• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

セリカが壊れた!

セリカが壊れた!とうとうこの日が来てしまいました。
でも、タイトルは大げさ過ぎます!

ボンネットステーを受ける樹脂パーツが壊れてしまいました(涙)
収縮チューブでステー自体が若干太くなっているので負担が大きかったのでしょうか?
寒さで硬化していて、手応えもなくパキっと・・・・

年数も経っているし、樹脂自体も硬化していたのでしょうか。

13年の内、特にここに来てからの6年間、度重なるボンネットオープンに良く耐えてくれました。
部品共販に行ったら、3個くらい買ってしまいそうな気がします。
2007年02月27日 イイね!

マヨネーズ付きマスタードマヨ味

マヨネーズ付きマスタードマヨ味カルビーの新商品?
スーパーで「ビアスティック」が売り出されていました。
ガーリックチリ味とマスタードマヨ味!

マヨ味・・・買わないわけには行きません。
チリ味はけっこう辛いです。マヨを付けてちょうどいい感じ。
マスタードの方は、すでにマヨネーズ標準装備!でもさらにマヨを追加すると・・・

マヨネーズの味がします。
ほんのり辛くていい感じ。
2007年02月26日 イイね!

セリカのマフラー出口は?

セリカのマフラー出口は?同じST205に乗っている、「205YELLOW-WRC」さんのブログに、セリカとステージアのマフラー出口の話が出ていた。
という事で、便乗してトラックバック!

今夜のくろネコセリカのマフラー出口です。(左)
汚かったので、水垢取りで磨いてみました。(右)
内側はススがびっちりで、中の水滴が墨汁になっています。

走行中シフトダウンして加速させると、ルームミラー越しに煙が見えます。
やはり☆マークのない時代の、しかもターボ車は排気ガスが汚いようです。
2007年02月25日 イイね!

気に入ってくれたのかな?

気に入ってくれたのかな?バレンタインのお返し用に製作した、四つ葉のクローバーを象ったネックレスをプレゼントした。
見せた瞬間、かなり驚いてくれました!
作った甲斐があったようです。

最初に用意していたチェーンが長すぎたので、あとから少し短いチェーンに付けなおしました。

気に入ってくれたのかな?
今日は一日、胸元で輝いていました。

2007年02月25日 イイね!

シルバーアクセサリー完成!

シルバーアクセサリー完成!バレンタインのお返し用にと製作を開始したシルバーアクセサリーが出来ました。
ホワイトデーにはまだ日がありますが、せっかく出来たので明日渡します。

気に入ってくれるかなぁ・・・・

どんなのがいいのか?と聞いたところ、四つ葉のクローバーがいいという希望があったので、テーマは四つ葉と決まっていました。

どんなのにしようかとイメージを膨らませ、試作もして初めて扱うシルバークレイの特製を掴んだりした結果、結局パテやサフの下地を作る塗装の作業と行きつくところは同じだということに気が付いた。

やってみればなんとかなるもんです。
ホワイトデーの品に悩んでる方は、こういうのはいかがですか?

世界に一つだけのシルバーアクセサリーが作れちゃいますよ。

↓整備手帳に製作の様子を載せてみました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation