• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2007年08月22日 イイね!

Audi A4 (B7)

Audi A4 (B7)私は先代Audi A4 (B6型)の、どこまでもロジックなデザインが大好きだったので、現行A4(B7型)には違和感を覚えていたのだが、最近、見慣れてきた。
これはこれで、カッコイイな、と。

2本出しマフラーとリアバンパー下部ってB4と似てるなあ・・・。

現行のA3、TT(2.0T・FF)には乗ってみたが、A4はまだ。A4はともかくS4、RS4には乗ってみたい・・・。
実はクワトロ未体験なんよなあ。

A4の型式でわかりにくいですね(車名がA4で、型式がB5、B6、B7って・・・・・・・自分がレガシィB4に乗ってるだけに余計ややこしい)。
Posted at 2007/08/22 12:51:44 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ写真 | 日記
2007年07月08日 イイね!

Z33、Boxterと

Z33、Boxterとなんだかやたらと金のかかったZ33と、Boxterと
Posted at 2007/07/08 18:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ写真 | 日記
2007年05月04日 イイね!

TT Coupe S-line その2

TT Coupe S-line その2TTクーペ。
改めて、天気のよい昼間に撮影。ベタ惚れです。
この目がたまらんす。

無駄のないサイドビューの造形。


タワーバーがデフォルトなあたりがAudiの剛性へのこだわりやね。


で、お約束。B4とのツーショット。
Posted at 2007/05/04 23:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ写真 | 日記
2007年03月17日 イイね!

Audi A4 2001~2004

Audi A4 2001~2004mistbahn@風邪で療養中です。

マンションの駐車場にAudi A4が停まってた。

いつもはGMかなんかのデカいSUVが停まっている場所である。
買い換えたにしては中古だしクルマの趣味が違いすぎる(もっともウチもダイハツの1BOXから中古のB4への買い替えだったが)し、代車なのもちょっと腑に落ちない。
時期的に、退居+入居というところであろうか?

このモデル、2001~2004年ぐらいのものであるが、この世代のAudiのA4、A6あたりのデザインがとても好きである。
素晴らしく洗練された無駄のないライン、面に、なんともバウハウス的というかドイツ工業デザインの良さを感じるのである。この世代のVWグループは同傾向が強く、ゴルフⅣのデザインも好きである。
知的である。

現行のAudiやVWも嫌いではないが、ディテールなどを含め、かなり装飾的となってしまった。

B4を購入するとき、特に2001~2004のAudiのデザインがツボってたので、購入検討対象に入っていた。
しかし、A4にはATしかなく、S4は中古なのに450~550万円していたので、候補から外れた。

B4購入時に最後まで候補に上ってたのは、更に一世代前の1999年のS4(3万9000kmぐらい、黄色)である。
http://www.gooworld.jp/catalog/AUDI/S4/9000667/index.html
デザイン的には2001~2004年モデルほど好みではないが、それでもドイツのオモチャっぽいシンプルなデザインと、新車時価格700万円以上、6MTと、センス良くクオリティの高い内装に結構迷った。
が、強烈な燃費の悪さ(10/15モードで8.4km/L、実質5km/L程度)で対象から外れた。私の通勤距離だと一ヶ月につき、B4よりも何万円もコストがかかるからである。
また、メンテナンスに関するアウディのディーラーの評判が悪く、部品の手配などにかなりの時間と費用を要するのも通勤車両としては厳しかった。

結果として現在所有のB4(BL5A)を選定し、溺愛しているので、メデタシメデタシであるが、2001年~2004年のA4、A6などを見ると今でもその洗練されたデザインに見とれてしまうのである。
Posted at 2007/03/17 18:42:08 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ写真 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation