• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月22日

泉大津SAにて(湾岸定食?)

泉大津SAにて(湾岸定食?) おさむさんすなくじらくんが、京都からはるばる、泉大津PAまで来るというので、仕事終わりで夜中に、M3(E30)の友人と一緒に泉大津SAへ!

聞けば、湾岸族の集まりだという(「湾岸定食」って言うんですか?)。

SAにつくと、10台ぐらいのフィットのチーム(新型Fitも2台)がいた。この方々は女性も多かったし、最高速ランナーとはまた趣旨は違うのかな?

それから、BNR32のGT-Rが数台とシルビア。

で、しばらくして、おさむさんとすなくん合流。

駐車場にはGT-R軍団とFit軍団の姿はなく、モンスター80スープラがズラリ。
ひゃあ・・・、泉州色強っ!!!
事情を知ってて知り合いとの参加じゃなかったら、かなりの緊迫感を伴う遭遇やなあ・・・・。


ここで、念願のおさむ号とのツーショット撮影を実現。



私の実装しているフロントバンパーは、ヤフオクで落札したものだが、リップスポイラー(顎)の欠品と「単品購入可能ですよ」というガセ、痛烈な破損状態の明確な提示ナシ、配送日の無断延期、取付ブラケットの不足、問い合わせの徹底無視・・・など、出品者(横浜の紺のBP方です)に随分酷い目に遭わされたのだが、

酷い目例1
酷い目例2
酷い目例3

おさむさんが事故によって大破したトミカイバンパーの生存部の顎を譲って頂きました
これを赤に塗り替えたのが、私のB4のアクセント部。

その「顎ドナー」のおさむ号とのツーショットはLCFで実現したかったが、諸々のトラブルで修復に半年も費やしたので、結局実現できず仕舞だったのだが、今回、遂に!
テンション上がるわあ。



横に並べてみると、カラーリング、ホイール、リアスポ・・・などの諸々の違いで、随分とおさむ号のほうがボリューム感がある。
WRブルーにストライプのトミカイ・コンプリートは、やはりかなりレーシーな雰囲気。

ブレーキ、レカロ、インタークーラなど羨ましい武装がたくさん。








リアは、4灯化やマフラーの違いも目立つが、何より「ないる屋」のデカい羽が目を奪う。

私はかなりの「アンチ・リアスポ」なのだが、
「う~ん。思いのほか似合っていて、カッコ良いかも」
・・・と。

ま、それでもやっぱし自分は羽はつけないけど(笑)


いや、本来、私の方が京都までお披露目に出向くべきなのだが・・・仕事やら家族サービスやらで、スミマセン。



スープラ軍団を含むレポート。



スープラ軍団。
どれもこれも強烈にカスタマイズドされていた。
「地上の戦闘機」。
ほんでもってデカい。




スープラ軍団のリアビュー。
どのスープラも強烈な羽。
「デカくて強烈なウイングをつけてナンボ」なクルマである。
GTウイングが似合う車種はレアだが、スープラはもっとも似合う部類だと思う。

80スープラが発売された頃、「トヨタにしてはえらくアヴァンギャルドなデザインだな」と思ったものだが、15年が経つ今見てもやっぱりそう思う。
Cピラーは当時のセリカとも共通するデザイン。

リアビューはとても好きである。
250GTOなどの頃に遡るかのようなリアフェンダーのボリューム感、リアウインドウの造形、テールランプの意匠など、どれもグラマラスで。

ま、羽ナシのスープラもそれはそれでとてもカッコ良いのだが・・





R33のGT-Rと、これまたイケイケなスープラ。
そして、私と一緒に参加した友人のM3。

泉大津SAに到着したときにはBNR32 GT-Rが複数台いたが、建物から出てきたときにはいなくなっていた。

33R、80スープラなどの最高速仕様GTカーと並ぶと、E30 M3がいかにコンパクトかがよくわかる。
おまけにスープラはどれもこれもワイド化してたし。





左から
mistbahn号、おさむ号、すなくじら号。

この一角だけプチスバルオフみたい。
すなくんのレガシィの後釜となったインプも涎モノ仕様。




おさむ号、mistbahn号、M3。


いやあ、小遣い制ゆえに、なかなかチューンの進まない私のクルマだが、「頑張ってホンモノのチューンドに!」と、いろいろと刺激を受けました。

おさむさん、すなくん、遠い中お疲れ様でした。
ありがとう!
ブログ一覧 | イベント・展示会・オフ会 | 日記
Posted at 2007/12/25 23:17:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えです 井戸のポンプ 暑さ対策 ...
urutora368さん

ミラー番ゲット!!
シロだもんさん

6月2日の女王陛下(ゆきちゃん)
どんみみさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

うめーっしゅていつのCM??
マンシングペンギンさん

キイロビン発売50年ありがとうキャ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2007年12月25日 23:33
こんばんは!
いいなぁ~。。。
私もいつか混ぜてくださいね♪
コメントへの返答
2007年12月25日 23:48
モチロンすよ!

芸術的に美しいシュガート号との白の濃紺のコントラストを描きたいです!!!

Legacy Customize Festivalでは何台も見たトミカイですが、それ以外では本当に見たことないんですよね~
2007年12月27日 0:02
こんばんは~
顎ドナーのおさむですw

この前は興奮しましたなぁ~~
また、横に並べるべし~

今度はないる屋もつけてw
コメントへの返答
2007年12月27日 12:49
遠い中、お疲れ様でした~

いっぱい羽を見た後なので、思わず、みんカラのB4のパーツレビューのリアスポひととおり見ちゃったよ。

レガ用のリアスポって、あんましないんやね。
BEではGTウイングつけてる人とかたまに路上で見るけど。
2007年12月27日 0:53
お疲れでした↑お久しぶりでした→また機会があればるんるん
コメントへの返答
2007年12月27日 12:54
遠路はるばるお疲れ様でした~

垂涎パーツてんこ盛りインプ、カーボンボンネット化とリアウイング追加、期待してます

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation