• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

おしかったのか?

おしかったのか?やはり当たりませんでした。
3つのうち、2つは一致。
当選金額は低くなるけど、順不同で数字が存在していれば当たりとみなされる「ボックス」で買っていたので、「3」ではなく「7」を選択していればあたったはずでした。

チョットした違いなんですけどね。
2007年04月29日 イイね!

スクラッチ!当たりました。

スクラッチ!当たりました。何度かやっていれば、時々当たりは出るものです。

スクラッチを2人で10枚購入。
その中で200円が一つと1000円が一つ出ました!

でも待てよ。2000円分買ったんだけど・・・・
結局元割れでした。
2007年04月28日 イイね!

祝杯!!

祝杯!!やりました!
狙っていたエンジンを無事落札!!

結局誰の入札もなく、出品時の価格で手に入ります。
これで復活に向けて、強い光が見えてきました。

ビールも美味しく飲めそうです。

あとは、必要になるであろうショートパーツの検討など、今からプランを練っていきます。
まだ取引は始まっていないけど、スムーズな取引をしたいところです。

「出品者さん!このエンジン、大切に使いますのでよろしくおねがいします!」
2007年04月28日 イイね!

B4のデッキを再びパイオニアに

B4のデッキを再びパイオニアにやはり純正デッキは音飛びが多いようなので使用を断念。
一度プレオに戻したカロッツェリアのデッキにまた交換しました。
こちらのデッキも、プレオに装着すると音飛びが起きていた模様。ダッシュボードの振動の違いだろうか?レガシィだと音が飛びにくいようだ。

さらさらっと交換し終わったので、何となくフラフラと試運転。
やはりこちらの方が音が明瞭でしっかりとしている印象です。

思いつきで、友人の「あぅさん」の家に行ってみました。
携帯でメール『今家にいるか?』
居るらしいので『トイレ貸して』と返信して向かうことにした。

インテグラはトランスミッション関係のリファインメニューのため、今は代車生活。
代車はかつてジムカーナ車両だったという強烈なEGシビックでした。
車内は当然のようにうるさく、全ての音がダイレクトに耳に届きます。
荒々しい音をとどろかせながら、恐る恐る発進させてみると、意外に乗り心地も良く、運転しやすい?デフの感触が独特ながら、シフトもクラッチもしっかりしていて、なかなか状態はいいみたい。
でもどこか解体車の雰囲気が車内に漂っています(汗)
お互いの最近の車の状況を立ち話し、結局トイレは借りずに帰って来ました。
2007年04月28日 イイね!

セリカ久々に出動

セリカ久々に出動マグネットドレンボルトの鉄粉を見て以来、怖くて乗れなくなりました。
今日は軽く洗車して、エンジン載せ換え計画の話を進めるために、整備工場に行ってきました。
交換するエンジンが手元に無い以上、具体的な工賃はまだはっきりとはしないけど、ボンネットを開けて現状説明や作業上のポイントなどを確認。
エンジンルームを見た瞬間のリアクションは面白いです。エアクリボックスには何も反応していませんでした。

通常クラッチ交換するだけでもエンジンを下ろす必要があるので、作業はその工賃プラス数万。あとはどのくらいのショートパーツが必要になるか。
クラッチも同時に交換できると考えれば、十分お得なのかもしれません。

帰り道、ちょっと田んぼ道の入り口に車を停めて記念撮影。
ブロー状態とは思えないほど普通に走れているけれど、やはり気分的にいい気がしない。
早く気分良くドライブできるようにしてやりたいものです。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation