• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

【Audi Forum Ingolstadt】 5 | Concept fleet shuttle quattro 2013

【Audi Forum Ingolstadt】 5 | Concept fleet shuttle quattro 2013栃木滞在4日目終了。
プチオフしたい方々がたくさんいるし、夜カートにも行きたいんだケド、毎晩仕事終わりが遅い。。。



ドイツのインゴルシュタットにある

「Audi Forum Ingolstadt, mobile museum (アウディ・フォーラム・インゴルシュタット アウディ博物館」編

の続き。




■Audi Concept fleet shuttle quattro 2013

Audi fleet shuttle quattro 2013 アウディ・フリート・シャトル・クワトロ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



2013年
ハリウッド映画「Ender's Game(エンダーのゲーム)」用に2088年のクルマとしてデザインされた架空モデル

「アウディ・フリート・シャトル・クワトロ」

の1/5スケール模型。

ハリソン・フォードのサイン入り。



デザイナー: フランク・リミリ(Frank Rimili)


Audi fleet shuttle quattro 2013 アウディ・フリート・シャトル・クワトロ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi fleet shuttle quattro 2013 アウディ・フリート・シャトル・クワトロ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi fleet shuttle quattro 2013 アウディ・フリート・シャトル・クワトロ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Audi fleet shuttle quattro 2013 アウディ・フリート・シャトル・クワトロ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


鳥肌が立つほどカッコイイと思う。



アウディ博物館は、メルセデス、BMW、ポルシェと較べるとかなり規模が小さいのだが、「歴史」だけでなく、こういったデザイン・スタディの模型などを積極展示しているのが、私としてはかなりツボ。






●Audi Forum Ingolstadt | アウディ・フォーラム・インゴルシュタット(アウディ博物館) 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/07/02 23:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2016年07月02日 イイね!

【Audi Forum Ingolstadt】4 | Concept Nuvolari quattro 2003

【Audi Forum Ingolstadt】4 | Concept Nuvolari quattro 2003ドイツのインゴルシュタットにある

「Audi Forum Ingolstadt(アウディ・フォーラム・インゴルシュタット)」

の続き。








■Audi Concept Nuvolari quattro 2003



→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2016.06.04に訪問・撮影。

ドイツのインゴルシュタットにある
Audi Forum Ingolstadt(アウディ・フォーラム・インゴルシュタット)のmobile museum(アウディ博物館)玄関付近に展示されている、

2003年にジュネーブ・モーターショーで発表されたコンセプトカー「アウディ・ヌボラーリ(ヌヴォラーリ)・クワトロ」





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


初代TTクーペ発表前のデザイン・スタディに見えるが、TTクーペは1995年の「TTデザイン・スタディ・モデル」をほぼそのまま1998年に市販しているので、ヌボラーリ(ヌヴォラーリ)はそれより後。

初代TT顔を「シングルフレームグリル」に改変(※改悪だと思う)して、A4ライクなお尻にした感じ?


※ちなみに初代TTクーペは両親が乗っていたので、思い入れのある1台。


エンジン: V10ターボ、4991cc、ガソリンエンジン
最高出力: 441[kW](600[hp])
最大トルク: 750[Nm]
駆動方式: クワトロ
トランスミッション: 6速AT(ティプトロ)
0~100km/h: 4.1[sec]





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





●Audi Forum Ingolstadt | アウディ・フォーラム・インゴルシュタット(アウディ博物館) 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/07/02 07:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3456 7 8 9
10 1112131415 16
17 18 19 20 212223
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation