• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

殺チュー剤

殺チュー剤天井裏でガリガリと物音を立てているネズミは、発煙タイプの忌避剤では退場してくれなかったみたいで、翌日から元気なガリガリ音を立てています。

出来れば毒エサは使いたくなかったのですが、仕方がないので最終兵器投下です。

小包装には「たべられません」の文字が!
文字が読めるネズミだったら効かないじゃないか!!

まぁ、さすがに屋根裏に「など」が出るとは思えませんが。
毒エサで死なれても困るし(大汗)


とりあえず屋根裏に仕掛けました。

これをネズミが持っていって食べたら作戦成功です。
2016年11月29日 イイね!

AE-1固着

AE-1固着古いフィルムカメラのコンディション維持のために、たまに引っ張り出して空シャッターを切っています。

先日は、久しぶりにAE-1を使って撮影してみようかと思って準備運動を始めたのですが、一台のAE-1がシャッターが開いたまま止まってしまいました。

電池切れみたいな感じなので、新しい電池に換えてみたけど変化ナシ。
このボディは、初めてMFのジャンクカメラ手に入れて、フレキ基盤破壊を経て奇跡の復活を遂げた悲劇のAE-1です。
もう一台のAE-1なら快調に動いていますが、ここはやはりコイツに復活してもらいたい!

と言うことで、底蓋を開けて点検してみると、シャッターの動作を司るコイルの張り付きが起きていました。
実はA-1でも同じトラブルを経験しているので、最初からここに狙いを付けていたのです。

半透明の樹脂カバーで覆われていて、マグネット面の清掃も簡単ではありません。
また再発する可能性が高いですが、針の付いたスポイトで患部に注入したアルコールで洗浄し、今回は動作するところまで回復しました。
2016年11月28日 イイね!

ネズミが出たのか?

ネズミが出たのか?屋根裏からガリガリと物音が!
ネズミが住み着いたのでしょうか?

ネコの住んでいる部屋の天井にネズミが住むとはいい度胸してるじゃないか!
煙で燻し出してやる。

ということで、アース・ネズミ一発退場を買ってきました。
ほんとに効くのかな??

パッケージを開いた段階で、すでにミントの香りがしてきます。
押入れ天井のメンテナンスハッチから屋根裏へ。
付属の水を容器に入れて、上下に気をつけて薬剤ユニットを投入!

しばらくすると、煙が立ち始めました。

これでネズミが出て行ってくれるといいのですが。
2016年11月27日 イイね!

3年ぶりのカート大会

3年ぶりのカート大会今日は会社のメンバーでカート大会の予定でした。

三年ぶりの開催となり、その間全くカートに乗っていなかったので、どんな感触だったか思い出すところからです。
新たなメンバーも加わって、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみにしていたのですが、生憎天候は雨。

本降りではないものの、まだ少し小雨が降っているので、路面は乾きそうもありません。
そもそもレンタルカートをアテにしているので、コース運営の判断でレンタルカートの走行が出来ないと判断されれば仕方がありません。

このウエットコンディションで走ったら、それはそれで面白そうではありますが、今回のカート大会は中止になってしまいました。
前回もらったベストラップ賞の小さいトロフィーも結局持ち帰りです。

後から前回の大会の様子をブログで振り返って見てみたら、実は優勝していたことが判明。
今日もって行ったトロフィーはベストラップ賞のものだけだったので、優勝トロフィーを持っていき忘れた状態だったみたいです。
2016年11月27日 イイね!

スターウォーズジェット

スターウォーズジェット昼の便を久しぶりに撮りに行きました。

到着時刻を過ぎても一向に飛んでくる気配がなく、運行状況をチェックしてみたら機材変更があったらしく遅れが出たようです。


予定より30分ほど遅れて飛んできたのはB767のスターウォーズジェットでした。
左右でペイントが違うので、反対側を撮るために場所移動。


離陸は強烈な逆光になってしまいました。

プロフィール

「マリーゴールドの種 http://cvw.jp/b/121373/47679525/
何シテル?   04/26 23:47
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation