【PP1】【技術】ビート純正ギア比 シフトチェンジ回転数 計算
先日の| ビート純正 | |
| 1 | 3.428 |
| 2 | 2.166 |
| 3 | 1.576 |
| 4 | 1.172 |
| 5 | 0.940 |
| Final | 5.714 |
| ビート純正 | |
| 1 | 19.588 |
| 2 | 12.377 |
| 3 | 9.005 |
| 4 | 6.697 |
| 5 | 5.371 |

| 2速 エンジン 回転数 | 2速 車軸 回転数 | シフトアップ前 車軸トルク | 3速へ シフトアップ時 エンジン 回転数 | シフトアップ後 車軸トルク |
| rpm | rpm | kgf・m | rpm | kgf・m |
| 8300 | 671 | 64.2 | 6039 | 54.9 |
| 8400 | 679 | 63.4 | 6112 | 54.9 |
| 8500 | 687 | 62.5 | 6185 | 54.9 |
| 8600 | 695 | 61.6 | 6257 | 54.9 |
| 8700 | 703 | 60.8 | 6330 | 54.9 |
| 8800 | 711 | 59.9 | 6403 | 54.9 |
| 8900 | 719 | 59.0 | 6476 | 54.9 |
| 9000 | 727 | 58.2 | 6548 | 54.9 |
| 9100 | 735 | 57.3 | 6621 | 54.9 |
| 9200 | 743 | 56.4 | 6694 | 54.9 |
| 9300 | 751 | 55.6 | 6767 | 54.9 |
| 9400 | 760 | 54.7 | 6840 | 54.9 |
| 9500 | 768 | 53.8 | 6912 | 54.9 |
| 9600 | 776 | 53.0 | 6985 | 54.9 |
| 9700 | 784 | 52.1 | 7058 | 54.6 |
| 9800 | 792 | 51.2 | 7131 | 54.1 |
| 9900 | 800 | 50.4 | 7203 | 53.6 |
| 10000 | 808 | 49.5 | 7276 | 53.2 |
| 3速 エンジン 回転数 | 3速 車軸 回転数 | シフトアップ前 車軸トルク | 4速へ シフトアップ時 エンジン 回転数 | シフトアップ後 車軸トルク |
| rpm | rpm | kgf・m | rpm | kgf・m |
| 8100 | 899 | 48.0 | 6024 | 40.9 |
| 8200 | 911 | 47.4 | 6098 | 40.9 |
| 8300 | 922 | 46.7 | 6172 | 40.9 |
| 8400 | 933 | 46.1 | 6247 | 40.9 |
| 8500 | 944 | 45.5 | 6321 | 40.9 |
| 8600 | 955 | 44.8 | 6395 | 40.9 |
| 8700 | 966 | 44.2 | 6470 | 40.9 |
| 8800 | 977 | 43.6 | 6544 | 40.9 |
| 8900 | 988 | 43.0 | 6619 | 40.9 |
| 9000 | 999 | 42.3 | 6693 | 40.9 |
| 9100 | 1011 | 41.7 | 6767 | 40.9 |
| 9200 | 1022 | 41.1 | 6842 | 40.9 |
| 9300 | 1033 | 40.4 | 6916 | 40.9 |
| 9400 | 1044 | 39.8 | 6990 | 40.9 |
| 9500 | 1055 | 39.2 | 7065 | 40.5 |
| 9600 | 1066 | 38.5 | 7139 | 40.2 |
| 9700 | 1077 | 37.9 | 7213 | 39.8 |
| 9800 | 1088 | 37.3 | 7288 | 39.5 |
| 9900 | 1099 | 36.7 | 7362 | 39.1 |
| 10000 | 1110 | 36.0 | 7437 | 38.8 |
| 4速 エンジン 回転数 | 4速 車軸 回転数 | シフトアップ前 車軸トルク | 5速へ シフトアップ時 エンジン 回転数 | シフトアップ後 車軸トルク |
| rpm | rpm | kgf・m | rpm | kgf・m |
| 8200 | 1224 | 35.2 | 6577 | 32.8 |
| 8300 | 1239 | 34.8 | 6657 | 32.8 |
| 8400 | 1254 | 34.3 | 6737 | 32.8 |
| 8500 | 1269 | 33.8 | 6817 | 32.8 |
| 8600 | 1284 | 33.4 | 6898 | 32.8 |
| 8700 | 1299 | 32.9 | 6978 | 32.8 |
| 8800 | 1314 | 32.4 | 7058 | 32.5 |
| 8900 | 1329 | 31.9 | 7138 | 32.2 |
| 9000 | 1344 | 31.5 | 7218 | 31.9 |
| 9100 | 1359 | 31.0 | 7299 | 31.6 |
| 9200 | 1374 | 30.5 | 7379 | 31.3 |
| 9300 | 1389 | 30.1 | 7459 | 31.0 |
| 9400 | 1404 | 29.6 | 7539 | 30.7 |
| 9500 | 1419 | 29.1 | 7619 | 30.4 |
| 9600 | 1434 | 28.7 | 7700 | 30.1 |
| 9700 | 1448 | 28.2 | 7780 | 29.8 |
| 9800 | 1463 | 27.7 | 7860 | 29.5 |
| 9900 | 1478 | 27.3 | 7940 | 29.2 |
| 10000 | 1493 | 26.8 | 8020 | 28.8 |
|
mistbahn motor web カテゴリ:目次 2014/05/25 00:53:19 |
![]() |
ホンダ ビート タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ... |
![]() |
ホンダ アコード ユーロR 過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ... |
![]() |
ホンダ シビックタイプR ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ... |
![]() |
三菱 アイ 2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた! 発売当 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |