福岡店は現在火曜と水曜日の週休2日となっていますが、今日は用事があって一人で出て来て、ブラインドが閉まった中で仕事をしています。
この後2回出て帰ってを繰り返して、夕方には宇部店に向けて帰ります。
朝は香椎駅前から箱崎7丁目に向けて車で通勤していますが、国道の片側3車線のうちの左側1車線が朝9時まではバスと二輪車専用となって通れません。
今朝は途中で真ん中車線に故障車がいて、進むに進めなくなりました。
右車線はそれでなくても朝の忙しい時間帯で移れず、左車線は空いているものの・・
この先に交番があって、左側を一般車両が走らない様に取り締まりをしています。
もう緊急時だからしょうがないだろうと覚悟を決めて左を一時的に通ったら、今日は取り締まりをしておらず、その後直ぐに真ん中車線に戻りました。
交番の位置はすでに福岡店の入り口を過ぎているのですが、その先の某定食屋さんでたまに朝食を食べていて、いつもの鮭焼き朝食の山芋とろろを1品プラスを注文したら・・
先日注文した鮭焼き朝食と何か違います?
あっ、色あいはカメラが違うので仕方ないとして、先日が豆腐が付いているのが、今日は納豆で、本当は納豆が付くのが正解で、この前が新人の店員が間違ったのか、他の朝食に付くはずの豆腐が付いていました。
「これからは豆腐が付くのか。」と思いながら食べていましたが、注文した時の写真には納豆が付いていて、おかしいなとは思ったのですが、前回が間違いでした。
あやしいと思ってデジカメで撮影していたのですが、その前に別な用途でこの写真は使っていました。
Posted at 2020/11/04 10:15:34 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記