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2020年11月24日 イイね!

【ビート】E07A改 ブロー状態 診断

【ビート】E07A改 ブロー状態 診断モチベーション上がらないケド、セントラルサーキットのシフトミスでブローしたE07Aの損壊状況を簡易調査した。



1番と3番のプラグ。
外すのにかなりネジが硬かった。
ボロボロ。

2番もネジが硬かった。ネジは全部緩めきったものの、プラグが引っ張っても抜けなかった。なんか引っかかってる。






久しぶりの内視鏡診断。



2017年に購入したマイクロスコープ AN98A (DN-914213) 。

先端LED付き。1999円。

3~4年に一回しか使わなくてもあると便利。使い捨てる気持ちで購入すべし。





1番と3番のプラグホールに内視鏡を挿入して観察。







動画のとおり、ピストンは1番も3番も跡形もなく破壊。

ギザギザ、ボコボコだが、それがピストンなのかシリンダ内側なのかの判別もできない。

内視鏡はピストンを貫通してオイルパンの方まで送り込むことができるが、コンロッドがどうなっているかは映像からは良くわからない。
もっとも、コンロッドがどうであっても再利用なんてできないが・・・。

1番は、ピストン穴のスキマから、ピストンピンらしきものが見えたからコンロッドの形が残っているんだと思う。


モチベーションが続かないのでヘッドカバーを外す作業はせずに終了。


わかっていたが、ただ凹むだけの調査作業となった。。。



●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2020/11/24 14:56:07 | コメント(10) | トラックバック(1) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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