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2012年10月22日 イイね!

【PP1】Aピラー ゴム部 コーキング

【PP1】Aピラー ゴム部 コーキング昨日は幼稚園の運動会でした。
小学校の運動会はF1観戦でサボってしまったが、幼稚園の運動会では頑張って昼寝せずにカメラマンしました。


ビートの運転席側のAピラーのゴムと車体の接合部がヒビ割れしてるのに気づいた。(結構深い)


指でめくってみても、鉄の部分が見えるワケではないので、すぐに問題はないと思うが、雨が降ったときにこの隙間に水が溜まるのは、致命的なNGではなくても、決して良いことでもないよね。

少なくとも助手的側はビタッと車体にゴム部がくっついていて隙間がないので・・・。

なので、とりあえずコーキングで埋めることに。





コーキングガンとシリコンシーラント。

ガンは、妻がインテリアのタイル施工に買ってきたもの。
私はホームセンターで腐った銀色か、赤しか見たことないんだケド、黒いのもあるんだな。


シリコンシーラントはセメダイン製8060。
黒いコーキングもちゃんとあるのだな。





充填完了。





傷口を閉じるよう、マスキングテープを貼って放置。

接着力弱いので、ひょっとすると今頃剥がれてるかも。




ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/10/22 18:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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