• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

サラウンドスピーカーを設置しよう

サラウンドスピーカーを設置しようリサイクルショップで手に入れた5.1chサラウンド用スピーカーですが、何か設置するためのスタンドが無ければ使いようがありません。

と言うことで、仕事が終わってから閉店間際のホームセンターに立ち寄って、いろいろと物資を調達してきました。

蛍の光のテーマ曲がプレッシャーをかけてくる中、どんな風に固定しようか?と店内を歩きながら脳内製作。
アイデアが固まり始め、素材をポンポンとカゴに放り込んで行きます。
処分品の木材もうまく取り込み、2000円以内で調達出来ました。


↓設置の様子は整備手帳で。
2010年11月29日 イイね!

サラウンドスピーカーを買ってみました

サラウンドスピーカーを買ってみましたかねてからホームシアター的なオーディオにも興味はありましたが、優先順位が低いというか、無くても何とかなる装備は後回しになりがちのまま、結局手を出すことなく現在に至ります。

どちらかというとピュアオーディオ志向なシンプルな2chステレオが好みですが、だからといってサラウンドを否定するつもりはありません。
もともとL/Rの2chで収録した物を、存在もしないニセモノの残響音を付加してまで、あたかも別の場所にいるかのように演出する疑似音響には懐疑的ですが、5.1chで再生することを前提に収録されたソースとなれば話は別です。

映画DVDはもとより、昨今の進化したゲームソフトなど、5.1chサラウンドを積極的に取り入れた物など、せっかくなら相応のシステムで再生して楽しみたい物です。

今回テレビを大きくした居間にサラウンドを組んでみようかと計画中。
まずはリサイクルショップで、どう見てもお買得価格を付けたサラウンドスピーカーを見つけたのでゲットしておきました。
サラウンドアンプがまだなので、今後イロイロ品定めした上で導入してみようと思います。
2010年11月28日 イイね!

不気味なオーラを放つクルマ

不気味なオーラを放つクルマ今日はあいにくの天候で、写真を撮ったり出来るような日ではありませんでした。

適当に買い物(実は見るだけでほとんど買ってない)をして駐車場に戻ると、セリカの隣りに異様な雰囲気を持ったレガシィが駐まっています。

外観は極めてノーマル。
ホイールだって先代の純正を組み合わせで、一見どこにでもあるレガシィに見せようとはしているようですが、逆にそれが不気味です。
以前のプレオの時も、その独特のオーラで数百メートル先からでも察知できるほどでした。

オーナーはどこへ??
メールしてみましたが、なかなか返答が来ないので諦めて立ち去りました。
2010年11月27日 イイね!

グランツーリスモ5が届きました

グランツーリスモ5が届きました安く買えた発売前の早期予約でうっかり注文しそびれてしまい、危なく定価より高いようなのを買ってしまいそうになりましたが、発売日を迎えたらまた元の価格で買えるようになっていました。

結局発売日の夜にアマゾンでオーダー。
今日商品が届きました。

ステアリング型のコントローラーをセッティングするのが面倒なので、まずは普通のコントローラーで遊んでみます。
2010年11月26日 イイね!

テレビ台のリフォーム

テレビ台のリフォームテレビ台はいつか自作でもしようかな?と考えていましたが、結局今までのテレビ台を使っています。
高さがちょっと高くなってしまうので、キャスターは外してしまいました。

今度は天板の傷が気になりだして・・・・

ツヤ有りのカッティングシートを買ってきたので、天板だけシートを貼って補修してみました。



↓詳細は整備手帳で

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation