• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

ブランデー梅酒

ブランデー梅酒去年採れた梅の実で作ってみた梅酒は、その後チビチビと飲んでいるのでだいぶ少なくなってきました。

ブランデーで作った方は特にお気に入りです。
せっかくなので、この前買ったブランデーグラスに注ぎ入れて、コクのある味と香りを楽しんでいます。

焼酎やウォッカで作った方は梅がパンパンになっていますが、ブランデーの方は梅がシワシワになって縮んでしまいました。

梅は取り出したほうがいいのかなぁ?
よくわかりませんが、このまま消費すれば梅が採れる頃には無くなりそうだし、このまま入れっぱなしにしておくことにします。
2015年02月27日 イイね!

バケペンで撮った青い空と静かな海

バケペンで撮った青い空と静かな海先週の休日にセリカで出かけたときに、一緒にバケペンも持ち出して撮影していました。

今日はそのフィルムの現像が上がってきたのでさっそくスキャン。
ちょっと意図したよりアンダー気味に撮れたコマもありましたが、PC上で補正したら普通になりました。


やっぱりバケペンは面白いな。
デジタルで撮った写真とは一味違う、濃厚な空気感がたまりません。


↓その他の写真はフォトギャラリーにて。
2015年02月26日 イイね!

半開きケースを取り替える

半開きケースを取り替えるスマホに付けているケースは手帳タイプのカバーです。

痛んできたので一度新品に取り替えたのですが、その2代目ケースはフタが引っかかる部分がしっかりと掛かってくれなくて、自然に半開きになってしまう物でした。
使えなくもないのでそのまま使っていたのですが、先日不意に落下させてしまったときに画面を地面に接触させる原因になったのも事実。

せっかく手に入るうちにと、実はもう一個キープしておいたのに、まだ交換していませんでした。
もしもの時にカバーしてくれないようでは意味が薄いので、この機会に新品に取り替えました。

やはり個体差があるのでしょうか、前回のと全く同じ商品ですが、今度のカバーはしっかりと引っかかってくれます。

こんなことなら、もっと早く取り替えておけばよかったなぁ・・・・
2015年02月25日 イイね!

スマホの液晶保護ガラス

スマホの液晶保護ガラスこの間、ちょっと不注意でスマホを地面に落としてしまいました。

クルマのドアを開けてしゃがんだ時なので落差はそんなに無いのは幸いでしたが、よりによって落下しながらケースが開き、液晶画面を下にしてコンクリートの床にザッと。
せっかく手帳タイプのカバーをしているのに意味が無い。

当初から保護フィルムを貼っていたのでダメージは少なく済みましたが、保護フィルムを剥がしてみたら、傷は内側まで達していたようです。



今回用意したのは、保護フィルムではなく保護ガラス。
カメラの液晶画面用にも同様に出てきていて気になっていましたが、まずはスマホで試してみることにしました。

内容物はガラス本体とクリーニング用ウエットシート&クロス、ごみ取り用の粘着シート。
ごくわずかな埃の混入はありましたが、気泡にもならずキレイに貼れました。

問題の傷の部分も、さほど目立たない白い点程度。
画面を表示させていればほぼ気になりません。

保護ガラスはタッチ操作も良好で、保護フィルムの時より操作感が良くなりました。

ガラス製だけに擦り傷には強そうだし、ひょっとしたら撥水コーティングも可能なんだろうか??

なお、付属の拭き取りクロスはレンズフィルターのケースに入れておくのにちょうどいいサイズでした。
2015年02月24日 イイね!

肉球USB

肉球USBアマゾンで安いUSBメモリーでも買おうかと見ていたら、これが出てきたので思わずカゴに入れてしまいました。










チェーンに付いているコマにキャップを付け替えて使うようです。




もともと貸し出し用にUSBメモリーを








3個くらい買いたかったので・・・・・








こうなってしまいました。

茶色とかもあったので、どうせなら色違いにすれば良かったかなと、後になって思ってしまいました。

まぁ、これはこれで誰の持ち物かすぐわかるので良しとしましょう。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation