• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

【PP1】リアタイヤ(Z2)+ホイール(アドバンRG)交換

【PP1】リアタイヤ(Z2)+ホイール(アドバンRG)交換いわき、なう。


昨年、フロントに履かせようと試みたケド、タイヤハウスに干渉して履けずに新古品状態でストックしていた、

ディレッツァZ2 175/60R14

と、将来的にSタイヤを履かせようと考え、昨年、落札して、自家塗装してから1年以上放置していた、

アドバンRG 14inch、6JJ、オフセット+34mm




キャドカーズさんではめてもらおうと、ここ2週間ほど、プジョー307SWに積んでいたのだが、退社するのが遅く、お店に寄っても閉まっていたり・・・
そもそも水曜はお店が休みだったり・・・
出張が要所、要所で割り込んだり・・・

・・・で、なかなか。。。。


12/4(木)の夜にやっとお店が開いてる時間に寄れた。

遅い時間なので、預けて帰宅するつもりだったが、快く、「即作業」して頂けた。







昨夜(12/6 Sat)、カーポートにて、TC-005+旧タイヤとの交換作業。






今朝、出張前にササッと撮影。

本当はカーポートから出して撮影したかったが、日曜の早朝なのでご近所迷惑になるのでやめといた。



元々、履かせていたウェッズ・スポーツ TC-005のリア用がオフセット+29mmなのに対し、アドバンRGは+34mm。

この5mm差は、Sタイヤを履く際に175→185に幅を拡げるつもりだから、なのだが、175幅のままだと、やっぱりオフセット差分、ツラウチとなってしまった。。。

見た目も少しだけ残念だが、このトレッド差がコーナリングに影響しないか心配。











フロントに履かせてみたときに干渉して削れた部分(内側)。

近藤エンジニアリングさんも、ダンロップのサービスマンも、キャドカーズさんも「これぐらい問題ない」と言ってくれたので、問題ないのでしょう。







※フロントに緑塗装のタケチ SPRINT HART COMPETITION 履かせたい。。。

ブログエントリ:「【PP1】フロント175/60R13検証(A048+SPRINT HART COMPETITION)・・・とリア用アドバンRG
ブログエントリ:「【PP1】タケチ SPRINT HART COMPETITION塗装



まだ皮剥きもできていないが、しばらく出張続きで、クリスマスぐらいまでできそうもないなあ・・・。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2014/12/07 23:59:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 56
789 10111213
1415161718 19 20
2122 232425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation