モニターに当選し、いろいろとテストしてきた「パーマラックス」ですが、思ったような効果が見れず。
「もしや、あえて別な液体が入ってきたのかな?」
「ホントに結果をパーツレビューに書いてもいいの?」
と思い、カービューにメールにて問い合わせしていました。
今日返答が来て、『あえて効果の出にくい物を混ぜたりはしていません』『感じたとおりにインプレッションを・・・』ということでした。
これまでの実験結果をそのまま語るのは勇気が要ります。
『継続して使用』『繰り返し施工』というキーワードがまだ満たされていないので、今度は数日かけてテストしてみることにしましょう。
といったわけで、今度はセリカのリアスポイラーが犠牲に・・・ではなく、実験場所になります。
全体をノンシリコンの液体コンパウンドで磨き、中性洗剤で表面を洗います。
これでかなり撥水はしなくなりますが、全く弾かなくはなりませんでした。
右半分は『パーマラックス』
コーティング回数で分けたりするとなると、ある程度面積があった方がいいので半分を占領します。
あとの半分はいろいろなコーティングで処理。
左端は前回も登場した『流水力・帝王』ボトルはこの前タイヤで踏んでしまったので無惨な姿に・・・
隣は『未処理』、その隣は昔懐かしい(?)『リキッド・グラス』最近見かけなくなりました。
その隣り、パーマラックスのすぐ横は『フクピカ・防水強化』普通のフクピカウエットより撥水が良いらしい。
光沢感は『リキッド・グラス』が優れています。ハッカの匂いがたまりません(笑)
『流水力・帝王』もなかなか光沢があります。
ウエットシートは2回拭き、パーマラックスは固く絞ったタオルに10回スプレー(かなり多い)して3回に分けて拭き上げ。
水をかけると・・・・
パーマラックスも弾くことは弾いています。でも未処置も弾いてる。
抜群に弾いたのはやはり「流水力」で、「防水強化」はそれほど強力ではありません。でも「リキッド・グラス」と同程度の弾きです。
今回も微妙な結果でした。
シマシマのコーティング面のまま乗り回すのはイヤだけど、今度はこのままで継続してコーティングを繰り返して結果を見たいと思います。
※書いてからかなり経ちますが、このブログにばかりアクセスが付くようなので、リンクその他追記しておきます。
※このブログに届いたコメントの方々に、ゴールドグリッター側関係者と思われる書き込みがありました。大変ご苦労様です(笑)
書くだけ書いて、後からみんカラ削除されるような方の書き込みは信用に値しません。
※まとめブログはこちら「パーマラックス 結果報告」にて
※↓その後の結果はパーツレビューにて発表しています
Posted at 2007/08/28 23:11:29 | |
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