• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2006年02月04日 イイね!

初レクサス試乗はLS350でした。

初レクサス試乗はLS350でした。先日筑波サーキットで行われたマツダの試乗会企画続々とアップされてますね~。
参加者のインタビュアーや走行シーンで僕が登場してるの
皆さん気づいてますか?
(さあ!澤圭太を探せっ!→こちら


今日はダンロップの新型タイヤの試乗取材で乗ったLS350の話をしましょう。
一言で言って、ドイツB○Wの匂いがプンプンします。
デザインはもちろんのこと、足回りの味付けも・・・
あのアンテナさえ止めておけば
B○Wの真似なんてこんなに大々的に言われなかったのに・・・。

あちらは低速域だとしなやかな乗り味で中速から高速域になると
ショックの減衰が締め上げられて、ハンドリングもカチッとハードになってくるような
印象ですが LS350は低速域でも結構ハード。
これはセルシオやクラウンのテイストに慣らされてしまった
日本人には新鮮でしょうね。
僕が個人的にナウいな~と思ったのは(死語)
シフトアップのタイミングになるとタコメーターの内側が
円状にオレンジ・レッドに変化するところ(画像はその瞬間ね)
これはGTカー等のレーシングカーのそれの雰囲気が出ていて好感。
ハンドル裏のシフトパドルの形状も指の引っかかりを考慮して
凝ったデザインになっている所も良いですね。

初めての車に乗るときに僕がいつも気にしているポイントがあるのですが
レクサスは平均点が非常に高いです。
優等生です。(僕のような仮面の優等生とは訳が違います)

今回のタイヤのインプレ取材の3台の中では一番タイヤの方向性との
マッチングが良さそうだな~と感じました。

あっ!あんまり細かいこと書くと『お前はそもそも何をしにいったんだっ!』
というクレームとか、ネタ切れで自滅してしまう恐れがあるので
ここらへんで・・・。

皆さんはレクサスのどんな所が気になりますか??
Posted at 2006/02/04 00:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation