• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2009年08月14日 イイね!

星空の入浴の巻。

星空の入浴の巻。ペルセウス座流星群がやってくるから…。



>ロマンチックな夜を???





今日は、後輩の送別会であった。

『今夜は飲み会だ。』っと、

愛しのあの子にしっかりと伝えてあったはずだったのだが、

メールで『今夜はNGでしたっけ???』っと、白々しい質問がやって来た。

このワガママが憎いところでもあり可愛いところであるので致し方ない。

『君の為に、終わったら急ぎ足で某M東区に帰るよ。』っとメールを返信。

そして、

『流星群がやって来ているらしい。

 満天の星空の下、温泉にでも入りながら思いに耽よう。』っとも送った。

一次会後、二次会を消化試合的に参加して、

弾む心を抑えながら、急ぎ足で某M東区へ向かう…。





待ち合わせはいつものマック



『待たせたな。』っとクールに一言、放ってみた。

































































って、



メールの相手は、



みずいろなんだけどね。





一社マックに到着後、みずいろに選択肢を与える。

やっぱり、我らのオフは温泉であろう。

時刻は23時前と云う事を考慮して、

飯田か。塩沢か。下呂か。』って云う選択肢。

24時間気軽に入れるお風呂は、それぐらいしか思いつかなかった…。

飯田は普通のスーパー銭湯だけど、塩沢温泉は熊出没注意。

距離的に近いところって事で下呂の川原、『噴泉池』へ。

『噴泉池』とは飛騨川河川敷の下呂大橋の袂に在ります。

温泉を遮るものが何も無く、開放感は最高。

っと云うより、川原にぽつんとお風呂が在るのみで、

更衣室とかは一切無く、要するに丸見えである。

川の増水時は、勿論であるが入浴は出来ない様です。



因みに、みずいろの開口一番は、

『マフラーの音が五月蝿いから、近づいてくるのがすぐに分かりましたよ。』

だってさ。

『良い音だから。』じゃない様です。

ちと、ショック。



楠より酷道41号をひたすら北上し、一時間強で到着した。

時刻は、日付の変った午前01頃であった。

駐車場から川沿いを歩き、温泉へ…。

深夜にも関わらず、ぼちぼちの人で出会った。

まぁ、盆休みの連休中だからこんなもんであろう。

空は曇り空で星を眺める事が出来なかったが、

裸の語り合いと云う事もありトークが弾み、結局2時間くらいは入浴していた。

あの川原での開放感、気持ち良かった。

そのまま川原でキャンプして、寝て帰りたい気持ちであった。

東京、赤坂の公園で素っ裸になるとSMAPでも逮捕されるが、

ここでは素っ裸になっても逮捕されない事が分かった。




帰り道は、高速で帰る事に…。

下道で帰っても、高速で帰っても時間的にはさほど変らないんですけどね。

下呂から酷道257号で中央道の中津川ICに乗車。

土岐JCTで倒壊環状道に入り、豊田藤岡ICで下車。

猿投グリーンロードで長久手経由で帰宅。



帰りの道の車の中では、某Yo君の陰口が凄かった。

某支部長が、

『探さないでください。』っと書き置きを残して旅立った事をいい事に、

あんな事やこんな事等、ここでは書けない陰口を延々と云ってました。

ノリ的には、屋台の飲み屋で日本酒片手に、

『課長の馬鹿野郎〜!!!』ですかねぇ。

いゃ、内容を書くと某支部長もみんカラやってるから、

このブログにコメントを寄せらると非常に困るので、

絶対に書きませんよ(笑)。



そんなこんなで、ある事無い事トークもしながら、

たまには参號機に負荷をかけてみるかとアクセルを踏み込んでみましたが、

車がバラバラになりそうな凄い異音がしたのでアクセルを抜いちゃいました。

恐らくは、ミッションがフロアーに当たって異音が発生しているのでしょう。

高回転、高負荷の時にミッションが動いて(ズレて)当たるのか???

普段乗っている時には絶対に出ない様な異音なんでね〜。

まぁ、参號機の事が一つ分かったから良しとしよう。

エンジン、ミッションのマウントを新品にすると共に、

エンジントルクダンパーの装着が解決策かなぁ。



結局、某M東区に帰宅は午前05時前。

その後、派出所隣のいつものTimesで、更に小一時間程トークして解散。

短い休みで、出かける予定が無かったので、

良い思い出の詰まったプチ旅行となったかと思います。



それにしても、

連行とは、心外だなぁ。

旅行だろ???
Posted at 2009/08/17 02:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 81関連 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation