• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

暗殺ガイドで殺人ゲームをもっと楽しむ

暗殺ガイドで殺人ゲームをもっと楽しむ↑いくらなんでも、このタイトルはヤバイだろ!!(汗)

8月に買ったゲームソフト「アサシンクリード」は、最近になってやっとクリアしたところでした。
1191年のエルサレムという、自分には縁もゆかりもない世界。
全く設定が見えない中で始めたゲームでしたが、何となく操作しているうちに内容がわかってきて、ゲーム中で指令された暗殺ミッションをこなしていました。

敵との戦い方がよくわからず、結構でたらめなキー操作でシナリオを進めてしまったせいで、最後の方に近づくにつれ、まともな戦闘が出来ずにしばらく壁にぶち当たっていました。

4日でクリアしてしまったメタルギアソリッド4に対し、こちらはジックリ2ヶ月ほどかかってやっとクリア出来ましたが、まだまだよくわからないことがいっぱいです。
そうなると欲しくなってくるのが攻略本。
この本、実はなかなか売っている店に巡り会えず、セリカのミニカー付き「国産名車コレクション」と一緒に探して回って、やっと手に入れたのでした。

マップや操作方法だけでなく、時代背景や登場人物の紹介など、物語をもっとよく知ることができる内容が盛り込まれていて、なかなか面白いです。

攻略本を良く読みながら、もう一度最初からプレイしていますが、序盤何もわからずに進めたあたりには、見落とした箇所がいっぱいです。
2008年10月30日 イイね!

エコバッグ導入

エコバッグ導入こちらのスーパーでは11月よりレジ袋が有料化されるそうです。
これからは1枚5円だそうですが、この1000円のエコバッグの価格分をペイするには、200枚のレジ袋を節約しなければなりません。

コンパクトにたためる薄手の物か、この手のしっかりした袋に2分されますが、どちらかというと丈夫で大きめの方が何かと便利そうなので、この高性能タイプにしました。
内側にはメッシュが付いていて、袋から溢れそうな時でも延長して包むことが出来、側面のジッパーを開けばかなり大きな容量に変身し、ちょっとしたオーバーフローでも十分対応できます。

横に音符が書いてあるものだと700円くらいでしたが、それだとその系列以外に行きにくくなってしまうので、同じタイプの無地にしました。
せっかく買ったこの高性能エコバッグですが、いつも忘れずにこれを持ってスーパーに行けるのかどうか不明です。
2008年10月29日 イイね!

気になる消しゴム

気になる消しゴム店で文房具を見るのが結構好きだったりします。

シャーペンが1本壊れたので、持ちやすそうなのはないかと品定めしていると、何か気になるアイテムが棚の横に下げてありました。

ペンタイプの消しゴムで、本体は鉛筆並に細いので、胸ポケットに挿しておいても邪魔にならなさそうです。

「角」と「細丸」の2種類ありましたが、試しに「角」を買ってみました。
MONOの消しゴムと共通のカラーリングで、全体的に冴えたデザインでカッコイイです。

使用感は硬めのゴム質で、「滑らかに消す」というより「しっかりこすって消す」感じ。

書いた物全部をゴシゴシ消し去るのは大変ですが、書き間違えた文字や図形をピンポイントで狙って消したいような用途には最適な使い心地でした。

↓勝手にトンボのHPのリンクを・・・・
2008年10月28日 イイね!

国産名車コレクション

国産名車コレクションミニカーが付録で付いてくる・・・・
というか、どう見てもミニカーに冊子が付録で付いてくる「国産名車コレクション」
今回は「セリカ・GT-FOUR」でした。
自分のクルマがこういった企画に出てくるのは嬉しいものです。
肝心のミニカーは・・・・・
何年か前にもこの手の企画にセリカが出てきましたが、あのときのとは違う模型のようです。
ワイパーは別パーツで、前回のは左ハンドルでしたが、今度のは右ハンドルです。
運転席のドアミラーがスゴイ付き方で、ハイビームのレンズはどう見ても左右逆に付いてしまっています。
やや不満ですが、パッケージから出してしまうとあれこれ手を加えたくなってしまいそうなので、怖くて開けていません。
2008年10月27日 イイね!

テカテカスイッチパネル編集完了

テカテカスイッチパネル編集完了レガシィB4のパワーウインドスイッチをテカテカにする計画も完了し、やっと整備手帳の編集も終わりました。
前回のペーパー作業サフ吹き下地作業に続き、塗装の本作業磨き・修正などの他、取り付けでのトラブルと装着前後の比較です。

作業では特に困ることなく、ありがちなトラブルと闘いながらも、特に戦術的に壁にぶち当たるでもなく、前にも見たような光景を繰り返しながら、ただただ時間ばかりかかって仕上げました。

実際に装着してみると全く違和感がなく、前からこうだったようにしか見えません。
付けた翌日から存在を忘れるほどの仕上がりに大満足です。(←これってどうなの?)

↓サフの続き、塗装工程はこちらから

プロフィール

「2.5インチ用HDDケース http://cvw.jp/b/121373/40996219/
何シテル?   01/17 23:50
20年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フィルムを月に一本使うの会 
カテゴリ:カメラ
2013/07/28 00:40:41
 
キヤノン カメラミュージアム 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:22:11
 
GANREF 「くろネコ」 
カテゴリ:カメラ
2011/01/14 23:19:51
 

お友達

突然のお誘いはお断りしています
全くアクセスもなく更新が停止したままの方は削除させていただくことがありますが、逆にいつもアクセス&コメントしていただいている方には、こちらからお願いすることもあります。

ブックマーク代わりに「Myファン」登録をご利用ください
99 人のお友達がいます
つばさ(旧PC-E)つばさ(旧PC-E) * michi@DAYTONAmichi@DAYTONA *
あつりんあつりん * カムたくカムたく *
セリカTA45セリカTA45 * Macha@SS-IIIMacha@SS-III *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.