• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

オブラートに包むとはこう云う事なのかの巻。

オブラートに包むとはこう云う事なのかの巻。 新規大型店舗とは…。



>あぁ、あの北欧イメージね。




昨日のオプミでのお疲れの為か、岡崎SAで起床したのは午前10時過ぎ。

のんびりと身支度を済ませて11時頃に出発。

ガソリンを入れたかったので長久手ICで高速を降りる事にした。

そんな長久手IC手前であるが、気になる看板が…。



『新規大型店舗』と云う看板が…。

あぁ、10月11日にオープンしたIKEA長久手の事ですね。

直球で『IKEA長久手』と書くと宣伝になってしまうから、

濁して『新規大型店舗』って書いているんでしょうね。



長久手IC前の交差点。

画像の方向はイケヤに向かう車列。

平日のこの時間であればスムーズに流れる道がこんなにも混んでいる。

みんな、そんなにも家を北欧風にしたいのかなぁ。



いつものスタンドでガソリンを給油後、お昼ご飯。

ラーメンにしようかと色々と悩んだが、本日はブロンコビリーでランチを食べる事にした。

ブロンコビリーの平日ランチはリーズナブルで良いんですよね。

当然、サラダバーなので野菜は食べ放題。

ついうっかりとマカロニ系を取り過ぎてしまい、

食べ過ぎとなってしまうんですよね。



セットのランチスープ。

サラダバーは既にお替りしているのだが、

ついうっかりとスパゲティーを取ってしまった。

食べ過ぎとならない事を切実に願うのみ。



大かまどごはんにするか悩みましたが、今回は珍しくパンをチョイス。

柔らかくて甘みの多いパンで美味しかったです。



本日のメインディッシュは炭焼きチキンステーキとビリーハンバーグである。

これだけのセットで1,058円はリーズナブルである。



一度、自宅へ帰る。

そして、どうしても某プリウスα乗りの方にお土産を渡したかったので、

尾張旭の某中古自動車部品チェーン店に呼び出しました。



そんなお土産は私の大好物である田子の月の富士山頂なんですけどね。

今回は新たな味のV.S.O.P味も購入、商品名は『大人の富士山頂』です。



普通の富士山頂と比べて、

富士山の冬化粧を表現する為のホワイトチョコがコーヒー味になってます。

山頂のコーヒー味のチョコが、アラザンと云う製菓材料に変わってます。

お値段は通常品が144円に対して185円なので少しお高め。

味はコーヒー味のチョコの若干の苦味の中にV.S.O.Pの甘みと云うか香りを感じます。

しかし、少し通常品より柔らかくなっているみたいで食感がイマイチ。

まぁ、今までの富士山頂に慣れ親しんでいる為とは思いますけどね。



巡り巡って、通常品(普通)が一番と云うのは良くある話。

これからも田子の月の富士山頂はこよなく愛するお菓子でしょう。



ここからはオプミでの戦利品をご紹介。

毎年恒例のシュアラスターさんからの提供品です。

あんまり洗車をしない流れ星さんは使い切るのが大変であろう、

ボディーコーティング剤の『ゼロプレミアム』です。



そして、『ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング』も頂けました。

こちらはガソリン添加剤との事なのでヴィッツに投入予定。

それにしてもこの2点で約7,000千円相当…。

毎年、シュアラスターさんの太っ腹ぶりには脱帽である。



こちらの画像右側のステッカーは毎年買っている公式グッズのオプミ限定ステッカー。

『OPM2017限定ステッカー』で500円でした。

左側のステッカーはカーメイトのブースでヘッドライト用LEDバルブを買ったら頂けました。

カーメイトオリジナルのオプミステッカーなんてあるんですね。



そして、公式グッズでステッカー以外に何を買うか色々と悩みました。

先程のオプミ限定ステッカー以外に何か1品を買うと決めてオプミに参戦していたので、

ブースで色々と並んでいる中からNEWアイテムのミント君ぬいぐるみをチョイス。



後姿はこんな感じです。

サンバーにぶら下げて車中泊の旅のお供にしたいですね。



こちらはスタンプラリーの抽選で頂いたみんカラボールペン。



試供品も色々と頂く。



コレはオプミ関連ではなく今年のオートサロン関連。

仕事で急遽、オートサロンに自分が行く事ができなくなったので、

某B君にチケットを託したのだが、気を使ってお土産をくれました。

TEINのトートバックです。

それにしてもオートサロンが1月でオプミが10月…。

最近は会う機会がめっきり減りましたねぇ。



そんなオプミ2017の帰路の走行距離は51.12㎞でした。
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2018/02/11 03:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

もうすぐ出国
giantc2さん

近日公開‼️
デリ美さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation