• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2007年12月01日 イイね!

生Lamborghini Gallardo

生Lamborghini Gallardo大阪空港の駐車場に車を停めるのが楽しい。
いつも、いろいろとプレミアムなクルマが停まっているからだ。
空港の駐車場にクルマを預けっぱで飛行機でお出かけ・出張に行く人にはセレブが多いのだろう。


今日も、4台程度の911(997カレラとか993とか)や、E46 M3、先代TTクーペなどいろいろ見たが、思わず「おおお」と叫んでしまったのがランボルギーニ・ガヤルド!

ROSSO(雑誌)なんかで見ては、かな~り好きなデザインだなあ・・・・と以前から思っていたが、生で間近で見るのは初めて。
生で見て・・・・・本当にツボだった。


私は1987~1990年頃はかなりのフェラリスタで、その後1995~1997年頃はランチアにかなりハマっていた(もちろんいずれも書物のみ)。
20世紀の私は完全にイタ車(とホンダ車)好きで、ドイツ車には全く興味がなかった。
それが、1997年頃からゴルフ4を運転してドイツ車の良さを知り、クルマだけでなくプロダクトデザインやグラフィックデザインもドイツ系のロジックかつポップな物を好むようになり、Audiを試乗してみてその緻密さを知り、ケイマンSを試乗して完全にノックアウトされた・・・・そんなクチである。
同時に、流麗なデザインながらヘロヘロなイタ車・ホンダ車から少しずつ心が離れていった・・・・そんなクチである(が、デルタ・コンプレックスは続いている)。

そんな流れから、イタリアのスーパーカーデザインをベースとしながらも、AudiがB6型A4や、初代TTで表現したように、クッキリとした直線・曲線で、いわゆる「バウハウス風」にまとめあげたガヤルドのデザインは以前からかなり好きだった。

生ガヤルドを目の当たりにして、写真で見る以上に、本当に無駄のないロジックなデザインだった。
全く誇張したところがなく、かなり小さいクルマなのだが、強烈な存在感を放っていた。
カッコ良過ぎ!!


自動車評論家のインプレなんかでは、Audi特有のロジックなフィーリングであまり運転して楽しいクルマじゃない・・・と書かれているのを目にするが、実際どーなんだろうか?
私は自分で運転せずにクルマの評価はしない主義なので・・・・
Posted at 2007/12/01 22:01:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ写真 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
23 4 567 8
910111213 1415
16 1718 19 2021 22
23242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation