• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

調布市のKAZのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

test-2

以下、すべて Windows(R) に標準添付の mspaint.exe によるもの。






Posted at 2015/11/28 13:47:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ月次報告 | クルマ
2015年11月20日 イイね!

test


Fire Truck
ff0000
幅90%、size=2



Cerulean Blue
4040ff
幅90%、size=2



Indigo Blue
00007f
幅70%、size=2



Dark shade of green-cyan
033d21
幅70%、size=4



Violet
40007f
幅50%、size=8



今後はHTMLも入れていこうかな。
いろいろと思い出さなきゃ。


<↓オマケ(動いているかな?)>
◎a href=" ~の場合
鞍馬旋回


BGレガシィ(旧・愛車)
   

◎IMG src="~の場合

   

スマホだとgifアニメが所定通り動くが、PCだと動きが遅いな・・・(なぜかon mouseで動き出すが)。
Posted at 2015/11/26 09:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ月次報告 | クルマ
2015年01月01日 イイね!

[お礼とご挨拶] 2014年の振り返り と 2015年のご挨拶

[お礼とご挨拶] 2014年の振り返り と 2015年のご挨拶謹賀新年

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
年が明けましたが、まずは去年(2014年)の振り返りを、車種ごとに簡単にしてみたいと思います。


■2014年・エクシーガ編
まずはPC上に保存されている画像フォルダを載せてみます。DIYが中心となりますので、同一ネタでも検討から施工まで数ヶ月を要するものもありますし、ブログではまったく触れていないボツネタもあることが分かります。

<↓PC上に保存の画像フォルダ。基本的に機種毎に年度別フォルダを作って作業月日(購入月日)で管理>


以下、主なものだけピックアップします。

◎3月
・海ほたるで、エクシーガ乗りのお誕生日会(オフ会ではないはず)に参加
図々しく参加させていただきましたが、温かく迎え入れていただき感謝です。

<↓当日の集まったエクシーガユーザーの方々。最後はおみやげの大仏サイダーをいただきました>
  

  

◎4月~5月
・他車の純正部品を流用してインタークーラー・ウォータースプレーをDIY装着
「他車種の純正部品をエクシーガに流用検討する」シリーズの一環として、スズキ・カプチーノ純正のウォッシャタンク流用して、EJ20ターボエンジン向けインタークーラー・ウォータースプレーをDIYで製作。試行錯誤の末、モーターはレガシィ用、ノズルはステラ用、ステーは自作に行き着きました。

<↓考察過程・ワンオフ製作・効果確認など、DIYの醍醐味を味わった。後日、雑誌にも掲載いただきました>
  

・「箱根練習オフ」に参加させていただく
多くの方々と触れあうことができました。改めて感謝いたします。

◎6月
・SUBARU ON LINE で 「エアバッグ・バッグ」 を予約
廃車となる試験車のエアバッグをリサイクルして作られたエアバッグ。そのコンセプトに共鳴して購入を決意するも、高額な設定価格に目の玉が飛び出そうに・・・。しばらく悩んだ末に、自分へのご褒美(>便利な言葉ですね)として購入。

<↓バッグ本体だけでなく、ベルトも「試験車のシートベルト」をそのままリサイクルして作られている>
  

◎7月
・「似て非なるもの」 に票が集まる。

<↓カールおじさんと、VWのUP! の私的な比較イメージ>
  

・「虎の穴と雪女」 で画像遊びする。

<↓世代がバレそう>


◎8月
・「Agress リヤクロスメンバー・サポート」 装着
実は前年に購入済みだったのに、しばらく寝かせてしまい、ほぼ1年後のこの日に装着した次第。

<↓「箱根オフ」 の前日に突貫作業でDIY装着>
  

・「エクシーガ箱根オフ(正式にはブチオフとのこと)」 に参加させていただく
この際は、参加者だけでなくショップの方々とも交流させていただきまして、重ねてお礼申し上げます。私がショップのブースに行くと 「装着ではなくて持ち帰りですね?」 と 念押しされる ようになるのも、この頃。

・「ハンドルネーム誤読み」 にも票が集まる
「みきひさ」とか「わくわく車中泊の達人」とか・・・。

・「Agress リヤ ロアアーム・サポート」 装着
箱根で購入した製品を、何とか同じ月内(8月)で装着しました。

<↓地下ピットの利点を活かし、自分なりの注意点を以てDIY装着>
  

・エアコンSW照明不点灯につき、統合ユニット交換
スバルの保証が利いて無償交換となりました。

◎10月
・「ブレンボ用のブレーキパッドをプロジェクトμ・HC+」に交換

<↓ママン!ぼくにもパッドが交換できたよ!の図>
  

・「Cyber R ビッグバルジ」 の取り付け
年内の作業を年内のブログにて、つい先日(12/28~31)、報告完了。
帰省のため移動中のフェリー船内からLTE通信になった瞬間にアップ。

◎11月
・東京スバルさんで 「STIチェア」 を4脚セットで購入
私が背中を押して家族が買ったという・・・(汗)。

・ドアパンチの被害に遭う。


■2014年・レガシィ編
レガシィについても、PC上の関連画像フォルダを載せてみます。

<↓レガシィはほとんど手を加えるところはないので、維持が中心>


◎3月
・「スイフト・スポーツ」の試乗
以前から興味のあったスイフトスポーツに試乗するため、レガシィでスズキのディーラーに訪問。メーカーが異なると、ディーラーの接客も異なる点を交えて、私なりの視点でレポート。ブログアップから半年以上経つのに、未だにアクセス数が伸びている試乗シリーズのひとつです。

<↓左:スイフトスポーツ(6速MT)と右:レガシィ(6速MT)のシフト&セレクトストロークの差を画像で可視化>
  

◎4月
・「チェックエンジンランプ点灯」
トラブルシューティングの結果、ヒューズ切れが原因という意外な結末に。

・「ポータブルナビを購入」
現在使用中のナビは「パナ子さん」が標準装備なのですが、地図が2000年ごろのバージョンなので、実用上は苦しいための措置。

・「elf 10W-50 にオイル交換」
ワンタッチドレンプラグもまったく不具合なく使用できています。

<↓左:地下ピットにて下抜きでオイル交換  中央:ワンタッチドレンプラグは問題無し  右:劣化油と新油>
  

◎5月
・「ドライブレコーダー新調」
ずいぶん前に購入済みだったのに、実際の装着が延び延びになってしまっていたドラレコを、ようやくGW帰省前に装着。

・「格安タイヤ、ハンコックVENTUS V12evoを購入」
ウェットグリップも良好ですね。格安でこの性能なら十分に満足です。

◎10月~11月
・「新スタッドレス・アイスガードiG50+ブレンボ対応ホイール」 を購入
エクシーガtSと共用できることを狙った組み合わせとして検討し、ともにヤフオク!で購入。実際の装着は、エクシーガではなくレガシィが先となった。

■2014年・CBR250F編
前年にモニター当選したシュアラスター・タイヤコーティングの試験施工車として、「施工から数ヶ月後の効果を検証する」 場面でも活躍しました。



◎4月
・「シュアラスター・タイヤコーティング」 の ”その後” をレポート
製品名はタイヤコーティングですが、実際には樹脂に使用できるコーティング剤。施工から5か月後でも効果が持続していることを実証している。

<↓愛車・ホンダCBR250Fは、新車で購入以来、27年が経過したので樹脂パーツは格好の試験素材となる>
  

  

◎8月~9月
・バイクカバー、グローブ(夏用、冬用)、新品フェンダーを落札


■お礼とご挨拶
ただいま帰省中につき、ネット接続環境に制約があるため、年末年始はあまり皆さんのもとを巡回できませんので、簡単に。

去年は多くの方々とネット上でやりとりさせていただいただけに留まらず、オフラインでもミーティングなどでたくさんの方々と交流させていただきました。運営やスタッフの方々をはじめ、ショップや業者さんなどにも親切に対応いただき、大変感謝しております。

また、去年はブログを中心に多くの方々に当方のページをご覧いただいたようで、こちらもありがたいことだと思っています。以下、直近3ヶ月のPVを載せてみます(それぞれ、画像はクリックで拡大します)。

<↓2014年10月 : 月間のトータルPVは 52528件>


<↓2014年11月 : 月間のトータルPVは 59336件>


<↓2014年12月 : 月間のトータルPVは 69470件>


「みんカラ」は表面上はネットでのやりとりが主となるSNSですが、実際には「人と人のつながり」で生活を濃くすることができるツールでもあります。クルマを単なる移動手段としてではでなく、趣味以上のものと考えることができる人々の集まりならば、大げさに言うと 「人生が豊かになる」 とさえ思います。

今後も、私は私なりの視点でブレることなく、いろいろな情報を発信していこうと思います。皆様への感謝の気持ちを忘れずにいきます。本年・2015年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2015/01/01 20:20:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ月次報告 | クルマ
2013年12月31日 イイね!

[年次報告] 2013年を振り返って(DIY魂、イベント参加、トラップ画像、毒吐き)

[年次報告] 2013年を振り返って(DIY魂、イベント参加、トラップ画像、毒吐き)大晦日に今年1年の [クルマ・バイク] にまつわる活動を振り返ってみます。また、特に皆様からの反響が大きかったブログなどについて、再度紹介させていただきます。

<← ブログトップの画像(@エクシーガtS)は>
・左上 : SJフォレスターのサブミラー移植可能を発見
・左下 : 86/BRZのサウンドクリエーターをEJ20に移植
・右上 : レガシィ特別仕様車のメッキカバーを移植
・右下 : LED+PET樹脂でドアミラーSW照明を自作



今年は、それまでドノーマルで乗っていたエクシーガtSに、徐々に手を入れ始めた1年でした。同時に、購入から27年が経過したホンダ・CBR250Four(250ccで4気筒16バルブDOHC/45psのバイク)のDIYメンテナンス(と言うよりもトラブル克服)に明け暮れた年でもあります。

メインカーであるBP5Dレガシィは、すっかり手を入れきっており、こちらは少しずつ出始めたマイナートラブルに都度、対処するといった具合でした(レガシィについては、スマホ導入によるハイタッチ!Drive のインストールに伴い、今年はじめてみんカラに車種登録しました)。

■みんカラへのアップロード実績(2013年)
今年の 「みんカラ」 への記事アップロード件数は、次の通りです。

<2013年のブログアップ件数>
・ 1月  21件
・ 2月   9件
・ 3月   9件
・ 4月   4件
・ 5月  11件
・ 6月   4件
・ 7月  15件
・ 8月  14件
・ 9月   5件
・10月  5件
・11月  19件
・12月  25件+1(←このブログ)
---------------------------
合計  141件+1

<2013年の整備手帳のアップ件数>
・エクシーガtSで  32件

<2013年のパーツレビューのアップ件数>
・エクシーガtSで   3件

ブログは平均すると 「約2.6日に1件の割合」 でアップロードしていることになります。特に12月(今月)は、ムースワンとシュアラスターのモニタープレゼントにW当選したので、そのレポートブログ(報告義務あり)を上げた分、件数も増えています。

整備手帳については、その時々のブログと連動しており、「ブログで概要(全体像 or ウラ話)を上げて」→「整備手帳で詳細説明」、という流れになっています。例えば、SJフォレスターのサイド・アンダーミラー(サブミラー)の移植にまつわる全体像や苦労話をブログで速報し、整備手帳であとに続くであろう方々(フォロワー)への作業ポイントを詳細解説する、という流れをイメージして公開しています。

■反響の大きかったブログ(2013年)
ブログでは、当方の予想通りの反響であったり、あるいは予想していないブログが他サイトで引用(ハイパーリンク)されていたり、といったことがあります。ここでは、その代表的なものをピックアップします。

<関心が高かった記事>
(1) 2013年01月23日 イイね!65
  → [エクシーガtS] 新型フォレスターの助手席アンダーミラーを流用(1.概要編)
(2) 2013年02月21日 イイね!29
  → [代車生活] その3_視界と死角の巻(マツダ・プレマシーがやって来た)
(3) 2013年04月10日 イイね!73
  → [エクシーガtS] 86/BRZ用 サウンドクリエーターの移植_01速報編
(4) 2013年07月18日 イイね!45
  → [EVA SUBARU 88D] K・I・T・サービス・カンパニー(@群馬県)にて
(5) 2013年08月05日 イイね!69
  → [エクシーガtS] 箱根オフ会に参加させていただいて(後編・各車の印象 Vol.2/3)
(6) 2013年08月06日 イイね!62
  → [エクシーガtS] 箱根オフ会に参加させていただいて(番外編&お礼 Vol.3/3)
(7) 2013年09月02日 イイね!49
  → [BPレガシィ] 東京→札幌 帰省Vol.8 (街で見かけた変なもの or 希少品? 編/2013年・夏)
(8) 2013年09月08日 イイね!37
  → [エクシーガtS] ワンタッチ切替バルブ付きドレンボルトの装着(12ヶ月点検)
(9) 2013年11月14日 イイね!33
  → [新型オデッセイ] スバルユーザーがホンダディーラーに行ってみた(その5)



上記は単純に 「イイね!」 の数だけではなく、アクセス数が突出して多かった もの、みんカラ以外の他サイト(掲示板)で引用されているのを私自身が確認したもの・・・などです。

■「私らしさ」 の出ているブログ(2013年)
以下は、私(=「調布市のKAZ」)らしさが出ている記事だと思います。

<DIY魂>
(1) 2013年05月02日 イイね!25
  → [エクシーガtS] 続・裏話・・・ヤフオクで検索編(Vol4.結局、DIYでワンオフ製作に)
(2) 2013年05月20日 イイね!22
  → [エクシーガtS] 樹脂の曲げ加工の巻(PET樹脂+LED ドアミラーSW照明 Vol.4)
(3) 2013年06月30日 イイね!57
  → [エクシーガtS] 光るパイピング・バイアステープ(アクリル棒+LED内蔵)
(4)2013年12月05日 イイね!17
  → [CBR250Four] その2・信越シリコン編(続・燃料タンクからのガソリン漏れ修理)
(5)2013年12月10日 イイね!20
  → [CBR250Four] その4・まとめ(板金はんだ、金属パテ、信越シリコン)燃料タンク漏れ修理



私らしい・・・と言えば、いつの間にか そう呼ばれるようになっていた 「KAZさんのトラップ画像」 があります。まじめなDIYドキュメント記事の中に、こっそりとサブキャラが写っているような画像が意図的に紛(まぎ)れ込んでいることがあります。何も知らない人は気づかずにスルーして読めますが、知っている人が見ると 「本題よりも、ナゼあのKAZさんが・・・? 気になる!」 と小さな話題になることがある(らしい)ブログです。

 (A) 「ここでツッコンでコメントしても良いのか?」
 (B) 「いやいや、本題とは違うネタだし・・・。」
 (C) 「もしかすると、他の人は気がついていないのか?」

という感じで、読み手が(A)→(B)→(C)→再び(A)・・・と、ループにハマる(らしい)画像を含むブログです。偶然を装って写り込んでいる画像」 のほか、その横展開として 「意図的に本人を晒すことで笑いを取る」 パターンもあります。後者の代表的なものとして、「ヒゲ」 を用いたものがあります(整備手帳など、以下に紹介しているブログ以外でも、いくつか 「トラップ画像」 がありますので、おヒマのある方々は、今後は時々注意して見ていてください)。

<トラップ画像を仕掛けた記事の例>
(1) 2013年05月06日 イイね!57
  → [エクシーガtS] PET樹脂+LED→ドアミラースイッチ照明の自作(Vol.1速報)
(2) 2013年10月30日 イイね!26
  → [ユピテル] 最新ドライブレコーダー DRY-FH92WG を発注(その1・どら猫2 編)
(3)2013年11月26日 イイね!33
  → [2013 スバル感謝祭] 群馬・矢島工場 感謝祭に行ってきた(前編)
(4)2013年12月01日 イイね!47
  → 【タイヤコーティング+R モニターレポート】 その3・経年劣化27年の樹脂に試す!(後編)



さて、私自身としては、「他人がやらないようなDIY」 をしているだけではありません。時には辛口になる こともあります。以下は、他人への警告を兼ねた自分自身のガス抜きとしてアップロードしたブログです。

<毒吐き記事>
(1) 2013年01月18日 イイね!60
  → [毒吐き] 襲撃、被爆、逝く・・・について
(2) 2013年06月05日 イイね!42
  → [毒吐き] 「イイね!」症候群 でしょうか?



最後に、私が他の方々に多く読んでいただけると良いな、と思っているブログを紹介させていただきます。

<読んでいただきたい記事>
(1) 2013年02月06日 イイね!38
  → [エクシーガtS & BPレガシィ] 冬支度Part II & ブレンボの汚れPart II
(2) 2013年03月01日 イイね!24
  → [代車生活] その6_セカンド&サードシートの乗降性(プレマシーvsエクシーガ)
(3) 2013年04月25日 イイね!34
  → [エクシーガtS] かめはめ波かマカンコウサッポウか(Vol2.サンクリの威力の巻)
(4) 2013年05月25日 イイね!43
  → [エクシーガtS] その後のサウンドクリエーターの巻(86/BRZ用 移植後の家族の反応)
(5) 2013年07月02日 イイね!52
  → [オートバックス] 札幌北47条店にて(PROVA)
(6) 2013年09月10日 イイね!
  → [エクシーガtS] アルパイン・リアビジョン PCX-R3500B の取付(速報)
(7) 2013年09月19日 イイね!32
  → [エクシーガtS] Vol.2 取付金具のナゾを解く!(アルパイン・リアビジョンPCX-R3500)
(8) 2013年12月19日 イイね!27
  → [ユピテル] その8・設置場所の法的規制を確認(ドライブレコーダーDRY-FH92WG)



■2013年の「まとめ と ごあいさつ」
今年は、いくつかの節目となるエクシーガユーザーのオフ会に参加させていただきました。これまではレガシィユーザーとして、数々のレガシィ系のオフ会・お茶会・密会などに参加してきましたが、エクシーガでは先人達の胸を借りる形で、ほぼ新人(のつもり)で参加させていただきました。

当方のブログでも何度か報告させていただいておりますが、参加された皆さんと貴重な時間を共有することができて、改めてお礼申し上げます。人脈が広がったことが、何よりもかけがえのない財産だと感じています。

私自身は、自分が発見した 「スバル純正の他車部品のスワップ技」 や、DIYでの 「事前検討→考察→吟味→作業→注意点」 などを、可能な限り分かりやすく公開してきたつもりです。ネットの世界に長くいらっしゃる方々(特にNIFTY-Serveなどのパソコン通信経験者)ならご理解いただけると思いますが、

 パソコンのモニタの奥には、生身の人間がいます。
   (自分がアップした記事をご覧になっている人々に配慮する。)
 「GIVE & TAKE」 の 精神を忘れない。
   (読んでいただける人々に、自分の経験を還元する気持ちを持つ。)

といった考えを持って、記事をアップしてきました。が、ムリは禁物です。何より重要なことは

 自分自身が楽しむ気持ちを持つ!
   (強制とか義務とかで記事をアップするのは苦痛になる。)
 マイペースで続ける。気が乗らないときは休む。
   (時には巡回オンリーになることもあります。アップは気が向いたら、で全然OK!)

