• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

クラシックカー愛好会 活動終了

クラシックカー愛好会 活動終了毎年9月に開催してきた「遊佐町クラシックカーミーティング」は、昨年から今年の開催を最終回とする予定で進めていました。

ところが今年は新型コロナウィルスの関係で各種イベントが開催できない状況の中、例外なく我々も開催できないままとなってしまいました。

愛好会としては9月の解散会の時点で活動終了としていましたが、水面下で高速道路の開通式に噛めないか話を進めていたようですが、結局それも叶わず。

ということでこの12月をもって全ての活動を終了することとなります。

2009年の初開催から2019年の第11回までの間、車両展示していただいたオーナーさんはもちろん、会場へ足を運んで見に来て下さった方、会場へは来れないけど、ネットを通して応援していただいた方々への感謝の気持ちも込め、ホームページの方は思い出のアーカイブとして写真閲覧が出来る状態を維持していきます。

開催当初から、どうしたらみんなに楽しんでもらえるのか?どうしたらまた見に行きたい、また展示したいと思ってもらえるのか?
そんな気持ちから、得意のクルマ写真という形で表現し、即日からHPでドンドン公開するスタイルを通してきました。

これがどのくらい効果があったのかはよく分かりませんが、これから似たようなイベントをしようと思う人がHPを見ても、ちょっとマネしたくないような高いハードルは築けたかなと自負しています。

ホームページなんて作ったことが無い状態から始め、11回分の見ごたえあるアルバムを、何かの折に思い出した時にご覧いただければ、その当時の思い出が蘇ってくるのではないでしょうか?

遊佐町クラシックカー愛好会 HP
http://yuzaccf.web.fc2.com/index.html
2020年09月12日 イイね!

クラシックカー解散会

クラシックカー解散会本来なら9月初めの日曜日にイベントを開催し、その後メンバーで反省会をしているところでしたが、今年は新型コロナウィルスの影響から各種イベントが開催できない状況で、遊佐町クラシックカーミーティングも同様、開催を見送ることになりました。
でも、今年は最終回の予定だったので、最後に解散会をしようということに。

天気が良ければスーパーカブに乗って行って、みんなにカブの出来栄えを見せたかったので、会場のコテージまでスーパーカブで行きました。
このメンバーに見せることができるのは今回が最後だったので、やや曇り空で不安だったけど、乗って行って良かったです。

クラシックカーイベントを運営するために集まって12年目。
最後のイベントを開催できないままとなりましたが、今回で正式な活動は終了です。
2020年09月06日 イイね!

イベントの無い駐車場

イベントの無い駐車場本来であれば、今日はココでクラシックカーイベントが開催され、一日中車の写真撮りに追われているはずでした。

今年は新型コロナウィルスの影響から各種イベントはすべてキャンセルされ、クラシックカーミーティングも開催しない決定をして今日を迎えました。


イベントは無いんだけど、なんだかソワソワして落ち着かない妙な気分。
とびきり写りのいい隠し玉も用意してあったんだけどな・・・

開催しないと言っているのに会場に来てしまう猛者はいないかな?とチラッと会場前を通りましたが、それらしき人影はありませんでした。

2009年にスタートした遊佐町クラシックカーミーティングは、12回目となる今年の開催が最終回になる予定だったのですが、その最終回の開催をすることなく幕を下ろすことになります。
関連情報URL : http://yuzaccf.web.fc2.com/
2020年05月29日 イイね!

今年のクラシックカーイベント

今年のクラシックカーイベント今日はクラシックカーイベントの打ち合わせでした。

例年であればゴールデンウィーク手前で一回目の会議をして、イベントの開催日を決定するところでしたが、今年は新型コロナウィルスの関係で会議で使っている公民館含む町営施設が使用不可となり、ようやく今日打ち合わせが出来たという流れです。

で、肝心の開催についてですが、結論を先に言えば今年の開催は無しです。
開催できず残念という声はあっても、今年の開催は無理だろうというのがメンバー全員の一致した考え。

特に多数の観覧客の把握や体調管理等、どう考えても対応できる手立てはなく、かといってまさか無観客でイベントをするわけにもいかないし、もしも「あのイベントで感染者が広がった」なんてことにでもなったら責任を負うこともできません。

ということで、せっかく楽しみにして下さっていた方々のご期待には添えませんでしたが、今年は開催しないということでご了承お願いします。
関連情報URL : http://yuzaccf.web.fc2.com/
2019年09月28日 イイね!

クラシックカー反省会

クラシックカー反省会今日はクラシックカー反省会でした。

経済的・身体的負担や、そもそも町からどう思われているのか?など、イベントの存続そのものを考え直す会議となり、目の前にビールは出ているけど話し合いはかなり本気の内容です。

こちらとしては、毎年毎年「もうヤダこんなのヤダ絶対来年は辞めてやる」と燃え尽きて出し切っているので、いつ止めても全く悔いは無いのですが、どうやら来年の第十二回はとりあえずやる事で決着したみたいなので、来年も写真とHPは頑張ります。

とか、こんな話し合いをしているうちに飲み放題プランのラストオーダーのお知らせが。
そういえばまだ乾杯してなくないか?と、会の乾杯の挨拶も無しに2時間の話し合いをしていたみたいです。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation