• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年08月21日 イイね!

ショルダーバックを購入の巻。

ショルダーバックを購入の巻。とうとう、カバンを更新。



>前任のカバンは何年使ったんだ???





昨日の出来事ですが、ショルダーバックを購入しました。

昨日は夏休みの避暑として奥飛騨温泉郷から高山に旅行していたが、

今回の旅は早めに名古屋に帰って来たので、

帰って来てから余裕で出かける時間はあった。

そんな訳で、ACEGENEのショルダーバック(45102)を見に行く事にした。

星ヶ丘の三越では店頭にショルダーバックは置いていなかったので、

今回はACEのHPで取扱店を下調べする事にした。

そうしたら、やはりではあるが栄や名駅に多い事が分かった。

ロフトや東急ハンズでついでに見たい物があったので、行先を栄に決定した。

そんなこんなで、さくっと名鉄に乗って街に繰り出します。

都会は車高の関係で駐車場を探すのが面倒ですからね。

コレだから車高短は不便である。

名鉄で名古屋の都市部に到着。

早速、東急ハンズに向かうのだが、どこに在るのか地下街ではさっぱりである。

仕方がないので地上に出るとテレビ塔の近くであった。

辺りを見渡すと、東急ハンズっぽい建物を見つけて歩いて行く。

東急ハンズのカバンコーナーでACEGENEを発見するが、

残念ながら置いてありませんでした。

そして次なる目的地のロフトを目指すのだが、さっぱりどこに在るか分からない。

こういう時は某408だと思い奴に電話したが出てくれなかったので、

代わりに友人の某C君に電話してみたが、

関東在住の奴には当然分かる訳がありませんでした(爆)。

そうしていると三越が見えてきたので栄の三越も取扱店だったので立ち寄る。



その立ち寄った三越で目的のショルダーバックを発見しました。

やっぱり、この手の商品はネットだけでは買えませんね。

実物を見て、大きさや使いやすさに質感を感じないとね。

そして、結論であるがエディーバウアーのショルダーバックと比較していたのだが、

実物を見てエディーバウアーに決定した次第である。

ACEGENEも悪くはなかったのだが、

奥行きがエディーバウアーの物より短かった事と、

一番手前のポケットがチャックではなく差し込むだけのむき出しだったので、

少し使い勝手が悪いかなって思った次第である。

やっぱり、何かがはみ出て見えるのはみっともないですからね。



そういう訳で、今回購入したショルダーバックはコレ。

エディーバウアーのショルダーバック(8A 239238)である。

やっぱり比較するとサイズが微妙なんですよね。

ACEGENEはW270/H280/D80㎜。

エディーバウアーはH310/W250/D100㎜。

横幅はACEGENEがベスト、奥行きはエディーバウアーがベスト。

カバンって自分が欲しいベストサイズがなかなか無いんだなぁって非常に悩みましたが、

奥行きと一番前のポケットの形状で今回はエディーバウアーに軍配が上がりました。

っと云う訳でエディーバウアーはギア&ラゲッジフェアで1割引きキャンペーン中で、

10,900円のところを9,810円で購入できました。

まぁ、今回はエディーバウアーの製品にしましたが、

色々と聞き込みをすると、

エディーバウアーのカバンはACEに作らせているとか云う話ですので、

製品の品質に関しては遜色は無いのでしょう。



さて、今まで使っていたかばんはコレ。

スポルディングのウエストバックをカバンとして使用しておりました。

もう5年以上前からライフスタイルに合っていない事は気づき始めており、

壊れたら買い換えようとずっと考えておりましたが、

こういう時に限ってなかなか壊れないんですよね(笑)。

入手したのは中学生の頃だったと思うので、限りなく20年選手だと思う。

物持ちが良いと云うのも、こういう時は困ったもんである。

出掛けるのにどこにでも持ち歩いたカバンの退役は寂しい限りである。

中国やインドネシア出張時にも持ってたんですけどね。

まぁ、新しいカバンも10年以上は付き合う事になるかと思うので、

新しい思い出ができるのかなぁって考えております。

早く新しいカバンに慣れなくてはね。
Posted at 2013/08/25 23:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation