• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

筆記試験、ハイドラ眺めて食事会とお買い物の巻。

筆記試験、ハイドラ眺めて食事会とお買い物の巻。 充実した一日だったのかなぁ。



>振り返ってみるとね。





本日は愛知学院大学の日進キャンパスでお仕事。

仕事とは云え、技能検定の筆記試験なんですけどね。

これは休日出勤に該当するのかなぁ。

まぁ、一応は申請は出しておく事にしよう。

そんな筆記試験の日。

昨夜は筆記試験からの現実逃避の為にずっとTVを見て夜更かしをしてしまった。

そんな訳で寝不足。

二度寝をしてはヤバイと思い09:45集合であったが、

07:30過ぎに自宅を出発して08:00頃には会場に到着していた。

勉強は本能Zを見てから始めたので、過去3年分の問題をチェックしたのみ。

試験は落ちたと云う手応えは全く無いので大丈夫でしょう(笑)。

問題は実技試験だなぁ。

あちらは全く手応えが無かったので来年に持ち越し。

まぁ、試験の内容に関して一切の質問が受け付けられなかったので、

事前に練習するとかそう云った準備ができなかった訳である。

今回、実技試験を受験する事により試験の要領は得たので、

来年はきっと大丈夫でしょう。

それにしても一度受験しないと要領を得る事が出来ないなんて…。

検定料を集める新手のぼったくりではと思うのは私だけではない筈。



試験時間は1時間40分であったが、

試験を切上げする事ができる最短の30分で試験会場を退室。

そして、これからどうしようかと考える為にハイドラをみると、

アイツが私のテリトリーを無断で侵している事に気が付いたので速攻で呼出し。



そんな訳で尾張旭に在る『東京下町もんじゃ屋 りきゅう』へ集結。

このお店は一度入ってみたいと思っていたお店だが、

中々、訪問する事が出来なかったお店である。

粉もんに五月蝿いのが関西人であるが、

そんな関西人なあの方が、

『この近辺で美味いと思うお好み焼き屋は、まだこのお店以外には出会っていない。』

っと云っていたのが気になる理由であった。



ヘラの模様が素敵な暖簾をくぐり店内へ進みます。

落ち着いた店内は開店早々の11:30だったので比較的空いていた。



色々と悩んだ挙句にランチセットのえびむすセットA(930円)にしてみた。

・選択料理(お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼きの中から選択)
・おまかせサラダ
・えびむすび2ヶ
・赤だし
・ドリンク



名古屋人なので汁物として赤だしは嬉しい限りである。



暫くサラダを食べて待っていると、選択料理のお好み焼きが運ばれてきました。

今回はと或る関西人なあの方が美味しいと太鼓判のお好み焼きをチョイス。

目の前の鉄板で自分で焼く事も出来ますが、

自分の料理の腕を信用していないので(笑)、

厨房で店員さんに焼いてもらいました。



ソースに鰹節、青のりで仕上げて頂きます。

ふわふわの生地で食感が良く美味しかったですねぇ。

次回はお好み焼き以外に鉄板焼きにもチャレンジしてみたいと思います。



食後、アイツ尾張旭のアストロプロダクツに工具を買いに行きたいとの事だったので、

お買い物に付き合う事にしてみた。

自分は特に買う予定はありませんでしたが、

ターミナルツールが2,900円円のところ2,052円で売っており、

近日中に端子をコネクターから取り外す作業を予定していたので購入。



この様に先端の太さや形状が違う工具の5本セットです。

今までは100円ショップで安い精密ドライバーを買ってきて、

先端を削ったりして対応していたのですが、

やはり100円ショップの安物工具は靱性を考えずに強度のみで作られているので、

硬くて折れてしまうんですよね。



アストロプロダクツでアイツと別れた後は、

何気なくであるが尾張旭のアップガレージに立ち寄ってみた。

特に目ぼしい物は見つける事が出来なかったので、

ジャンク品コーナーで見つけたヤックの1連延長ソケット(PZ-509)を買ってみた。

昨今のこの手のソケットは無駄にソケットの口数が多かったり、

青色や白色のイルミネーションが無駄に派手で明るかったりして、

この手のシンプルなデザインの物が少ないんだよね。

そんな訳で今直ぐに使用する訳ではございませんが、

この手のシンプルな商品を手に入れる事が難しくなってきているので、

予備品として購入した次第であります。

価格は200円なのでエーモンの線付ソケット(E329)を買うより安かったので良しである。



アップガレージでお買い物後、真っ直ぐに家に帰るのもアレだったので、

久し振りにガレージ長屋へ行き、GRMNマークXを確認する事にした。

GRMNマークXに異常は無く一安心。

オートアラームのLEDインジケーターは点滅していたのでバッテリーは大丈夫そうであった。

11月末以来、2ヶ月振りのエンジン始動をしたかったのですが、

本日はGRMNマークXの鍵を持っていなかったので始動できず。

う~ん、今年もやる気を感じないなぁ(爆)。



ガレージ長屋にやって来た時にやる事があります。

隣の車庫は倉庫として使われているみたいだが、

シャッターが閉まりきらない程に荷物が詰め込まれており、

そして、建築系の方が使っているのかねじや釘が沢山落ちている。

シャッターの前だけならまだしも、

駐車場の通路にも結構な量が落ちている時があるので、

それらを拾ってタイヤがパンクしない様に、

落ちているねじや釘をこのシャッターの前にリリースする事が重要なメンテナンスとなっている。

苦情を云っても良いのだが、

まだ我慢できるレベルなので『事なかれ主義』としてスルーしております。

近所付き合いって難しいですね。



TOP画像は長久手のイオンモール。

住んでいる土地柄、『長久手のイオンモールはどう???』って聞かれるんだけど、

全く興味が無いので『そんなん、知るか。』っと云うのも面倒になったので、

前を通って混み具合を確認してみた次第である。

『この前、近くを通りましたが、

 そんなに渋滞していなかったから落ち着いたんじゃないんですか。』

っと、これからは答えられそうです(笑)。
ブログ一覧 | 楽しい集い | 日記
Posted at 2017/02/05 20:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation