• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

体調不良

体調不良数日前から下腹部に違和感があって、今朝がた(と言うか夜中)ころにはだんだん違和感が強くなってきました。
痛いというほどではないけど、重いというか腹が張っている感じで、以前の時とはちょっと違うけど、大体あの時の感じに似ています。

一年半くらい前にも似たような事があり、医者に行くと腎結石が見つかり、またおかしい時は来なさいと言われていたのでその時の医者に行ってみたのですが、まさかの閉院・・・・

結局普段行くほうの内科医に行き、今の症状とその時受診した内容を説明。
その時もらった薬はコレでしたと、ブログに残しておいた薬の写真が役に立ちました。

その後、レントゲンだけではよくわからないからCT撮ってもらって来いと、連携のある病院を紹介され、初めてのCT撮影。
結石に関する以外は大丈夫と言うことだったので、石を落とす系の薬をもらって1週間様子を見ることになりました。
2024年02月13日 イイね!

YouTube  雑収入申告

YouTube  雑収入申告去年までは確定申告等の出張窓口が各地域センターで開設されていましたが、今年からは基本的に予約を取ったうえで役場に行って申告するかたちになりました。
と言うことで今日は平日休みを取って役場で申告。

まだまだ確定申告が必要な金額には達していないので、町民税の申告です。

YouTubeで収益を得るようになって2年目ですが、特に増えていません。
増えるどころか減っています。

大当たりしたネタが特に無かったというのもありますが、年々稼げるコンテンツではなくなってきているのも事実のようです。
2024年02月06日 イイね!

立春朝搾り

立春朝搾り今年は手に入らないのかな?と思っていたら、少し遅れてやってきました。
今年の立春朝搾り。

スッキリしていてコクがある不思議な味わい。
シャープさよりもまろやかさの方が前に出ている感じでしょうか。

ガブガブ飲まず、ちょっとずつ味わって飲みます。
2024年01月15日 イイね!

三本セット

三本セット正月休みに飲むウイスキーを買いに行ったとき、ジャックダニエルの三本セット(Tシャツ付き)を見つけ、いいなぁと思ったけど、正月はサントリーローヤルと決めていたので買いませんでした。

その後同じ店に行くと、三本セットはすでに無くなっていて、やっぱり買えばよかったかなと思いつつ無い物は仕方がないので他のバーボンを買って帰りました。

そして別の週、エサでも買おうかと思ったけどこの間も行ったしなぁと、同じ系列の別店舗に行ったら、何とジャックダニエルの三本セットがまだあるではないですか。

まだバーボン買ったばかりだし、今日は買うタイミングじゃないけど、三本セットが気になってしばし悩む・・・・

目の前にはジャックダニエル。
さっそくダニエルさんにどうしようか相談すると、「買えばいいじゃないか。どうせ飲むんだろ?」と言うことで買って来ました。

単品で3本買うより少し安く、カッコイイ袋とカッコイイTシャツが付いてくるのだからまぁまぁお得。
でもカッコよすぎてTシャツ着ないだろうなぁ・・・ハンガーにかけて飾っておくだけでも使えるか?
2024年01月01日 イイね!

正月休みはローヤルで

正月休みはローヤルで新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月休みはサントリーローヤルと決めています。
今年もこんな飲んだくれブログをと用意していたネタでしたが、正月早々に地震で大騒ぎの中、世間とズレたネタになってしまった感が・・・

こちらはちょっと強めに揺れが来ましたが、特に問題ありません。
海からも多少離れているので家の中で地震情報を見ていますが、震源に近い地域では地割れや建物の倒壊などかなりの被害が出ているようで、翌日のニュースで被害の状況が報じられるとゾッとすることになるかもしれません。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation