• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

大晦日は横浜ビールで

大晦日は横浜ビールで先日st205ttさんが遊びに来た時に、おみやげに頂きました。

風呂上がりのビールが大好きなくろネコにとっては、非常に嬉しいおみやげでした。
今年の終わりは、このビールで締めくくることになります。
箱を開けると、3種類のビールが入っていました。
何となく、ラベルの雰囲気で赤いのから試してみます。
コップに注ぐと、濃い褐色。ラベルにちっちゃく「ALT」と書かれています。
甘すぎず、柔らかく濃い味わい。わずかに酸味があって、重くはないけど味わい深いです。
スイスイ飲めます。あっという間に無くなりました。
こりゃヤバイ!もっと大切に飲まないと(笑)
2007年12月31日 イイね!

蕎麦打ち完了~!

蕎麦打ち完了~!毎年大晦日の恒例行事、公民館での蕎麦打ちが終わりました。
このための準備を数日前から進めていただけに、やっと終わってホッとしているところです。

今年は人数も集まってくれたおかげで、作業を効率よく進めることが出来ました。
事前にメンバーに一斉送信した「業務連絡メール」が効果的だったのでしょうか。

各自、自分が打った蕎麦を責任を持って家に持って帰ることになってますが、特にヒドイ失敗もなく、何とか蕎麦のような物が出来上がりました。

中には妙に細い物、太い物が混じった不均一な質感こそ、いかにも「手打ちで作ったぞ」感があって楽しいものです。
2007年12月30日 イイね!

蕎麦打ち準備中

蕎麦打ち準備中明日の公民館での蕎麦打ちに備え、着々と準備が進んでいます。
そばつゆを入れるために空ペットボトルを洗浄したり、蕎麦打ちの道具を運んだり。
ボトルに貼るラベルも印刷し終えたし、あとは明日の蕎麦打ち作業のみです。

全部で40人分くらいのオーダーがあったので、頑張って蕎麦打ちしないとなかなか終わりません。

毎年こうして準備してるけど、去年の蕎麦打ちがついこの間のことのよう・・・
1年経つのが妙に早いように思えてきました。
2007年12月29日 イイね!

たぶん今年最後の洗車

たぶん今年最後の洗車今日は夕方以降雨も上がり、妙に暖かい夜です。
今夜はレガシィB4の洗車です。
たぶん今年最後の洗車でしょう。

え?何か言いましたか??

この冬の雪に備えてスタッドレスを新調したのに、全く雪が積もらないので本格的な出番が来ません。
年末年始は大雪の予報が出ているので、年明け以降は出番も増えてきそうです。
2007年12月29日 イイね!

遠路はるばるいらっしゃいませ

遠路はるばるいらっしゃいませみんカラで交流している「st205tt」さんが、横浜から故郷へ帰省する途中にガレージ・くろネコに立ち寄りました。
以前からブログに書いていた蕎麦屋さんに行って昼食をとり、ガレージではクラッチ君を撫でます。

寄り道にしてはずいぶん遠回りですが、実際に生で見たくろネコセリカはいかがな物でしょうか?
さすが元整備士&板金塗装士というだけあり、各部チェックの目がひと味違います。
塗装面の仕上がりに関する出来事や失敗談、プロの現場での技や実態など、興味を惹かれる話も多く聞くことが出来ました。

今までネット上だけだった交流も、実際にお会いしてからだと、より楽しさも増しそうです。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation