• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

エボルツィオーネ、頻繁に遭遇

エボルツィオーネ、頻繁に遭遇 ランチア・デルタ・インテグラーレ。
ここんとこ、やたらと遭遇する。

憧れて憧れて憧れた、夢の欠片。

昨春は本気で購入を考え、タマを探してまわった。
もはやスッカリ「エンスー車」となってしまっているデルタは、維持に途方もない金と手間がかかることを知り、毎日110kmの通勤使用には耐えられないこと、ファミリーカーのレイアウトだが全く家族を乗せて走るのには向かないこと・・・などから想えど届かないクルマとなってしまった。

いろんなクルマを散々運転して、Alfa 159でもBMW 3でもVW Golf GTIでもなくレガシィを選択したわけで、B4とは最高のカーライフを送れているが、デルタに関してだけは結局のところ試乗すらままならなかったため、いつまで経っても憧れのクルマとして心に影を落としたままとなっている。
運転してガッカリして「バイバイ。私の初恋(まあ「初恋というわけでもないのだが)」となるかもしれないし、より惚れてしまうかもしれない。
ただ、いずれにしても、やっぱし一度は運転しなくてはならない・・・と思う。



1/25、ホームセンターの駐車場でジアッラに遭遇した。

Gialla。イタリア語で「黄色」。エボルツィオーネⅡの後期の限定色モデルである。(ヴィッツの「Gialla」という名称のカスタムモデルが赤色だったのを見たときは、「なんてイタイんだ!」と思ったが、これは色を示していたのではなく、チューナーがチューンメーカーの「ジアラ」だったんだろうか?)

オーナーに頼み込んで運転させてもらおうと思ったが、残念ながら気づくとGiallaは姿を消していた。



1/26、池田で赤いエボルツィオーネを見た。



今日、出張先近く(和光のあたり)で、ランチアブルー(ミッドナイトブルー系)のエボルツィオーネを見た。
私が特に欲しかったのはこのランチア・ブルーである。タマ数は少ない。


見るたびに、「カッコイイ・・・・」とため息をついてしまう。
写真で見るよりも遥かにコンパクトに見える。

ここんとこ、現代の日本車に乗っているとは思えないほど、エンスー的なカーライフを送っているわけだが、それでもやはりデルタの所有は現在の自分の生活では無理だと思う。
それでも、やはり一回運転してみなくちゃなあ・・・・。デルタのオーナーの方、誰か少しでいいので運転させてください!!
ブログ一覧 | デルタに恋して | 日記
Posted at 2007/01/28 23:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/30
とも ucf31さん

CHILL OUT
TAKU1223さん

ダーコメ!^^
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇(愛車イイねキリ ...
ゆう@LEXUSさん

5/30(金)今朝の一曲🎶BOØ ...
P・BLUEさん

にゃんこdiary 19
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2007年1月28日 23:51
こんばんわ~!!

納得!!

私もそうです、デルタは気になって仕方ない車の一つです。

私はデルタはGiallaが一番好きです。鮮やかな黄色が只者ではないオーラを醸し出してます。5ドアでブリフェンってのがいいんですよねぇ~♪(家族にも優しい5ドア。中身は気付かないだろうし・・・)

チョコチョコ通る道の輸入車専門の中古車屋にGiallaが売られてたのですが、本気で試乗してみたかったです。Giallaの横に993ポルシェが置いてましたが、それと見比べても全く見劣りしないオーラが出てました。

確かに購入するには勇気が必要そうですが・・・(-.-;)
まぁ、でもM19も似たようなもんかも・・・ですf^_^;
コメントへの返答
2007年1月28日 23:56
私も一時期はGiallaに一番恋してました。
最近はランチアブルー。エボは白も実物を見るとカッコイイな、と。

「ヤル気」すぎるエボルツィオーネよりも、16Vの方が好きだったんですが、最近のクルマと比較するとエボも実物がとても小さく見えるのもあって、最近は「やっぱしエボルツィオーネ、最高やな」と思います。

M19、イタ車と較べればずっとシッカリしてそうなイメージがありますが、さすがに旧車の域(粋?)に入ってるのかな?

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation