• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

土曜日の夕日

土曜日の夕日緊張したラジオの出演が終わり、ホッと一安心した土曜日の午後。
一度昼の便を撮りに空港に行った後、港で豪華客船を撮って夕方には再び空港へ。

海の方から降りてくるコースだったので、いつか水面に写った飛行機を撮った溜め池に行きましたが、水面が揺らいでいてクッキリとは反射してくれませんでした。

夕方の離陸はどうだろう?
そろそろ夕日が絡む季節です。

スマホで日没時間と方角をチェックし、あの機種ならこの辺で上がって、ここから見るとこのあたりに・・・と、太陽の位置と離陸した機体が重なりそうなポイントを探して、滑走路の横の公園をウロウロ。

きっとこの辺だろうと言うポイントに陣取り、離陸を待ちます。
そしていよいよ離陸!

速度を上げ、機首が浮き上がり、フワリと離陸。

太陽の明るさを感じるところに差し掛かるその瞬間、「やったーーー!」と声を上げてしまうほど手応えを感じました。
2015年08月30日 イイね!

昨日の豪華客船

昨日の豪華客船今日は天気が良くなくてカメラの出番も無かったので昨日のネタから。

昨日も酒田の港に豪華客船が来ていました。
数日前の夜に来ていたあの船です。

今回は接岸している方に行ってみました。
ここは護衛艦が入っていたあの場所です。

でも大きいぞ?
絶対護衛艦より大きい!

広角24mmの焦点距離でも、よほど離れていないと全体が写せません。
不思議と前に出て撮るより、後ろに下がって撮った方が船の大きさが伝わるみたいです。
2015年08月29日 イイね!

ラジオに生出演

ラジオに生出演今日は来週の「遊佐町クラシックカーミーティング」の案内のために、県内ラジオの番組に生出演しました。
事前に質問内容とその返答を書いた台本があったのですが、その台本を書いたのは自分ではないので、何となく自分の言い回し方とは違うところが困ったところ。
少しだけ言い回しを手直しして挑みました。

電話インタビューの型式なので、指定の時間は自宅で待機。
スマホでの通話は疲れそうなので、イヤホンマイクも準備しました。

滅多に聞かないAMラジオ。
車の中なら聞けるけど、自宅で聞く手段が無くて困っていたら、こんないいラジオを持ってたじゃないか!
飛行機を撮るときに使っているマルチバンドレシーバーが大活躍してくれました。

特に放送事故もなく、予定通りに番組は進み、無事ミッション完了!

あぁ~緊張した!
終わって一安心しました。
関連情報URL : http://yuzaccf.web.fc2.com/
2015年08月28日 イイね!

腐ってる?

腐ってる?完熟したゴーヤーは苦味が無くて美味しいらしい!
と言うことで、完熟するまで放置していましたが、鮮やかに色付くよりも先に劣化が進行し、実の先端が黒くなって腐ってしまいました。

中に赤い種が見えますが、何だかカビが生えてしまってるっぽい・・・・
台所に置いておいたら下に汁が出ていたし、もう食べ物と言う感じがしない状態になってしまいました。

後から中を見てみようと思っていたのですが、会社から帰宅するともうゴーヤーの姿は無く、捨てられてしまっていました。

どうやら最初に熟したときのが一番いい状態だったみたいで、朝晩が涼しくなった今ではゴーヤーのツルにも元気が無く、ところどころ葉が枯れ始めてしまっています。
やはりゴーヤーは南国の植物なんですね。
また来年挑戦してみようと思います。
2015年08月27日 イイね!

夜の豪華客船

夜の豪華客船今日は酒田の港に豪華客船が来ていました。
夜だったのでイルミネーションがキレイです。

三脚も出さずに手持ち撮影!
なんてやってたら、港の出口の方で突然打ち上げ花火が上がりました。
乗客のディナーを飾る演出なのでしょうか?

こちらは乗客でもなんでもないギャラリーでしたが、思いもしない花火を見ることができました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation