• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

ライトを磨けと?

ライトを磨けと?今夜は先日に続き、スターレット乗りの「しゃくれ氏」に加え、インテグラ乗りの「あぅさん」が遊びに来ました。

みんなで晩ご飯でも・・・・と思っていたけど、あぅさんは家に帰ると晩ご飯があるからということで、ガレージくろネコでおしゃべりという展開になりました。


なに?ヘッドライトを磨けだって?
仕方ないなぁ・・・・

結局なんだかんだで10時も過ぎたころ、腹が減ったぞということで、みんなでトラック屋台のラーメン屋へ。

だったら最初から、みんなでご飯食べに出ればよかった物を。
2009年04月29日 イイね!

懐かしいスターレット乗り

懐かしいスターレット乗り仕事の都合でこちらを去り、愛知方面で暮らしているスターレット乗りの友人「しゃくれ」氏が、北海道への帰省の途中で立ち寄りました。

何年ぶりでしょうか?
久しぶりに見たスターレットは塗装の傷みもかなり進み、排気漏れも進行中。
乗り換えのため、もうすぐこのクルマともお別れだそうです。
久しぶりにスターレットを運転しました。
クラッチのミートポイントが掴めず、6回ほどエンストをコキましたが、相変わらず軽快で刺激的な乗り味は楽しいものです。

数年の間に変化のあった場所や思い出のある場所などを巡りながら、夜遅くまでしゃべっていました。

思い出話は尽きませんが、明日も仕事なので切り上げました。
次回、クルマを乗り換えたらまた会えるのでしょうか。



2009年04月28日 イイね!

撥水マニア的写真

撥水マニア的写真天気予報によると、しばらくは晴天が続くらしいので洗車しました。

最近水垢取りとワックス掛けをしたばかりだったので、見事な水弾きが楽しめます。
見ているだけで幸せになれます。

水をかけると流れます。
ずっと見ていたいです。

写真なんか撮ってみました♪

春ですねぇ~
(↑大丈夫か??)
2009年04月27日 イイね!

土手には土筆

土手には土筆日も随分長くなり、仕事が終わっても十分な明るさがあります。

雨の上がった森林の中、下った道にたたずむセリカの姿を、土手の下に降りて路面の高さから狙ってみました。
普段あまり見ることのないアングルです。

連日の雨の影響でホイールが汚れたままですが、幸い暗めの環境にコントラストが強く出ていて目立ちませんでした。

快晴も良いけど、雨上がりのヒンヤリした澄んだ空気も透明感があってキレイな物です。

何も気にせず歩いていましたが、足下には土筆がいっぱい生えていました。
ゴメンよ~、知らずに踏んでしまってた・・・・
2009年04月26日 イイね!

久しぶりに「やきやきポーク」

久しぶりに「やきやきポーク」せっかくの日曜日でしたが、天気があまり良くありませんでした。

秋田県の土田牧場に行ってみましたが、外は雨で雲の中の真っ白な景色です。

結局まともに撮れた写真は「やきやきポーク」と「ジャージーカントリー」でした。

久しぶりに食べましたが、香ばしくて美味しかったです。
暖かくなったらまた行こう。

プロフィール

「車高調取り付けを見物する http://cvw.jp/b/121373/47684399/
何シテル?   04/28 22:58
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation