• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

【グッズ】UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT

【グッズ】UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT関西空港。


メルセデス・ベンツ博物館」編が終わったら、すぐに撮影して、続けてアップしようと思っていたのに忘れてた・・・
(妻がモデルカーを片付けてしまっていたので)



缶コーヒーのオマケ。

以前にブログアップした

【グッズ】UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection 190E 2.5-16 EVOLUTION2

の仲間。


■UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT

UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


UCC メルセデス・ベンツ Premium Collection AMG-GT

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

Posted at 2016/11/09 12:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グッズ | クルマ
2016年11月07日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-14 | ウイリアムズ・ホンダ FW11, 1986

【ホンダコレクションホール】3-14 | ウイリアムズ・ホンダ FW11, 1986大阪。



2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。




■ウイリアムズ・ホンダ FW11, 1986


ウイリアムズ・ホンダ FW11B(1987年)は過去に2回写真撮影している( 2015.4.12, 2015.09.02 )ケド、FW11(1986年)はハジメテらしい。

ウイリアムズ・ホンダ FW11 (Williams Honda FW11) 1986

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


1986年のF1参戦マシン、コンストラクターズチャンピオン獲得車両の、ウイリアムズ・ホンダ FW11 (Williams Honda FW11)

ドライバーはネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセル。

写真の車両はNo.5、ナイジェル・マンセル機。



ウイリアムズ・ホンダ FW11 (Williams Honda FW11) 1986

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


キヤノン・ユーザとしてはどうしてもリア・ウイングに反応してしまう 笑

F1業界でホンダ、レイズ、エンケイ、曙ブレーキ、NGKなど頑張っている日本のメーカはあるが、日本のスポンサーが皆去ってしまった現状を憂える。
(去ってしまったスタンス、広告塔として魅力のなくなったF1、日本経済の不調続き・・・の全てを憂える)


ウイリアムズ・ホンダ FW11 (Williams Honda FW11) 1986

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ウイリアムズ・ホンダ FW11 (Williams Honda FW11) 1986

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

エンジン型式: RA166E
V型6気筒 DOHC 1494cc ツインターボ

車重: 540kg




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2016/11/07 15:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年11月06日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-13 | ホンダ RA107, 2007

【ホンダコレクションホール】3-13 | ホンダ RA107, 2007自宅。

ビートをショップに預けっぱなしなので(新エンジンを待ちぼうけ)、今日は、先日落札した「RAYS TE37 13inch 6J +32 」 の再塗装のための下地作り作業で、ランダムサンダーや耐水ペーパーと格闘。

手が痺れた。

寒い。。。



2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。


コレ(RA107)も一年前、2015.09.02のホンダコレクションホールでも同じマシンを撮影したが、やはり昨年とは違うアプローチで撮影


世間の評価に反して、やっぱりアースカラーのホンダF1のデザインが好き。
撮影が楽しい。



■ホンダ RA107, 2007



→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2007年のF1参戦マシン、ホンダ RA107 (Honda RA107)

No.7、ジェンソン・バトン機。




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



以下、「耳なし芳一」 っぷりを・・・・。




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)






→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



エンジン型式: RA807E
V型8気筒 DOHC 2400cc
700ps以上@19000rpm





●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2016/11/06 20:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年11月05日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-12 | ホンダ RA108, 2008

【ホンダコレクションホール】3-12 | ホンダ RA108, 2008自宅。



2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。



アースカラーは世間には不評だったケド、私はアースカラーのカラーリングが結構好きで、写真撮っていて楽しい。

一年前、2015.09.02のホンダコレクションホールでも同じマシン(RA108)を撮影したが、ちょっと違うアプローチで撮影。


■ホンダ RA108, 2008

ホンダ RA108 (Honda RA108) 2008

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ RA108 (Honda RA108) 2008

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ RA108 (Honda RA108) 2008

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2008年のF1参戦マシン、ホンダ RA108 (Honda RA108)
No.16、ジェンソン・バトン機。


第3期ホンダF1の最後のマシン。

このときの開発が翌年のブラウンGPに引き継がれてチャンピオン獲得に至る。

2015年、2016年の「第4期ホンダ」の失態っぷりに、

「いや、第2期だって参戦してから数年は・・・」

とか

「(現在最強の)メルセデスだって3年かかったし」

とか、そういったフォローをたまに見かけるケド、第3期を2008年をもって撤退したこと自体が最大の失態だと思うのだが・・・。


ホンダ RA108 (Honda RA108) 2008

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


エンジン型式: RA808E
V型8気筒 DOHC 2400cc
700ps以上@19000rpm


ホンダ RA108 (Honda RA108) 2008

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2016/11/05 23:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年11月05日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-11 | ジョーダン・ホンダ EJ12, 2002

【ホンダコレクションホール】3-11 | ジョーダン・ホンダ EJ12, 2002今日は大阪。
自宅。




2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。

過去2回のホンダコレクションホールで撮影していないマシンを重点的に撮影した。


■ジョーダン・ホンダ EJ12, 2002

ジョーダン・ホンダ EJ12 (Jordan Honda EJ12) 2002年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2002年のF1参戦マシン、ジョーダン・ホンダ EJ12 (Jordan Honda EJ12)


「EJ12」だなんて言うと、1200ccなスバル水平対向エンジンに思えてしまうな・・・。
(もちろん、エディ・ジョーダンのイニシャルなんだろうケド)


F1参戦1年生の佐藤琢磨が日本GPで5位を獲得。



ジョーダン・ホンダ EJ12 (Jordan Honda EJ12) 2002年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


エンジン型式: RA002E
V型10気筒 DOHC 3000cc
800ps以上

車両:600kg(ドライバーを含む)



2枚しか撮影しなかったケド、一枚目はお気に入りの一枚。




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
●F1関連目次はこちら
Posted at 2016/11/05 22:15:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2 3 4 5
6 78 91011 12
1314 1516 1718 19
20 21 22 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation