• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

P7 お疲れ様でした~!

P7 お疲れ様でした~!無事P7終わりました。
12名の方お疲れ様でした!

スタンダードオーバル
変形8の字
オーバルを繋いだ複合コーナー
変形オーバル

1日をかけて挙動を体感できたと思いますので
是非皆さんの中で消化をして頂いて
ご自身のコースやコーナーの攻略に役立ててください!

@ パイロンの位置関係をコーナーに置き換えて見るとどうなるか?
@ 初期ブレーキをクルマの挙動に応じてコントロールしないと強すぎたり弱すぎたりして乱れること、
@ スムーズに走ろうとしすぎてブレーキやステアリングが優しくなってしまう事
@ アクセルON時にハンドルが戻せないのはその手前に問題がある事
@ CP付近の”最後のひと切り”はブレーキとクルマの前後荷重量バランスが一致してないと
  その効果を発揮しない事、
@ 切れば曲がるのに自分で舵角を決めてしまっているだけで
  もったいないステア操作になっている事
@ ロールの入力 姿勢KEEP そして脱力の流れが非常に大事であると言う事
@ スピンさせようとしてやってしまい勝ちな操作は逆にアンダーを誘発すると言う事

色々をヒントがあったと思いますので次に繋げて積み重ねてください!
新しいアイテムがどんどん追加され進化を遂げるP7トレーニングメニューです。

本コースではPCCJのサポートさせて頂いている方々のテストが続行され
今日は中古タイヤながら自己ベスト更新した模様で、こっちも嬉しいですね~!

日差しは強いのに風は非常に冷たい1日でしたが照り返しで顔は真っ黒です(笑)

私は明日から来週火曜日まで海外レースのお仕事で出張です~!
Posted at 2010/04/08 19:29:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation