• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

リトルカブ パテ付け

リトルカブ パテ付け仕事のある日常と途中の雨で作業が中断していたリトルカブは、週末に作業を再開です。

ただ、時期的に暑すぎて一日通して作業なんて無理。
しかも今日の作業はサビて窪んだ部分のパテ付けなのですが、気温が高いとパテの硬化速度がものすごく速いので、ジックリ作業なんてできません。
下地に吹いた亜鉛塗料は溶剤に弱いみたいで、パテをヘラで何度か触っているうちに剥がれ始めるのも作業を難しくしています。

動画も撮りながら進めましたが、手早くやらないと硬化剤を混ぜたパテはすぐに硬くなり始めるので、途中でカメラアングルを調節したりする間もなく、一か所のパテ埋めシーンくらいしか撮れていませんでした。

2021年07月30日 イイね!

動画 リトルカブ ① 分解編

動画 リトルカブ ① 分解編この夏、突如始まったリトルカブのレストア企画。

分解や塗装剥離と作業が進められていますが、最初の状態観察から分解までをまとめた動画を作ったのでYouTubeで公開しました。

結果として一日目で分解完了まで行きましたが、ナットが全然緩まなくて作業が難航している様子などはブログでは伝えきれない物がありました。
動画の後半でその様子が収録されているので、見て頂ければと思います。

ただ、まともに繋げると2時間を超えるようなボリュームの動画パートを、途中のシーンをカットしたり再生速度を何倍速にも上げてテンポよくサクサクと見せているので、特段苦労しているようにも見えないかもしれません。

2021年07月29日 イイね!

クラウンの動画が伸びている

クラウンの動画が伸びている現在リトルカブのレストア動画を編集していますが、なかなか短くまとまらず難航しています。

そんな中、くろネコYouTubeチャンネルではクラウンのプラモデル製作の動画が大ヒット中で、この頃急激にアクセスが伸びています。

こうなってくると、変なヤツにも見られて妙なコメントが来てしまうのも世の常です。
何をどう解釈するとそうなるのかまったく意味不明な珍走団ネタを喚く書き込みが来て大笑い。
律儀にコメントを返したけど、どんな返事が来るか楽しみにしていたのにその後の返事が来なくなってしまいました。

追記:例のコメントは書き込んだ人が削除したようです。

2021年07月28日 イイね!

夏野菜

夏野菜今年はなんだかんだで夏野菜が豊作です。

キユウリは成長が早く、さっさと採らないととんでもないことになる上に、採っても食べきれないのに傷むのも速いから、もっぱら辛子漬けにして食べています。

粉と一緒に密封袋に入れて冷蔵庫に入れておけば数日間に渡って食べられるし、ピリッとした辛みが夏の食欲増進に一役買っている感じです。
2021年07月27日 イイね!

雷電ビール

雷電ビールスーパーの限定取り寄せ商品で、「雷電」という変わった名のビールがあったので買ってみました。

今日は試しに真ん中の赤い缶を。

強くて香ばしい苦みに特徴があり、黒ビールから甘みを抜いて刺激度を上げた感じ。
肉か何かを食べながらグビグビ飲むというよりも、このビールの味そのものを楽しみたくなるような焦がし系の苦みで、炊き立てご飯のおこげに当たった時の嬉しさにも似た奥行きのある味がしました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation