流石に注目されているクルマですね。
タイムに関しては
今一番出る季節ですから
ラッキーでした。
良かった計測器付けていて・・・。
(画像が何よりの証拠です)
で、GT-R走ってしまった後に
色々と調べてみましたが・・・
①
ふ~~ん、480馬力もあるんだ~
(←知らなかったの?)
②
ふ~~ん、直6ツインターボじゃないんだ~。
(V6でツインターボです。)
③
すげえ~っ!!
完全トランスアクスルで下面フラットで
しかも、2本のカーボンプロペラシャフトなんだ~。
(レーシングカーとしては最初の2項目、基本です。
でもエンジン出力を1回リアのアクスルに送ってから
もう一度フロント駆動分を前方に送る。までして
駆動系をリアに置きたかったんでしょう。
ちなみにトランス
アスクルではありません。
頼んでなければ明日GT-Rも文房具だって届きませんから・・・。(←頼んでても中々来ないんでしょ?GT-R)
④
へえ~~、
デフ サス VDC のモード変換は
コンフォート ノーマル Rの3つあるんだ~。
(各モードのコンフォートは
いきなりピットロードで乗りこんで出て行ってしまったので
Rにする事だけ事前情報で知っていて、存在すら知りませんでした。)
⑤
なるほど!!
1速から2速のシフトショックが少し大きいんだ~。
(これもいきなりピットロードだったのでこんなもんかと・・・)
IS-Fみたいに1速→2速のみトルコン介入にするのも手でしたね。
(8速は要りませんが)
時代は残念ですが
ツインクラッチの2ペダルMTですね~。
マニュアル車、運転できないF1ドライバーがソロソロ出てくるでしょう。
「すみません、このフットレスト動くんですけど・・・」てな感じで。
でも確実に運転に求められる要素が変わってくるというか?
僕のように”勘違い野郎”が増えるというか?
安全と危険の境目のエッジが研ぎ澄まされるというか?
チナッティーのブログが終了してしまって残念だな~というか?
(→関係ありません)
⑥
ホント~?
指定タイヤもBSよりDLの方が良いんだ~。
(比較してないので判りませんがとにかくラジアルタイヤのグリップレベルでは
無かった・・・←1度比較してみたいですね~。)
⑦
やっぱり・・・富士の全開走行だとシートのホールド性は物足りないんだ~。
(えっ!僕、普通の3点でしたけど何か?)
⑧
その他
サーキットモードとか
(これは恐らくフル解除のコンピューターキットとか出るでしょうね)
タイヤの内圧チェッカーとか
(チェックだけでなく上がりすぎたら
設定値まで落としてくれる装置とか無いのかな~?)
ブレーキのキャパとか
(姿勢は抜群ですけど流石に1.7トン以上あるとね、慣らしでの熱入れ方法もあるかな?)
電子制御の介入に不満とか
(やはりあれだけ速いとあのぐらい制御してくれないと危ないのでしょう。
ちなみにタイヤの縦横の使い方で「ハンドルを戻していくに連れてアクセルを・・・」という下り
実際に体感できますよ。)
←ハンドルを90度切った状態で幾らアクセルを踏んでも加速せず
ハンドルを戻していくのに比例して加速していく感じです。
(ノーマルモードのVDCね)
まあ色々ありますが凄い車には変わりないです。
僕には作れないです。
(←あなたは作る人ではありません 書く人です←それも違います。)
色々、伝えるのが僕の仕事です。
では、ジムに行ってきます。
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Posted at
2008/01/05 15:00:09