だと思っています。

最後は少々、私の体験談を語ってしまい、(釈迦に説法で)申し訳ありませんが、どうせやるならオンもオフも楽しく、有意義にしたいものです。・・・ということで、私の記事をご覧いただいている皆様方、実際にオフ会でお会いできた方々、また私が訪問させていただいているサイト管理者の方々には、 重ねてお礼申し上げます

そして来年も、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
Posted at 2013/12/31 18:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ月次報告 | クルマ
2013年06月08日 イイね!

みんカラ自己データ(過去→現在 の振り返り)

みんカラ自己データ(過去→現在 の振り返り)「自分自身を振り返る」 という意味で、みんカラに登録してから現在までの
軌跡を 数字で たどってみることにします。

<2013年6月7日現在>
・経過年月=約8年2ヶ月(2005年4月登録)
・月間平均ブログアップ件数=6.3件/月

 ・ブログ総数  = 622件
 ・ブログカテゴリ= 38項目
 ・整備手帳   = 76件
 ・パーツレビュー= 2件
 ・フォトギャラリー= 4件



・連続ブログアップ継続期間(※)=390日間(2005年4月6日→2006年04月30日)
  ※自分で自分に課した、下記2項を継続したトータル日数
    (1)「クルマ」 に関係した内容しか書かない
    (2)「1件/1日」 のアップロードペースを続ける

みんカラに登録した当初は、「クルマに関係する内容に限定したブログを、毎日1件のみアップし、それを1年間継続する」 という大きな目標を立てていました。実際にそれ(1年間=365件のブログアップ)を やり切ったあと、切りの良い月末までブログアップを続け、結局 390日間 継続させたあとに小休止に入りました。

当時(基本的に現在も踏襲していますが)、ブログの内容をクルマ関係に限定していたため、自分自身の体験はもちろん、新聞や雑誌やネットニュースやTV、ラジオ、その他諸々のソースから クルマに関する技術や業界動向までをクリップしてブログネタにしていました。

情報収集のアンテナを広げると、視野が広がるものです。
自分自身の視野が広がると、同じひとつの事実(ターゲット)であっても、実はいろいろな見方・とらえ方があることが理解できます。

いわゆる 「チューニング・パーツ」 の中には、良いことばかりを謳う物があります。物事にはメリットもあればデメリットもあります。一つの視点から見れば良いことであっても、別の視点から見ればデメリットとなってしまうこともあり得ます。パーツ装着や置換によって 「純正状態のバランス点を自分好みの位置に調整する」 とか 「デメリット(失われるもの)を理解したうえで、メリット(得られるもの)を優先させる自己判断をした」 のなら問題ありませんが、「盲目的にパーツを装着するユーザー」 「洗脳的にパーツを勧めるショップ」 はいただけません(特に後者)。

まぁ、私自身が 「クルマのことを 知れば知るほど、自分の無知に気がつく」 「未だに分からないことだらけ」 ですから、あまり大きなことは言えませんけどね。

 ・お友達登録数=89人
 ・ファン登録数=82人


多くの方々とお友達登録させていただいているとともに、大変多くの方々にファン登録いただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて、お礼申し上げます。これからもマイペースで、私なりの視点で記事をアップしていこうと思います。
(個人的な指標(※) : [ファン82人 ÷ お友達89人 = 92.1%])
  ※お友達がファン登録しているとは限りません(むしろ異なります)が、
    指標の100%超えができたらいいな、と思っています(>あくまで私見です)。


最後に、当方がこれまでにアップした記事(ブログと整備手帳)に対する皆さんの反応(アクセス動向)を、PV値で見てみます。何かの参考になれば幸いです。

順位 累計PV ブログタイトル
 1位  48111  [BPレガシィ] インパネセンターポケットの 2DIN 化
 2位  40714  [赤外線カットフィルム] ”シルフィード” を貼ってみて
 3位  24000  [BPレガシィ] リヤ車高上げ:「GTスペックBの車高をアウトバック並に上げてみる」の巻
 4位  16932  [BPレガシィ] 純正オプションのメタルグリルにも翼型モチーフを採用してみる、の巻
 5位  15849  「ツライチ」は本当にカッコ良いのか?
 6位  14672  [格安タイヤ選び] for WRX-AT (3.国産各社・ピレリ編)
 7位  14284  [BPレガシィ] オイルブロックを使わない油温計設置法
 8位  14178  [BPレガシィ] 後退灯:バックランプの強化(IPF817・ワイドスコープの装着)
 9位  13030  [BPレガシィ] 圭オフィス車高調・再び (フロントも車高を上げてみる、の巻)
10位  12320  リヤシート外しに見る法律のグレーゾーン(その3)
次点  11971  [格安タイヤ選び] for WRX-AT (1.韓国・中国・台湾編)


順位  累計PV  車種   整備手帳タイトル
 1位  11329   レガシィ  衝撃!圭オフィス車高調の最期?の巻 [#2]
 2位  9263   レガシィ   [#3] 「圭オフィス(株)との交渉」 の巻
 3位  9190   エクシーガ パナソニック・リヤ8インチモニタの装着(TR-M80WVS7)前編
 4位  9066   レガシィ   衝撃!圭オフィス車高調の最期?の巻 [#1]
 5位  8871   レガシィ   [#4] 「生まれ変わった圭オフィス車高調・タイプTE相当」 の巻
 6位  6656   エクシーガ パナソニック・リヤ8インチモニタの装着(TR-M80WVS7)後編
 7位  6368   インプレッサ GDA-C 「ブレーキランプ交換の巻」
 8位  6173   エクシーガ アマチュア無線機の装着(iCOM IC-208改)前編
 9位  5426   エクシーガ ライフウィンクの室内引き込み(パドルシフトの穴隠し)前編
10位  5412    エクシーガ 社外マフラー装着時の要注意点(ボルト締結部,APEXi N1エボ)
次点  5402    レガシィ   自宅ガレージ・地下ピットの設置

以上、過去から現在までの 振り返り でした。
改めて、今後ともよろしくお願い申し上げます。 <(_ _)>
Posted at 2013/06/08 15:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ月次報告 | クルマ

プロフィール

「CBR250Fourが高スロットル開度にて#4が失火気味。要求電圧が高くなるときに3気筒になってしまう模様。低中回転速度でth開度が低いときは失火は発生しない。原因の切り分けのため、#1と#4の点火プラグを入れ替えて様子見します。」
何シテル?   06/13 18:56
調布市のKAZ [読み:ちょうふし_の_かず] と申します。 スバル・レヴォーグ(VNHC型)、スバル・エクシーガ(YA5E型)、ホンダ・CBR250Four...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[自作] タイヤ空洞共鳴音の低減・ハンコックV12evo2を静音タイヤにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/02 20:28:55
 
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:23:24
 
「”個体差” について考える」 の巻 
カテゴリ:なぐり書き
2010/08/13 19:26:31
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ VNHCレヴォーグ STI Sport# (スバル レヴォーグ)
・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走 ...
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) CBR250Four SE (ホンダ CBR250 FOUR (フォア))
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FG ...
スバル エクシーガ エクシーガtS (年改区分:Eタイプ) (スバル エクシーガ)
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8 ...
ホンダ モンキーR モンキーR改(2種登録) (ホンダ モンキーR)
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation