• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

ロト6当たった!

ロト6当たった!このところ当たっています。

今回は6個の数字のうち3つの数字が当たって5等:1000円の当選でした。

残りの数字を見てみると、それぞれがあと少しズレていたら1等だったんじゃないかという違いです。
まぁ1等は無理でも、3等あたりはかなり近いところに・・・・

この調子で大当たり来ないかなぁ~
2016年02月28日 イイね!

今日もセリカで散歩

今日もセリカで散歩今日も天気が良かったので、路面の乾いた午後に少しセリカで散歩しました。

昨日より鳥海山もキレイに見えています。
このポイントなら、以前の定点ポイントより楽に水鏡セリカが撮れそうかな?

田植え直前の時期に狙ってみようかと思います。
2016年02月27日 イイね!

セリカで散歩

セリカで散歩今日は穏やかな天気で、昼過ぎには路面も乾いてきました。

こんな日はセリカのエンジンに火を入れて、路上を走らせてやりたいところです。
夏タイヤのままなので無理はせず、自宅からそう遠くない範囲を一巡り。

タイヤはゴワ付くけど、コンディションはまずまず。
豪快な走行フィールは健在です。

ただ、路肩の雪が融けて道路に流れ出し、時々水溜りを踏んでしまうのがイヤでイヤでたまりませんでした。
2016年02月26日 イイね!

ロト7が当たったよ

ロト7が当たったよ金曜日はロト7の抽選の日。

番号をチェックしてみたら、、、、
あれ?
あれあれ??

当たってる!

抽選日間違ってないよな?
いちにいさんしい・・・
番号が5個一致で4等:12500円の当選でした。

当たりはしたけど、この金額じゃぁ会社辞められないもんなぁ・・・・
2016年02月25日 イイね!

デジタル血圧計

デジタル血圧計「毎日血圧を朝晩測るように」と、母が医者に言われたみたいなので、血圧計を買うことにしました。

血圧計なんていったいいくらするんだ?と思って探してみると、案外安くて3000円しませんでした。


手首に巻きつける軽量で簡易なタイプですが、その日の体調を見るための参考値程度で十分です。
「開始/停止」ボタンを押すだけの簡単操作なので、いまさら複雑な操作を覚える気が無い年寄りでも簡単に扱えます。

試しに自分の血圧を測ってみました。

ボタンを押すと加圧開始。
ポンプ音はそんなにうるさくありません。

ギュギュッとベルトで締め付けられたら、徐々に減圧されつつ計測。しばらくしたら数値が出てきました。

単四乾電池2本で動き、必要十分な機能。
電池は付属していたのですぐ使えました。
60回分まで記憶しているので、以前の数値を呼び出して比較してみることも出来るようです。
それにしても、「ファジー」という用語は久しぶりに見たぞ(笑)

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation