• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2008年09月04日 イイね!

【B4】【軽量化】フロアマット全撤去

もうかれこれ10日以上前の作業だが・・・・


友人のアドバイスもあり、フロアマットを軽量化のために全撤去した。

友人からは、「フロアマット、そんなに汚れる?」と言われ、確かに考えてみると、洗車時も私はあんまし熱心にフロアマットを引っ張り出して叩いたりしない。
B4で半年に一回ぐらい。
それまでのクルマは1年半に一回ぐらいだった気がする。。。。

フロアマットは裏側のゴムも厚めだし、マットの毛足も長いので、結構な重量物だ。

で、撤去した。


うーん、アンダーコートを苦労して剥がしているのがアホらしくなるほど重い。





床の見た目も、マットがない、カーペットだけの状態の方がかなりスッキリしていて個人的には好みだ。
踏み心地も好み(アンコも抜いてるしね)。


カーペットがボロボロになったり汚れたら、マットを戻して誤魔化すか、いっそのこと、妻の大ブーイングを浴びながらカーペットも全撤去してしまおう。



ちなみに、会社に重量計があるのを発見した(業種的にないわけがないとは思っていたが)ので、近いうちにここまで撤去したものの計量をしたいと思う。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2008/09/04 20:30:19 | コメント(3) | トラックバック(1) | レガシィB4軽量化 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3 4 5 6
7 891011 1213
1415 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation