• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

お土産譲渡会開催の巻。

お土産譲渡会開催の巻。 最近、ペースが落ちたなぁ。



>奴とは週3回のペースだったのに…。





久し振りに某408と会った。

以前は週に3回くらいのペースで会っていたのに、

このところは週に1回会えばマシな方である。

寂しい限りである。

電話も毎日しなくなったしねぇ。

最近、溝が生じたのか距離を感じます。

まぁ、奴の勤める会社だが営業が3人居たが、

1人逃げて、更にもう1人の先輩も出社しなくなって、

とうとう、営業は1人になってしまい超多忙を極めている様だ。



そんな超多忙を極める某408と久しぶりに会う事にした。

夏休みの避暑として出かけたお土産を渡したかったからね。

そんな訳で本日のラーメンはしげ家にした。

豚骨醤油が売りのお店で中華そばにハマっています。

本日のメニューはびっくりチャーシューそばで980円。

分厚いチャーシューが4枚も入っています。

チャーシューは脂身が多いですが、それほどくどくなくて食べやすい。

ぶっちゃけ、チャーシュー4枚と白米だけでも十分な量かと思います。

ラーメンは色々食べたけど、やっぱり中華そばが一番かなって結論に達しました。



食後は尾張旭の元町珈琲へ移動。

他愛も無い話で時間が過ぎる。

さて、お土産譲渡会であるが奴に渡したお土産は恒例の通行手形である。

今回は白骨温泉の通行手形を無事に入手する事が出来て一安心です。

最近は何処かに出かけたら最低一つは通行手形を手に入れないと、

奴に申し訳ない気持ちで旅先から帰る事が精神的に出来ない性格になってしまっている。

まぁ、通行手形のお土産は或る意味での嫌がらせの気持ちも込めているのだが…。

そんな話の中で某Y野君と久しく会ってないなぁって話をしていたら、

某Y野君と連絡が取れたので会う事にした。

時刻を見ると元町珈琲の閉店時間である23:00が迫っていたので、

四軒家の支留比亜珈琲で合流。



そんなこんなで支留比亜珈琲で某Y野君と合流。

あまりに会っていなかったので私たちに渡すお土産が溜まっているとの事だった。

渡すお土産が溜まる程、彼は頻繁にお出かけしているリア充なのであろう。

そんな彼からのお土産だが、コレは3月頃のお土産だそうです。

3月って、約5か月は会っていなかったのか。



さて、キティー臭がプンプンする紙袋を開けると、

案の定ではあるがキティー関連のお土産であった。

さて、この可愛らしいお土産を野郎の私にどうしろと云うのかが疑問???

それにしても、川越ってどこの事だ???

埼玉県に在るんだ。

全然、知らなかったよ。



そして、某Y野君の夏休みのお土産。

どうやら九州に行った様だ。

リア充な某Y野君の事は何時も羨ましく思ってしまう。

ふ~ん、カステラだから長崎にでも行って来たのかぁって思っておりました。



そして、箱を受け取るとカステラにしては意外に重たい。

『瓶に入ったカステラですよ。』っとの事で開けてみると、

箱の中には確かに瓶が入っておりました。

先入観でカステラが入っていると思い込んでいたので、

中から瓶ジュースが出てきた時は意外でしたね。

良く箱を見るとサイダーって書いてあるのにもかかわらず、

箱を開けるまでサイダーだとは気が付きませんでしたよ。

先入観って恐るべしである。



コレが箱に書いてある説明書き。

要するに飲むカステラって事らしい。



そして、もう一つの九州土産は今はあまり見なくなった平凡なキーホルダー。

この懐かしさを誘うキーホルダーのポイントは以下の通り。

阿蘇山と云う文字が大きく書かれ、阿蘇山の噴火口が描かれている。

鈴が付いている事も懐かしさの観点からは高評価。

金属製でこのサイズ、カギに付けて使うには不便な程の重量感。

懐かしき日本の観光地を思い起こすには十分である。



そして、キーホルダーの裏面。

阿蘇五岳とそれぞれの標高が書かれています。

そして、実用性の全く無い小さな方位磁石が付いている事はかなりのプラス査定。

これこそ、昔懐かしの古き良き日本の定番土産と云えるのだろう。

昨今のアニメキャラとのコラボ土産はねぇ。

やっぱり、風情を感じる事が出来ない。

今、欲しいお土産キーホルダーと云えば、

『努力』とか『根性』っと書かれたキーホルダーですかね。

まぁ、個人的には通行手形かペナントを買ってくる様にしておりますが…。



折角なので、キーホルダーの重量を測定してみました。

ミニ四駆軽量化用の秤を久し振りに引っ張り出してきました。

んでもって、重量を測定してみると93gと驚異の重量が表示されました。



因みに、いつも持ち歩いているコンデジ(PowerShot G15)の重量は41gなので、

頂いた阿蘇山キーホルダーの半分以下。

これは、このキーホルダーを日常で持ち歩くのは難儀ですが、

この手のお土産は大好物です(笑)。



ここだけの話ですが、前回頂いたアレはまだ飲んでいないんですよね。

ここだけの話ですから某Y野君には内緒にしておいて下さいね。
ブログ一覧 | ちび猫奪還 | 日記
Posted at 2013/08/25 19:09:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation