本日より”秘密の仕事”夏の陣です。
B型の私が最も苦手な団体行動の日々です(笑)
分別のある良識に基づいた
一般社会人”澤圭太”に変装して
兵庫県に水曜日一杯おります・・・。
さて、出張中のネタを何にしようかな~?と思いましたが
やはり売ってるは売っているが
私たちインポーターもメーカーも
活用法の提供サービス体制の整備不足が否めない
Drift Box (Performance Box)について
誰に”やれ”と言われたわけでも無くやって見たいと思います!
このシリーズを見て頂ければ自分でもある程度パソコンで予習復習になるかもしれません・・・
まず今日の画像は先日本庄サーキットで開催された個人レッスン時に
採取したサンプルデータです。
車速のみの表示で
オーナー(赤)のベストタイムと同乗走行での私運転のベストタイム(青)を重ねています。
左から順に1ヘア(ヘアピン) → 2ヘア → 3ヘア → S字 → 最終 と
谷の部分がコーナーになります。
基本的にこれは 距離軸 での表示になりますがタイムが接近していると
時間軸 表示で解析も可能です。
一般的に速度ラインの下側の面積が広いほどタイムは速いです。
本庄の1コーナー手前は表示では時速130km程
(Drift Box データはメーター読みからは約10~15km遅めに出るようです)
ヘアピンは3箇所共に40~50kmあたりですね。
S字はちょっと高めで70~80km
最終は各ヘアピンとS字のちょうど間位の速度域・・・
そんな事がまず解りますね~!
さて、この基本的なデータですが
速度ラインの比較からまずどんな事が起きているのか?
皆さんどうでしょうか~?
コメントお待ちしておりますっ!
移動時間も多いので ”コーチング” ”人の心をわしづかみにする話法” などなど
5冊も買い込んで読書によるスキルアップ・意識向上に努めたいと思います!
先日、
こちら の方ともS耐反省会を開催!
やはり、予習→実施→復習 そしてまた次のプランへ・・・
この繰り返しが大事ですね。
まだまだ至らぬ所が多く Rracing さんには余計なストレスを感じさせてしまったり
もっと沢山の事を吸収してもらえたかも?と後になって反省している部分も沢山あります。
これからもワンスマはあらゆるニーズに対してドライビングの
ティーチング、トレーニング、コーチング、カウンセリングの総合商社として
前進していきたいと思いますので応援宜しくお願いいたします!
Posted at 2009/08/22 10:28:33 | |
トラックバック(0) | 日記