• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

【FD2 タイプR】ADVAN NEOVA AD08R 写真集

【FD2 タイプR】ADVAN NEOVA AD08R 写真集昨日、ダンロップ・ディレッツァ Z2 STAR SPEC から アドバン・ネオバ AD08R にタイヤ交換した FD2 シビック・タイプR(※営業車)。


FD2はあまり写真を撮影する機会がナイのもあり、朝の出勤時にAD08R中心に写真を撮った。
(洗車していないのでホイールとかかなり汚いのだが・・・)


#彼氏とデートなう。に使っていいよ


FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



FD2 Honda Civic Type R ホンダ・シビック・タイプR YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ヨコハマ・アドバン・ネオバ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)






まだ皮むきもしていないので、グリップレベルがどうとかわからないんだケド(街乗り用だし)・・・


FD2の極悪ハーシュネスが随分と丸い。
サイドウォールがZ2 STAR SPECより軟らかいのかな?
(ビートでAD07からZ2に交換したときは「サイドウォール剛性、高っ!!!」と思ったのを記憶している)


あと静か。
これはひょっとすると最初だけかもしらんケド。




●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/11/11 17:07:19 | コメント(2) | FD2シビック・タイプR | クルマ
2017年11月11日 イイね!

【FD2 タイプR】タイヤ交換(AD08R)、エンジンオイル(NUTEC)交換

【FD2 タイプR】タイヤ交換(AD08R)、エンジンオイル(NUTEC)交換

↑FD2シビック・タイプRのフロントタイヤ(ダンロップ・ディレッツァZ2 STAR SPEC)がかなり内減りした。



オドメータ: 65383km

ASLANさんにてタイヤ交換。



アドバン・ネオバAD08R。





→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


FD2はあんまりジャッキアップしたり、タイヤ外したりしないので、気付いていなかったんだケド、ブレーキ冷却用に凝った形状の部品があるんだな。





AD08R 225/40-18。

2011年まで乗っていたレガシィで同じく18インチのAD08を履いていたので、パターンが懐かしい








前回交換して頂いたのと同じ、

NUTEC ESTER RACING

NC-50 10w50

NC-51 0w30

をブレンドして頂き、5w35 あたりの粘度に。





→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら
Posted at 2017/11/11 00:10:34 | コメント(1) | トラックバック(1) | FD2シビック・タイプR | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    123 4
5 6 7 8910 11
12131415161718
19 2021 22 23 2425
2627282930  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation