• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

12000円分の焼き肉

12000円分の焼き肉商工会ボウリング大会のメンバーで、【特別賞:焼き肉券12000円分】を使ってきました。

こういうところでクジ運を使い果たしているから、宝くじが当らないんだな・・・

去年同様、ビールをオーダーしたのは一人だけだったので、だいたいちょうど良いくらいの量の肉が食べられました。

食べ終わってからボウリングしてみましたが、いきなり「ガター→ミス」で始まり、なんだか今までの感触が掴めないまま、140、135で終わってしまいました。
2009年02月27日 イイね!

やっぱり少し霞んでた

やっぱり少し霞んでた夜空を見ると、普通に星が出ていたので、もう一度ルーリン彗星を撮影しに出かけました。

今夜は昨日よりも標高の高い位置で、さらにクリアな空気を期待しましたが、やはり夕方の印象そのままで、わずかに霞んだ夜空はクッキリした星を捉えさせてはくれませんでした。

結局いろいろと条件を探りながらの撮影でしたが、ボンヤリした写真な上、色の表現までもボンヤリ気味の残念な結果になってしまいました。
2009年02月27日 イイね!

今夜は薄曇りかな?

今夜は薄曇りかな?夕日が落ちたころ、西の空は赤く染まっていました。
暗くなりつつある夜空はちょっと霞んでいて、月も星もボンヤリ気味。

昨日撮影に挑戦した「ルーリン彗星」も、今夜は薄曇りで見ることが出来ないのでしょうか?

家に帰ってからPCで画像処理しながら、いろいろと反省点や別な設定での撮影など、やり残したようなものが見つかりました。
出来ればもう一度、彗星の撮影に挑戦したいところです。
2009年02月26日 イイね!

ルーリン彗星に挑戦しよう!

ルーリン彗星に挑戦しよう!夜にゴミ出しに出かけてみたら、星空が出ていました。
そう言えば、24日に地球に最接近したというルーリン彗星が出ているはずです。
ホコリを被っていた星座盤を急いでティッシュで拭きながら、急遽ネットで位置を調べて撮影に出かけました。

獅子座ってどこだ??
夜空を見上げましたが、はっきりと「コレだ」とわかるような彗星があるわけでもなく、まさに手探り。
広角レンズで撮ってみて、拡大しながらそれらしき星を探しました。
肉眼では見えないような星までカメラには写っています。

高感度撮影に強い50Dの強みを活かし、何ショットも撮ってみました。
彗星らしい尾の伸びた姿を捉えようとすると、どうしても露光時間が長くなってしまうので、星がナナメに伸びた写真になってしまいますが、どうにかそれらしき彗星の姿を捉えることが出来ました。

↓そのほか、スバルなども撮影してみました。
2009年02月25日 イイね!

殻割り中

殻割り中現在セリカのヘッドライトの殻割り中です。
二年ほど前も一度作業しました。

前回の透明度アップ作戦は大成功でしたが、せっかく持っているストックパーツを活かしてもう一度やってみる事にしました。

作業を始めて思い出しました、コーキングを除去する一番イヤな作業があることを・・・・・
やるんじゃなかった・・・・またアレやるのか・・・・・
ちょっと憂鬱です。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation