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2015年01月02日 イイね!

【307SW】運転席側ヘッドライト ポジションバルブ、ハイビームバルブ交換

【307SW】運転席側ヘッドライト ポジションバルブ、ハイビームバルブ交換 ここ一年間、順番に切れていってる307SWの電球類。

元旦AMは、家族が寝てるのをいいことに、ビート弄りが毎年恒例なのだが、今年は家族が起きていてもすべき、307SWの切れたバルブ交換。





助手席側はダイレクトにヘッドライト裏側にアクセスできるが、運転席側はヘッドライト裏側(緑▲)にアクセスするのに、なんかのカバー(オレンジ▲)を外さないといけない。






「なんかのカバー」を外すと、エンジンマウントが見えるが、ゴムの劣化具合に「うーむ」と考えさせられる。

走行距離はまだ89000km+αだが、2000年製なので15年落ちに突入だからなあ・・・。






ヘッドライト裏側。

緑▲: ポジションバルブ(=スモール)
オレンジ▲: ハイビーム

カメラ突っ込んでの撮影だが、肉眼での目視にはかなり強引に頭を突っ込まないと見えないので、作業性はとても悪い。
設計したヒトは、作業するヒトのことはあんまし考えなかったんじゃないかと思う。






ポジションバルブ(=スモール)は、昨年交換した助手席側と同じく、レイブリックのR103 12V 5W(形状=T10)。






ハイビームは切れてなかったのだが、間違えて、バルブを購入してしまったので、ついでに交換。
(旧いのは一応ストックしておく)

写真は取り外した旧いモノ。
OSRAM GERMANY H1 12V 55W 64150
と刻印がある。





オートバックスの安物H1 12V 55W。






点灯確認。

写真はポジションバルブだけだが、ハイビーム(※ポジションバルブの斜め下)も点灯確認ヨシ。





●プジョー307SW関連目次はこちら
Posted at 2015/01/02 01:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 307SW | クルマ

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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