• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

ピッタリです!

ピッタリです!マイページを開いて足あとを見てみたら、いつも見に来ていただいている「やせふくろう」さんが8時ピッタリをゲットしてました。
秒単位まで00です。
狙ってやったんでしょうか?
凄過ぎです。これは普通の人には出来ない芸当です。
2007年01月31日 イイね!

イラストギャラリーできました

イラストギャラリーできましたスターレットの思い出シリーズもだいたいいいところ書き終わったので、ここまでのイラストをまとめてフォトギャラリーに載せてみました。

昨日のブログであと一枚のアングルは?と問い掛けたところ、「エンジンルーム」というコメントを頂いたので書いてみました。

めんどくさかったです!記憶はあいまいなので写真を見ながらでしたが、それでも書くのは難しい!

↓他のイラストも、完成度が低かったのでちょっと手直しした物もあります。
2007年01月30日 イイね!

スターレットイラスト集?

スターレットイラスト集?原材料

エンピツ

以上!

実際は「紙」と「消しゴム」と「思い出」が必要ですが。
もともとハガキに書いて投稿するイラストが自分の中のデフォルトサイズなので、A4サイズの紙を広げてもハガキに収まるサイズでしか絵が書けません。

今夜はEP82の絵をちょっと修正しただけですが、今のところ7枚(実は一つボツが)出来ていて、もう一枚出来たらフォトギャラリーにしてみようかな?と思っています。

一晩で一枚のペースは結構疲れます。
さて、あと一枚はEP82にしようかと思うけど、どんなアングルがいいか考え中。
ボツにしたのは後姿でしたが、何かアイデアあります?
2007年01月29日 イイね!

プレオのハブベアリング

プレオのハブベアリング今ごろになって報告ですが、プレオのリアハブベアリングです。見たところ、ただのシール付きのボールベアリングのようです。
手にとって汚れ具合を見ると、片面に錆が浮かんで外輪にはかじったような錆もあり、しかも手では全く回せません!

車両から取り出してから1ヶ月ほど経っているので、付いていたときは辛うじて回っていたようだけど、今はもう完全に固まってしまったようだ。
これが走行中に固まってしまっていたら、コントロールを失っていたかも?

以前、冬にスターレットのリアブレーキが引きずったまま固着したときは、凍結路でアクセルから足を離しただけでスピンモードに入り、カウンターを当てながら減速したもんでした。
あれは怖かった~!
2007年01月28日 イイね!

セリカvsインテグラ

セリカvsインテグラ昨日パチンコでゲットしたお金で床屋に行ってきました。相変わらず、お金の使い方が庶民的です。

髪も切り終わり、自宅でセリカを洗車していると、友人のあぅさんから「天気いいからドライブでもしようかな」と、メールが来ていました。独り言にしてはわざとらしすぎます。

今日は3月か?と思わせるほど天気が良く、多少雲はあるものの青空がきれいでした。
時間はあまり無いようなので、道の駅で集合し、近くにある「十六羅漢岩」の駐車場で車を並べて記念撮影。

最近はみんカラの中がメインで、実際に車を並べて見比べたりする機会がめっきり少なくなっていた。昨年春以降、サーキット走行から遠ざかっていたので、その後付けたごっついタワーバーを生で見たのは初めてだった。

今年はまたサーキット走りたいな。ブレーキパッド買わなきゃ。
両車きれいに洗車され、「サーキット走行」という空気はあまり感じさせてはいない。
スポーティなクーペスタイル。今はこういう車は少なくなってきている時代。
それぞれが自分の車を大切にし、それでいて走るときはその実力を存分に楽しむ。

インテグラの走行距離は8万キロになるという。それでもセリカより10万キロ以上少ない新車みたいなもんだが、ヘタった印象は全く受けない。
惚れ込んでしまったオーナーの下で、異常気象の冬の日差しを受けて両車不気味に光り輝いていた。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation