける為に折りたたんでいると、

中に何かが入っている事に気が付いた。

取り出してみると小さな小物入れが入っていた。

なんだと思いメーカーのHPで調べてみると、

カバンの中身の発売が始まってから2013年6月で10周年を迎える記念として、

3,000円以上の買い物をしたら、

カバンの中身オリジナル小物入れをもれなくプレゼント中との事でした。

さて、何に使おうかなぁ???
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2013/08/25 16:02:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

今季最後の
paje-kenさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation