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2020年08月30日 イイね!

【ビート】燃料+水温メーター 交換

【ビート】燃料+水温メーター 交換一週間前に

ブログエントリ「【ビート】燃料タンク フロート交換

で書いたように、燃料タンクのフロート(レベルセンサ)を交換したのだが、やっぱりメータの動きがおかしい。。。


途中で止まったり、エンジンを切って再始動したら動いたり動かなかったり、車を前後に動かしたら動いたり・・・




・・・で、メータ交換。

メータ修理について、いろいろコメント欄やDMでアドバイスを頂いたが、新品がまだ入手可能だった。

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MonotaROでも買えるケド、メーカ在庫もあったので、ディーラーで購入。

メーターASSY.フユーエル&テンプレーチヤー
78150-SS1-003。


税別 8,850円
税込 9,735円

お財布にやさしくない(T_T)

UPDATE投資予定がどんどん延期になっていく。。。



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ここまではサクサクとバラせたんだケド・・・



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上の一箇所のビスが錆びているだけでなく、最初から+ネジがダメになっていて、ペンチで掴んで回して外したり・・・
(以前お世話になっていたショップさんがDefiメータ交換の際になめたのかなあ?新品のビスに交換できないならいっそ、外しておいて欲しかった)



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以前お世話になっていたショップさんに取り付けて頂いたDefi Racer Gauge(タコメータ)の取り外しに苦労したり・・・



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・・・たぶん、Defiタコメータに交換して頂いたときなのかな?
白い接着剤で広範囲に塗り固められていたため、メーターカバーがメーターASSYからなかなか取り外せなかったり・・・。

(車速メータはメーターカバーに強固にボンドでくっついていたので、基盤からビスで取り外してメータカバー側に残した)




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ようやくメータ交換ができるところまでバラせた。。

ここまでバラすのに、長時間苦戦して、ちょっと泣きそうだった。
(明日、レースなので、元に戻すか頑張ってやって二次災害を起こさないかドキドキした)




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左:取り外した古い水温・燃料メータ
右:新品の水温・燃料メータ

78150-SS1-003。



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こうやってみると、古い方は、モータのカバー部はかなり錆びているね。



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錆びたM3ビスは、家にM3×10のSUSビスの在庫があったので交換。



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復旧!

燃料タンク内の燃料レベルに応じて、ジワーッとメータの針が動くようになった
\(^_^)/




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2020/08/30 13:57:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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