• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

助手席エアバッグの外し方?

助手席エアバッグを外したいんだけど、到達できない。
見えてはいるだけにもどかしい・・・・



どなたか、手順をご存知の方、教えてください。




ナビ横から見た状態。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/08 07:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4軽量化 | 日記
2009年09月05日 イイね!

【B4】ブレーキ冷却ダクト施工

久々のブログアップ。

ここんとこ、怒涛の忙しさで、みんカラROMすら、ままならない状態(本日も仕事中で、息抜きでブログ書いてます)。
そんな中だけど、昨夜は少し早く退社させて頂いて、久しぶりに近藤エンジニアリングさんへ。

前回の走行会でブレーキが炭になってしまった教訓から、次回の走行会までには最低限やろうと思っていた、ブレーキ冷却ダクトの施工をして頂くためである。
例によって仕事帰りのとても遅い時間に作業して頂いた(いつもスミマセン)。


トミーカイラ製フロントバンパーのフォグランプ取付穴を利用し、ブレーキ冷却ダクトを引き回す。


φ70-φ50異径ジョイント

写真はフォグランプ用のダクト(φ70)とホース(φ50)を繋ぐための異径ジョイント。
近藤さんの手作業によるワンオフ。
手作業とは思えないほど、美しく、トミーカイラのバンパーにオプションで用意されていたかの如く。



SARD製ダクト

ダクトホース。
SARD製の丈夫なもの。



フロントビュー。

トミーカイラ・フロントバンパー、ブレーキ冷却ダクト付

居合わせた常連さんも「後付け感のなさがスゴい」とおっしゃってたけど、正しく。

良く吸って、良く冷やしそう。
近藤さん、ありがとうございました。


さすがに運転しても全く体感はできなかったが(笑)、次回の走行会(11/20 Fri)が楽しみだ。
ちなみに昨夜はついでに11/20のエントリーも済ませた。


また当面は、大物購入のための貯金期間+貧乏チューンフェーズに戻る予定。
・・・というか、忙しいのでたぶん貧乏チューンもできない予定。
コツコツ貯金します。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/05 14:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】CTAC2024 セントラルサーキット コースレコード 1分34秒336 http://cvw.jp/b/242406/47504906/
何シテル?   02/01 12:54
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット: 1分08秒9 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation