• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2023年10月12日 イイね!

ネコの影絵

ネコの影絵帰宅して車庫に車を入れると、隣の家の壁にネコの影が映っていました。
どうやら我が家の庭に設置してある誘導灯の所にネコがいるようです。

何しろ相手は野良なので、こちらに気付いたら逃げてしまいます。油断して影絵を映してくれているうちにと、スマホで撮影開始。

暗がりでスマホ撮影なうえに電子ズームなので画質は良くないですが、かわいい猫の仕草が撮れました。

2023年09月20日 イイね!

家の裏にネコがいた

家の裏にネコがいた自宅の裏でネコを見かけました。
見かけたというか、一目散に走り去る姿を見たといった感じです。

ネコがいたところに行ってみたら、足元にネズミが落ちています。
今見たネコが捕まえて食べようとしたところに人間が出てきて逃げてしまったのでしょうか。

これなら、ここを撮影すればネコの姿が撮れるかもしれない。
と言うことで、動くものを熱感知して作動するトレイルカメラを仕掛け、ネコが撮れないかと試してみたのです。

2022年07月18日 イイね!

蓮の花

蓮の花ふと思い出して、以前ネコを撮りに来ていた公園に行ってみました。
もうネコはいないのかなぁ?

野鳥観察など散策コースみたいになっているので人の往来はちょいちょいありますが、行ってみるとやっぱりネコはいませんでした。

もしかしたらと思って望遠ズームを付けたカメラを肩に下げて歩いて行ったけど、結局撮れたのは池に咲く蓮の花だけです。
2020年11月07日 イイね!

花にじゃれる子猫

花にじゃれる子猫茶色い子猫がマリーゴールドにじゃれています。
うしろでは黒い先住ネコがやや離れて様子を見守っているようです。

コロコロしててまん丸で、何にでも興味を示してじゃれ放題の子猫のそんな姿そのままのこれは、ガーデン用の置物です。

前々から売っているのは見ていましたが、先日見たら半額になっていたので買ってきました。

黒スプレーで塗ろうと思ったけど、家族に反対されたので塗れなくなってしまいました。

でも確かに、これだけカワイイ出来栄えの物を黒く塗ってしまうのも何だかカワイソウ・・・

仕方がない、塗る用にもう一個買ってくるか。
(↑半額で買えた意味が無い)
2019年07月14日 イイね!

見張りネコ

見張りネコカーポート工事の終盤の、特に土間コンクリート施工に合わせ、窓際にネコ人形を配置しておきました。

その鋭い眼光で野良猫の侵入を阻止し、施工したてのコンクリートにネコの足跡が残らないようにです。

もれなく施工の作業に来た業者のオジサンたちにも睨みを効かせるので、依頼主がいなくても見ているような効果があったかどうかは分かりませんが、「本物かと思った」など、笑いのきっかけにはなってくれたようです。

その後の養生でも見張りネコ効果で変な足跡が付くこともなく、そろそろクルマの乗り入れが可能な日数が経過しています。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation