• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

エアクリBOX化計画始動!

エアクリBOX化計画始動!剥き出しのエアクリに交換したものの、このままではエンジンルームの熱気を吸ってしまい、効率よくパワーを引き出せないなんてことにもなりかねない。

純正の場合はフェンダー内から導入した外気をボックスに導き、エンジンルーム内の空気とは遮断されている。

どうにかしてボックスにして、外気を効率よく吸わせ、さらに吸気音もある程度封じ込めたいところだ。

と考えるのは容易だが、それを形にするとなるとけっこう手間がかかる。
今夜はダンボールで形にしてみた。フェンダー側はエアコンのパイピングがあったり、下はミッションマウントがあったりと、形も平面的ではなく、かなり複雑な形状。
しかもボンネットと干渉してもいけないので高さにも制約がある。

結局フタまでは形にならなかったが、ボックス本体側は形になった。
内容積が足りないっぽいが、このくらいしか稼げなかった。
さて、この計画はうまくいくのだろうか????ブログに上げたからには、どうにかしてでも完成させなければ!と自分を追い込んでみる?
2006年05月30日 イイね!

辛すぎるっ!

辛すぎるっ!昨日、ビール(本当は発泡酒)を飲む時のエサを買って来た。
ポテチ系が好きなので固揚げポテトなど、他にないかと探してみたら、見慣れないハバネロが・・・・
今まであった赤い方の「暴君ハバネロ」はとても辛かったが、今度のはどうだろう???ためしに買ってみた。
そしてコレが今夜のエサ。
食べてみると、やはり辛い!!辛すぎる!のどが痛い!!

助けてくれっ!キューピー

前振りはこのへんにして。

どんな味もたちまちマイルドにしてしまうマヨネーズ。今回はタダでさえ辛いのでからしマヨはパス!
普通のキューピーのみにした。

そのままだと辛すぎるくらいインパクトの強いこのお菓子だが、マヨネーズをつけて食べると味わい深く辛さもちょうどいい。
狙ったとおりの味になり、ピリ辛でビールにも良く合う!オススメかも。

ブログを書いていて、からしマヨとの組み合わせが気になったので試してみよう。

冷蔵庫から取り出して食べてみました。うまいです!!
辛さはキューピーのときより増すけど、そのまま食べた時とは違う角の取れた辛さ。コレもいけます!

赤い方のノーマルハバネロとの組み合わせも良さそうな予感。今度試そうかな?
Posted at 2006/05/30 23:05:06 | コメント(7) | トラックバック(1) | マヨネーズ___________ | グルメ/料理
2006年05月29日 イイね!

やっぱり球切れだった

やっぱり球切れだったテールランプを外して見てみたら、フィラメントが見事に2分割になってました。
在庫を探したけれど新品は見つからず、以前中古テールランプを入手した時についてきたジャンクバルブを使って今夜は良しとした。

また他のところが切れたら新品に交換しよう。

画像は、傘を使ってペダルを踏んでいるところ。
先をペダルにあてがい、シートのリクライニングを前倒しにすればセット完了。助手がいないときはこの手です。
2006年05月29日 イイね!

ブレーキランプが切れた

ブレーキランプが切れた今朝の出勤時に、メーター内の球切れ警告灯が点灯した。昨日はついていなかったはずだが、球切れ?接触不良?
仕事が終わり、家に帰ってチェックしてみたら、以前とは反対側が切れていた。
電球はあったかな?
とにかく1回開いてみてみよう。単なる接触不良かもしれない。

2006年05月28日 イイね!

こっちのソフトもうまいぞぅ~

こっちのソフトもうまいぞぅ~今日はあいにくの天気だったが、秋田方面へドライブ。
仁賀保高原の土田牧場で食べるソフトクリームはなかなかおいしい。
最近あちこちのブログでソフトクリームの画像を目にするようになったので真似してみた。







ソフトクリームはとても濃厚でかなりうまい!
ここではソフトクリーム以外にも、レアチーズやヨーグルトなど、新鮮でピュアな乳製品がいろいろ楽しめる。






そして表で焼かれているのが「やきやきポーク」
香ばしいウインナーにコショウをまぶして食べる。
思い出すとまた食べたくなる味だ。







今日はこのままの勢いで、横手まで向かってみた。
以前プレオのオフ会で食べた横手焼きそばだったが、日曜日も営業している店をSilenceさんが見つけてくれたので行ってみた。
ふるさと村にあるというその店は、本店よりも甘いという。
確かにそんな感じ。汁気があって、焼きそばのイメージとは違う独特な味。


ここまでくれば食べないわけにはいかないのが、道の駅さんないのソフトクリーム。これはオススメらしい。
リンゴとバニラがあったのでどちらも食べてみた。
リンゴはシャーベット風なシェイクのようなクリームで柔らかい。
対してバニラはちょっと固く味も濃厚。



「さんない」と「土田牧場」のソフト対決はどちらも甲乙つけがたい?
好みとしては「土田牧場」かな?
「さんない」派のSilenceさんも一度トライしてみましょう。
Posted at 2006/05/28 21:37:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカ__出来事_______ | グルメ/料理

プロフィール

「レガシィB4のフォグもイエローLEDへ http://cvw.jp/b/121373/40853946/
何シテル?   12/15 23:30
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
michi@DAYTONAmichi@DAYTONA * メタブラメタブラ *
セリカTA45セリカTA45 * あつりんあつりん *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 じょおじょお

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる