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ピュアディオいがわのブログ一覧

2019年10月20日 イイね!

今日の九州道下りは


今日は朝宇部店でブログを書きこんでから、直ぐにWRX・S4に乗って福岡店に向けて出かけました。


日曜日はたまに事故渋滞に巻き込まれるので、本当は新幹線移動の方が安心なのですが、既に左右がペアリングされているコンデンサと、手巻きしてあるコイルと、機械巻してあるコイルを巻き変えた物など、行った先でピュアコンを即組み立てられる材料を持ち歩いているので、新幹線移動は荷物が重たくて避けています。

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今日はアウター取付けの車の調整と、これまで入庫した事が無い輸入車の開発とで材料を沢山載せて九州道を下っていたら・・

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八幡インターを過ぎた所の長い直で事故渋滞にはまって動いたり止まったりの連続になりました。

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パーキングの混雑情報を示す電光掲示板は調整中と表示されて役に立っていません。

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これまでは事故渋滞が起こりそうな時は新幹線移動して、ここの鉄橋を通り過ぎる時に、「あー、渋滞している。」と、横目で見ながら「助かった!」と思っていたんですけど・・

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こんな時は鞍手のパーキングまで移動して休憩するか、そのまま渋滞の中を進んで少しでも早く店に付くかの2者選択でした。

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あっ、ちなみに九州道の下りのパーキングは鞍手ですが、上りはかなり黒崎寄りにあって、直方パーキングエリアと名前が変っています。

しかも新幹線が直方パーキングエリアと鞍手パーキングエリアの間で九州道と交差していて、どちらのパーキングでも裏を通過して、たまにゴーッ!と音を立てるので、最初は「どうなってるの?」と理解出来ませんでした。


そんな事故渋滞の中、最初は鞍手のパーキングで休憩しようと左車線を走っていたら、あまりに左の進みが悪いので右に車線変更したら、急に左の方が進みだしました。

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こういうのって事故渋滞あるあるで、我慢出来なくなったところで車線変更した途端に狙った様にこれまで走っていた車線がスムーズに動き出すんですよ!



その動き出した理由は、諦めて鞍手のパーキングエリアに入る人と、鞍手で下りて下道を走って渋滞を避ける人が多いからで、自分は金曜日に上りの事故渋滞でトヨタの工場の横を通って鞍手インターまで抜けた道の逆ルートで若宮インターまで行く事にしました。

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途中で九州道の下を通る事があって、上を見上げたらここで事故をしていて、警察官が運転手から事情を聞いていました。

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途中で宮田スマートICというETC専用のインターチェンジがありますが、これは乗る方は上り専用で、降りる方は下り専用のトヨタの工場の出荷のための専用のインターみたいな場所なので、ここは通過して若宮インターまで行かないといけません。

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ちなみに金曜日の上りの事故は宮田スマートICと鞍手インターの間で起ったのでここは使えませんでした。



これまでは反対車線で事故が起こる事が多く、「自分はなんて運がいいんだ!」と思っていましたが、今週は2回も事故渋滞に巻き込まれて、でも前回教習車が下りてトヨタの工場の横を走ったおかげで、事故渋滞を回避する道を見つけました。

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Posted at 2019/10/20 18:04:52 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年10月20日 イイね!

トヨタ・ノア カーオーディオの音質アップ


今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業からトヨタのノアです。


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オーディオレスのお車に、以前からお持ちのシステムを移設して取り付けています。


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2DINスペースの上段にカロッツェリアのサイバーナビの1DINタイプのモデルを取り付けて、下段にはナカミチのCD-700KKを取り付けています。



ドアはフル防振の施工を行って、アウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-MIDを取り付けて・・


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ダッシュにはワイドスタンドを製作して、B&Wの限定品を90年代から使い続けておられる物を移設して取り付けています。


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ラゲッジ下には25センチ用のエンクロージャーを埋め込んで、ピュアディオブランドのZSPウーファーを取り付けていて、このモデルはアルミの剛性を上げ過ぎてマークのインクの乗りが悪くて文字が薄くなり、製造工場から「これでそのまま生産していいのか?」と聞かれて、「これでいいです!」と押し切った事を思い出します。


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左のラゲッジ下にはナカミチのPAー2002Pが2台取り付けてあり、1台がフロントスピーカーでもう1台がサブウーファーを鳴らして、狭い取付けスペースでRCAケーブルにストレスをかけない様に斜めに取り付けてあります。


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アンプとウーファーの上にはボードを組んだら仕上がりなのですが、ハッチをマスキングしてバックカメラの角度調整中なので、現在は撮影出来ません。


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フロントの音調整はラゲッジに取り付けたピュアコンで行い、リアから高音と中音を別々にPMBケーブルでツイーターとミッドに送っています。


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全ての組み立てが終わったらデジタルプロセッサーをタブレットで調整して音決めを行います。


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フロントとサブウーファーのイコライザー調整と、ミッドとウーファーの重なる周波数の決定と、重なり具合を調整します。



20年以上使われている商品と、最新の商品がミックスされた、ピュアディオ推奨商品がてんこ盛りのハイエンドシステムとなっています。


Posted at 2019/10/20 09:19:18 | トラックバック(0) | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
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サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

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