• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト~ fcl.(エフシーエル)新型LEDヘッドライト ~
  モニターキャンペーン応募ブログ


Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: A1. スバル・エクシーガtS(YA5E型、2012年式)


Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: A2. HB4(標準装備のフォグランプ)


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

 ↓
 ↓
 ↓
2018-01-08(Mon.) : 更新
モニターに当選しましたので、レポートブログを上げました!
【fcl.】新型LEDヘッドライト フォグランプ ファンレス(HB4) モニターレポートその1・開梱&確認編 をアップロードしました。
Posted at 2017/12/12 01:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | carview タイアップ企画 | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

[S208] 1次抽選に落選→2次抽選も落選(当事者視点からの私見)

[S208] 1次抽選に落選→2次抽選も落選(当事者視点からの私見)この秋に、SUBARU-STI の限定車・S208 の抽選販売への申し込みをしていました。

1次抽選に落選し、先日発表された2次抽選にも落選しましたので、「実際に抽選に申し込みした者でなければ分からないこと」 とともに、素直な私見をつづってみたいと思います。




■速攻で意思表示→抽選申し込み
現在の愛車であるBP5D型レガシィ(GT spec B、6速MTターボ)は、11年が経過して12年目に突入。走行距離は少なめで機関も好調。長女の運転免許取得後の練習車としても活躍してくれていました。

<↓「東京~札幌」 帰省時の往復の自走だけでなく、日常の買い物、長女のMT運転練習車としても活躍>
 

特に不満はありませんでしたが、現代的なインフォテイメント(つながる情報)からは取り残された感がありました。そこで、今後の家族全体での使用形態も考慮し、思い切って 「STI からの特別限定仕様車(恐らくは、最後のEJ20ターボ搭載車?)」 である、S208の抽選に応募することに決めました。

# メーカーのチューニングレベルは異なりますが、
# BPレガシィも「EJ20ターボ+TY85型6速MT」 で
# S208 とはパワーユニットの基本構成は共通。
# 長女自身も乗り換えには反対しませんでした。
# (当選した場合は長女も運転するので、事前に意見を聞いてある。)

そこで、S208 の実車が東京モーターショーに展示される前の段階(抽選販売になる旨の公式ニュースリリースが出た直後)から、担当セールスマンに対し、抽選申し込みに参加する意志がある旨を伝えていました。

担当セールスマンは驚いていましたが(∵前BGレガシィには10年間、現BPレガシィには11年間乗り続けており、めったに買い換えしないため)、手続きに向けて、前向きにご協力いただけることになりました。そして、抽選販売方式などの正式発表直後に申し込みを完了。あとは運を天に任せるのみとなりました。


<↓「厳格な運営方式や約款は、前回のS207での混乱の反省を踏まえたもの」 とは、セールスマンの談>
 

■事例1: 本当に欲しい人
抽選への申し込み手続きが完了したあとも、担当セールスマンからは、いろいろとお話を聞かせていただきました。

例えば、「(特別仕様車ではなく)通常の場合、おおよそ東京スバルの受注は全国の1/10に相当」 とか、「S207 のときは地方ではなく都心部での受注が多くを占めた」 など。前者については、例えば東京スバル(株)という販社全体で月間200台の受注があった場合、全国では月間約2000台の受注が見込まれる、という経験則です。後者については、事実ベースでのお話でしょう。

とは言え、今回のS208に限っては、経験が長い担当セールスマンにとってもまったく先が読めない状況でした。抽選申し込み期間は、10/26(木)~11/12(日)までの18日間。その間に、担当セールスマンも想像していなかった応募事例があったとのことです。

<事例1>
とある会社の社長さんが、どうしても S208 を欲しがっている。そこで、その会社の社員(複数の部下たち)を使って、それぞれ申し込みさせている。

転売禁止ですので、当選した場合、恐らく購入費用はその社長さんが出しつつ、その社員(部下)名義で登録させるつもりなのでしょう。車検証では、所有者と使用者は別々に記載欄がありますから、申し込み者(この場合は部下の社員)本人が所有者として登録し、社長さんが使用者になっても、規約上は何ら問題にはならないのです。


# そしたら複数の社員(部下)が当選したら
# どうするつもりだ? との疑問はありますが。
# きっとキャンセルするだけなのでしょうけど。

上記の事例については、あくまで私見ですが 「やり方は汚いが、本当に欲しい気持ちの現れである」 と考えられるため、決して褒められたものではありませんが、まぁ仕方がないかな・・・と思います(> くどいようですが、私見です)。

古い話で恐縮ですが、例え話をすると、上記事例はあたかも TVアニメ・巨人の星(原作:梶原一騎、作画:川崎のぼる先生)の劇中で、主人公の星飛雄馬が 思わず取ってしまった策と同様に思われます。

  ↓
-------(ここから補足)-------
星飛雄馬は読売巨人軍の入団テストを受けた際に、最終選考で監督の川上哲治に 「我が巨人軍に2人も合格者は要らん。テスト生の速水譲次がバッターボックスに立ち、同じくテスト生の星飛雄馬がピッチャーとして投げよ。速水が1塁に出れば速水の勝ち、星が三振を奪えば星の勝ち。その勝者を巨人軍の正式合格者とする。」 ・・・との場面がありました。

100mを10秒5の俊足で駆け抜ける速水は、バントヒット(内野安打)を狙って1塁に走るが、バント処理する星が禁断の 「魔送球(※走塁者の横をかすめる変化球。走塁者にとっては、あたかも球が身体に向かってぶつかるかのごとき恐怖心が与えられる)」 を無意識のうちに1塁に投げて結果はアウト。

<↓巨人の星・第051話 「二度目の魔送球」 より。ちなみに私はDVDを全巻持っています>


しかしアウトを打ち取って喜ぶべき星自身は 「魔送球は邪道でした。打者で言うとビーンボール。栄光の巨人軍にはふさわしくない。」 と言って去ろうとする。が、川上は 「君はまだ若い。魔送球は巨人軍に入ろうとするファイト(強い意志)の現れであり、この場限りのことだったとする。」 と判断。結果、星は見事、巨人軍への入団テストに合格する・・・というストーリーです。
-------(補足ここまで)-------
  ↑
邪道ではあるけれど、○○しようとする強い意志の現れ」 に対し、上記<事例1>と 「巨人の星」 に共通点を見いだしたのでした。

■事例2: 買う意志が無いのに応募する人
その一方で、次のような人々も少なからず見受けられました。

<事例2>
・セールスマンに乗せられて、「その場のノリ」 で応募してみた。
・宝くじ気分で応募してみた(当たったらキャンセルすればイイや。)
(※上記はともにネット上で散見されたもの)

ここで、一歩引いて考えてみましょう。

一般的にセールスマンの立場からすると、「自分の管理ユーザーが抽選に当選したら買うことになるかもしれない、もしも買ってくれたら自分の販売実績(ノルマに対して成約1台加算)になるのでラッキー。だから勧めておこう。」 と思うことでしょう。

でも考えてほしい。
本当に欲しい人もいるのです。


・セールスマンは、顧客が買う意志もないのに 抽選応募を勧めるな!
・顧客は、購入意志が無いのに 「その場のノリ」 で応募するな!


セールスマンの中には、セールスマン向けの資料に明記されている 「(1)標準車(クリスタルホワイト・パール、50台)」、「(2)標準車(WRブルー・パール、50台)」、「(3)NBRチャレンジパッケージ(350台)」 の 3タイプの中から、希望する順番で エントリーが可能・・・という文言を無視し、第一希望から第三希望まで すべてNBRチャレンジパッケージで顧客に応募させた事例 もありました。ちゃんと顧客に説明している(義務を果たしている)のかよ。

また応募者の中にも、ブログでわざわざ 「当たったらどうしよう~。外れてくれないかな~。」 などといちいちコメント返ししている人や、そんなブログに傍若無人な人々が 「漢の闘いですね」 とばかりに 「イイね!」 を乱発している事例もあり、本当に立腹します

そんな私の気持ちをオブラートに包んで、ソフトな表現で発したのが、こちらです → 11月16日付け「何シテル」


■売り尽くすまで抽選
さて、1次抽選(発表:11/16(木))に外れ、追加実施の2次抽選(発表:12/8(金))にも外れたわけですが、抽選倍率を考慮すれば、なかなか厳しい状況だったのではないかと思います。autoc-one の記事 によると、全体で2619件の申し込みがあったとのことですが、担当セールスマンの話と合わせると、そのほとんどがNBRチャレンジパッケージの申し込みと推定されるとのこと。

1次抽選の際に、S208標準車の実質倍率が2倍程度(100台に対して約200人応募)だったとすると、NBRの実質倍率は約6.8倍(350台に対して約2400人)ほどと推定されます。これが2次抽選になると、仮にNBRの不成立台数が20台も出た場合でも、想定倍率は約104倍(残20台に対して残2070人)までハネ上がるのではないか、と考えられます。1次倍率とは、そもそもケタが異なることでしょう。


# NBRで50台もの大量キャンセルがあったと仮定した
# 場合でも、実質的な2次倍率は42倍程度になると推定。

そのため、2次抽選に外れた時点で、S208の新車購入はほぼ困難と判断し、このブログをアップする次第です。ただし、事務局からのメールを良く読むと、次のように記載されています。

<↓状況次第では、3次抽選や4次抽選もあり得る、と記載。あくまで 「売り切る」 姿勢が読み取れます>


メーカーとしては、シリアルナンバーまで付した限定車を完売させる(成約者をFIXさせる)まで、抽選を続ける体制をキープさせるという姿勢を見せているわけですが、応募者である私からすれば、3次抽選以降の当選見込みはほぼ無いな(倍率は数100倍~数1000倍か? あるいはそもそも実施されないかも)・・・と思い、このブログをアップした次第です。

S208は、当選された方々に大切に乗っていただけると良いですね。
私は当面、現在のBP5Dレガシィを 長女と一緒に 乗り続けることにします。
(万が一、奇跡的に年明けの3次抽選以降で当選した場合は、またブログアップします。)
Posted at 2017/12/10 12:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【BP5Dレガシィ】 | クルマ
2017年12月03日 イイね!

[STI] ドアハンドルプロテクターの装着(これから購入される予定の方々へ)

[STI] ドアハンドルプロテクターの装着(これから購入される予定の方々へ)STI から発売になっているドアハンドルプロテクターを、ほぼ発売開始と同時に注文し、購入(持ち帰り)していました。

装着するための時間がなかなか取れず、今まで寝かせていたのですが、本日ようやく開梱しました。そこで、今まで気になっていた点を中心に、装着時の注意点などについて記したいと思います。


■新発売とほぼ同時に注文
STI のWEBサイトに製品情報が載ったことを確認したあと、当該ページを印刷した上で、ディーラーに出向いて注文しました。部品番号を書き留めるだけでなく、わざわざ紙に印刷した理由は、ディーラーのサービスフロントの係員さんは、誰もが毎回、新発売された製品を把握しているわけではないため、「今回はこれを注文します!」 といって資料(紙)を差し出せば、話しの 「通り」 が速くなるためです。

<↓製品情報を印刷した紙を持参したが、現場ではスマホで画面表示させて相互確認する手段も併用>


注文したのは、ST91099ST020(4枚入り、YAエクシーガ用として)です。

後日、受け取ったドアハンドルプロテクターには、破損防止用のダンボールが背板として梱包されていました。同梱されていた 「取付・取扱説明書」 は、A4用紙に4ページ分(実際はA3サイズに両面印刷で1枚)でした。


<↓注文から約1週間後、再びディーラーに出向いて受け取り。破損防止用に裏板としてダンボールあり>


■手に入れるまでの疑問
実際に入手するまでの間、いくつかの疑問がありました。

(Q1).裏面の両面テープは、どうなっているか?
   → 外形(シェイプ)に沿ってフチ取りする形でのみ、スコッチテープが貼られているのか?
     (例えば、サードパーティ製のカーボンドアミラーカバーのように)
     あるいは、両面テープが同梱されていて、自分でカットしながら貼り付けるのか?

(Q2).製品下部の 「STI」 刻印部分と、他のカーボン調の柄部分との 段差 はどうなっている?
   → 「STI」 部分が凹んでいるのか?出っ張っているのか?

私が製品を手にするまでの間、みんカラ上の素早いユーザーたちは、それぞれパーツレビューで装着した画像をアップしています。が、それらの画像は、いずれも決まり切ったかのようなアングルばかりで、裏面の両面テープの状態を例示するユーザーは皆無 でした。

いま、実際に開梱して手にしてみると、次のことが分かりました。


(A1).両面テープはフチ取り部分だけでなく、裏面全体に貼られている
(A2).特に段差はない。「STI」 部分は刻印でも浮き出し文字でもなく、フラットな性状。

<↓開梱した状態。表面はキズ防止の保護フィルムあり。裏面の両面テープは、面積全体を覆っている>


<↓表面には、キズ付き防止の保護フィルムあり>
 

<↓裏面の両面テープは、すでに面積全面を覆う形で貼られている(剥離紙を剥がすだけ)>
 

ブランドネーム表示部分である 「STI」 の部分は、刻印でも浮き出し文字でもなく、フラットなエンブレム的な形状でした。以下に拡大画像を載せます。

個人的には、この部分の造形(段差有無、周辺との連続性)に関心があったのですが、いち早く装着したみんカラ先人たちのパーツレビューでは、やはり この部分に言及したレポートは皆無 でした。皆さん、まったく気にならないのでしょうか。


<↓個人的に気になった部分。ここの造形が、周辺デザインと溶け込んでいるのか?が疑問でした>


<↓具体的には、周囲に対して段差あり(出っ張っている、凹んでいる)なのか?が知りたかった点>


■取付・取扱説明書について
A4サイズで4ページ分(実際にはA3用紙の両面印刷で1枚もの)の、が同梱されています。作業時の注意点として、「雰囲気温度15℃以上(車体・製品共に)の環境であること」 などといったことが記載されています。

<↓作業手順の指示例。DIYでも簡単にできる工程で占められている>


<↓「プロテクターを丸めるようにクセ付けする」、と指示している部分>


取付・取扱説明書は分かりやすく記載されており、その一方で、「実際にはそんな形にはならねーよ」 とツッコミを入れたくなるようなイラストも含まれていますが、雰囲気は十分に伝わってきます。

<↓「丸めてクセ付けする」 ことを強調したイラスト。製品が、物理的にこの姿勢を採るのは困難>


<↓でも、手のひらで試してみたところ、あっさりと丸めることができることに、少々驚き・・・>


強調して描かれているとはいえ、イラストもまんざらウソではなかったな、と実感した瞬間でした。

■実際の貼り付け作業について
次は、実際の貼り付け作業についての確認です。貼り付けする前に清掃(必要に応じて脱脂など)が必要ですが、個人的には、あらかじめ表面のキズ消し処置をしておいてから、STI ドアハンドルプロテクターを貼り付けた方が良い と思いました。

<↓もともと 「キズ隠し」 のために、ドアハンドルプロテクターを貼る意味もあるのですが・・・>


<↓キズを消さずに貼ってしまうと、プロテが及ばない部分から、いきなりキズが生えたようになってしまう>
 

プロテを貼る前に付いていたキズが、プロテの範囲内で収まっている場合は 「隠せる」 のですが、キズの長さがプロテで覆う範囲よりも伸びている場合 は 「隠しきれず」、あたかも プロテ中から外側に向かって、いきなりキズが生えたようになってしまう ため、不自然感が残ってしまうと思いました。

なお、今の時期(冬期間)は外気温度が低いため、製品本体はもとより、車体もドライヤーなどで温めて表面温度を上昇させた方が良いでしょう。

以下、参考までに、外気温度=13℃にて、車体の当該部分を温めない状態でプロテをドアハンドルの窪みに押しつけてみた場合の、浮き上がり(シワが寄る)部分のイメージ画像です。基本的に、この 「浮いた部分」 の周辺を、均等に伸ばして分担させながらエア抜きして、強力に圧着させる必要があります。


<↓外気温度が比較的低め(@13℃)の状態で、プロテを伸ばさずにドア外板に押しつけただけの状態>


<↓外気温度の13℃は、車載モニターの温度表示にて確認>


<↓上半分に寄ったシワの状況。基本的に、このシワを解消させるよう周辺を伸ばして均等分散させる>


<↓下半分のシワの状況。裏側の両面テープも均等に伸ばして貼らないと、シワが元に戻る方向に動く>


以上の特性を理解した上で、私なりの注意点を挙げると、以下の画像のようになります。

<↓位置決めは、あくまでも車体に対するプロテの絶対位置が基準。剥離紙の形に惑わされない ように>


■これから買う場合は、割引フェアの活用を
さて、STI のドアハンドルプロテクター。販社(各都道府県のディーラー)によっては、STI 用品ですが割引が利く場合もあるでしょう(例 : お客様感謝デイ)。あるいはカスタマイズショップにて、独自のフェアが企画されて割引価格で入手可能な場合もあります。

以下は、東京スバル(株)のSCS立川(旧・ScLaBo立川)店での割引例です。2017年12月24日までなら、何と! 定価8640円が→工賃込み7600円持ち帰りの場合は、5508円)に割引されています。


<↓2017年12月現在も開催中の東京スバル(株)のフェア@SCS立川(公式WEBサイトからのキャプチャ)>


<↓定価8640円が持ち帰りだと5508円に!税抜きベースだと8000円が5100円なので、36%以上の割引>


急がない人は、今月12/24(日)までに 立川店で安く購入しておいて、気温が高くなる来春に貼り付ける・・・という手もありますね。

以上、個人的な視点による 「STI ドアハンドルプロテクターについて」 のブログアップでした。
Posted at 2017/12/03 21:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【エクシーガtS】 | クルマ
2017年12月02日 イイね!

[ネグローニ] ドライビングシューズ「FIORANO」の購入(ネグローニ第2弾)

[ネグローニ] ドライビングシューズ「FIORANO」の購入(ネグローニ第2弾)ネグローニのドライビングシューズを購入しました。モデルは FIORANO、色はロイヤルブルー(英国製スエード)です。
普段履きから運転時(@6速MT)まで、そのオールラウンドな使い心地について、簡単にレポートします。


<関連ブログ: ネグローニ「CABRIO」購入記>
◎前編 → 「製造トラブルへの対応」
◎後編 → 「トラブル解決&使用感」

■秋の特売セールで2割引
先日、ネグローニのWEBサイトをチェックしていたところ、秋の特売セールが開催されていることをキャッチ。セールの内容は 「期間中、"秋の落葉" を彷彿とさせるイベントセレクション・カラー商品が20%OFFになる」 というもの。

すべての商品ではなく、「秋の落葉をイメージさせる色の商品」 というところがポイント。WEBサイトを見ると、やはり茶色系のシューズが割引となっています。ところが、さらに詳しく見ると、以前から目を付けていた商品も割引リストに含まれていました。

その商品とは、「FIORANO」 のロイヤルブルーです。ロイヤルブルー(濃青)が 「秋の落葉を彷彿とさせる」 かどうかは微妙なところで、実際に他の商品シリーズ(例 : 「SUTHERLAND」 )にもロイヤルブルーの展開があるのですが、こちらはセール対象外。「FIORANO」 のみ、ロイヤルブルーもセール対象に含まれていました。

割引対象となった経緯は不明ですが、とにかく欲しかったモデルが2割引で手に入るのは、良いチャンスです。しかも、早めに申し込みすれば10%のポイント還元(クーポンとして)も付きます。自分へのクリスマスプレゼントとして、思い切って購入することに決めました。


■無事に到着
前回、ネグローニのWEBサイトから 「CABRIO」 を注文した際には、プチ・トラブルがありましたが、今回は特に問題もなく、無事に届きました。11/22(水)の夜にWEB注文→11/27(月)に発送→11/28(火)に受取、ですので、トータル5日間(実質3営業日で発送)で手元に届いたことになります。

<↓黒色の化粧箱から取り出したところ。深みのある青色のスエード生地>


<↓全体像はこんな感じ。靴底(ソール)のデザインは他のシリーズと共通>
 

<↓インソールを取り外したところ(今回は出荷検査後のトラブルは無し)>
 

■各部の特徴
「FIORANO」 の特徴は、「街中での普段履き」 と 「ドライビングシーン」 での相反する各機能を両立させている点にあると思っています。具体的な構成パーツを見ていきましょう。

<↓サイドフックの根元にはゴムが仕込まれており、適度な伸縮性と緊迫力をバランスさせている>
 

また、後ろ側のサイドフックはワンタッチで脱着が可能となっている点が、この靴の最大の特徴となっています。公式サイトによると、「通常歩行時はフックを外して非常にリラックスした着用感を楽しむ事が出来 ます」 が、「一度リアバックルにフックをかけると甲と踵のホールド性が飛躍的に向上し、 ハードなマシンさえも自在に制動するドライビングシューズへと変貌」 する、とあります。

<↓靴を履くとき・脱ぐときや、街中での普段履きの際には、リヤバックルをフックから外すことが可能>
 

内側は、カーボン生地で補強されています。

<↓WEBカタログには画像が載っていない、靴の内側のショット。カーボン生地で裏打ちが入っています>


ソールは他のドライビングシューズ(他社も含む)と同様、かかと部分が上方までカバーするよう、せり上がった状態で成形されいます。運転時に、床に置いたかかとを支点としたペダル操作がしやすくなっています。

<↓巻き上げソールだけでなく、その周辺にカーボンの補強が入っている点も、デザイン上の特徴>


この手のシューズでは、サイドのカットライン上端がカールしておらず、また縁(フチ)に 「緩衝材」 も縫い付けられていないことから、場合によってはカットラインが 「くるぶし」 に当たって痛くなることも懸念されます。が、結論から言うと、私の場合は大丈夫でした。

<↓サイドのカットライン上端が 「くるぶし」 に当たって痛くなることを懸念していたが、心配なかった>


<↓再び全体像。色の選択理由は、自分の好みであることと、手持ちの服装に合いそうだったこと>


■実際の使用感について
この 「FIORANO」 を履いて、レガシィGT spec B(6速MT)を運転してみました。私の場合、履く靴底の厚みに合わせて、微妙にシートスライドを調整 しています。

<↓購入した 「FIORANO」 を履いてレガシィに乗り込む。ポジションを合わせて、まずは操作感を確認>
 

結論から言うと、フィーリングは 「かなり良い!」 というものです。

これなら、もともと狙っていた 「IDEA CORSA」 は要らないんじゃないか・・・と思えるほど、自分の足との一体感を以てペダル操作が可能でした。軽く、しかし剛性感があり、何をするにもちょうど良い感じです。

<↓ペダルストロークの際にも、足裏と靴底が一体となって動いている感触>
 

街中では、インナーソールのクッション性が素晴らしく、長距離を歩いても疲労感を感じない造りです。ただ、一つ心配があるとすれば、耐用性・・・これから永く使っていくうちに、靴の屈曲部分、すなわち 「つま先の後端」 と 「甲の部分」 の境目部分が、折れ曲がりを繰り返すうちに疲労しないか・・・が、個人的な懸念点です。

<↓ウォーキングを繰り返していくと、下記の黄色部分が屈曲~伸縮の繰り返しにより疲労しないか?>


まぁ、上記の懸念はネグローニに限らず、他の靴にも言えることですから、しばらくの間は この 「FIORANO」 の履き心地を味わいながら、街歩きとドライビングを楽しもうと思っています(※DIY作業の際には、つま先に鉄芯入りのワークマンの安全靴 を愛用中)。

<↓今後はネグローニの「CABRIO」と「FIORANO」の二本立てで運用。他にもワークマンの安全靴あり

 ↓
 ↓
 ↓
2018-01-30(Tue.) : 更新
[カロッツェリア・ネグローニ 2018] ファクトリー訪問・前編(アウトレット品の購入) をアップロードしました。
Posted at 2017/12/02 21:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【BP5Dレガシィ】 | クルマ
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】【エアコンフィルター 「フレシャスプラス」 モニター応募ブログ】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答: (1)スバル・エクシーガ → 2017年 8月 6日(日)
     (2)スバル・レガシィ  → 2011年 7月15日(金)

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答: (1)エクシーガ → ①除塵
      部番=X7288FG010 (純正フィルタ&ラベルキット)
     (2)レガシィ   → ③高性能
      部番=SAA3330000 (DENSOクリーンエアフィルター)

<備考>
もしもモニターに当選した場合は、
  スバル・レガシィ GT spec B(BP5D型、2006年式、ターボ6MT)、
に適用した場合のレポートを予定しています(御社品番 : FP 2131)。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 22:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | carview タイアップ企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3456789
1011 12 13 14 1516
17181920212223
242526 27 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation