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イイね!
2012年05月01日

【PP1】サイドブレーキレバー・ワイヤー調整・・・とサイドターン

【PP1】サイドブレーキレバー・ワイヤー調整・・・とサイドターン かむるちさんに、サイドターンにはサイドブレーキレバーの引きシロの調整も重要だとご教示頂き、早速やってみた。

センターコンソールがないので、いつでも調整可能♪

ウチのビートの前オーナーさんか、前々オーナーさんの好みか、ビート入手時から、サイドの引きシロはほとんどない状態だった。
目一杯力を入れて引いて、2ノッチぐらい。



写真の緑◯のナットをCCWに回すと、スプリングが伸びる方向となり、ゆるくなる。

ムリに力いっぱい引かなくてもブレーキレバー操作ができるようになった。




サイドターン、40回ぐらい練習してみたが、皆様のアドバイスの甲斐あって、飛躍的に成功率は上がった。(とは言っても、なんとか回れるようになっただけで、精度良く狙ったラインをトレースとかは遠い話)

もっとも、

・サイドブレーキレバーの引きシロ調整
・車高調の減衰調整(リア減衰を0→12段戻し)
・タイヤ空気圧調整(F:2.00→1.90、R:2.10→2.15)
・運転操作の改善(皆様のアドバイスを念頭に置きながら)

・・・なども並行して行なっているので(流石に車高やパッドまでは気軽に調整できなかったが)、正直、どれが効いているのかわからないのだが(←バカ)。


いずれにしても、非常にナチュラルに扱いやすいサイドブレーキとなった。



サイドターンは、現状、練習している場所の都合上、右回りばかりを練習している。
上手くいったときは、リアのインリフトって体感できるもんなんやね。
リアタイアは左は熱をもってたが、右はそんなに熱くなかった。

タイヤよりも、すごくボディがねじれてる感じ。
ツラくなる。
前後タワーバー入れてから、そんなに剛性不足を感じていなかったのだが、なんかスゴくボディが頼りなく感じるようになった。



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Posted at 2012/05/01 22:56:48

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3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
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